お知らせ

 実はこのブログですが、友人知人にはほぼ秘密にしています・・・catface

 ブログつながりで親しくなった方もいますが・・・ リアルな友人知人はこれを知りません。

自分から教えたのは、多分3,4人くらい??

 そんなこんなで私のブログの数少ない読者の皆さんにお知らせでっすsign01

実はこのたび、アメブロにお引越ししましたぁrvcardash

http://ameblo.jp/mimimeg/

 一応、こっちの記事も引越しできたんですが・・・

 わりと無理やりな感じで、みなさんからいただいたコメントも反映されないみたいでショック・・・絵文字もダメみたいdown

 記事の書き方もまだ不慣れですー しばらくやってみて、なじめないようだったら、戻っちゃうかもしれませんが、しばらくアメブロの方に、記事を載せていこうと思います。

 よろしくお願いします~happy01

| | コメント (0)

芝生ー

 今日は仕事のあと、先輩にちょっと顔貸せと言われたので、着いていきました~rvcar

翌日、職場の面談があるので、色々相談ーだって。

201001111543000 cafeTULLY’Sでお茶です。

今日は何でも好きなの頼んでいいよー

とのことで、NewYear抹茶ラテにしました。

すっごい緑。芝生みたいだったーhappy01

NewYearだから、門松のイメージ?単にお正月=日本=抹茶か?

1時間ちょっと話して帰宅しました。

抹茶ラテ、美味しかったnotes

201001111854000 新潟のお米をいただいたので、ごはんをがっつり食べたかった~

そんなわけで、今日はお刺身。

お刺身、好きーheart04

| | コメント (2)

戻る

 お正月休み明けのフワフワ感も、抜けつつあります。というか、すでに新年会2回もやってるんだし、そろそろ本腰を入れて働けよって感じですねーcoldsweats01

 そんな決意も新たな今日は、早速分館で仕事。 休み明け初の週末なので、混みました~終日1人で仕事なので、忙しい方がいいなー 暇だと眠くなっちゃう~sweat01

 なんか日常に戻ったなぁ。 次の長期連休はいつだろう・・・down

201001101849000 夕ご飯も日常にーrestaurant

今日はきのことベーコンのぺペロンチーニ。

昨日イタリアンでパスタを食べなかったので、急に食べたくなった~notes

あとはカリフラワーのサラダ。

クラムチャウダー。

冬はクラムチャウダーが美味しいなnote

| | コメント (0)

初詣

 毎年行く神社に初詣に行ってきましたー やっと行けた~note

201001091520000 おぉ、奇跡的に?人があんまりいない瞬間を撮れましたっsign01

お参りをして、おみくじをひきました。

今年、初おみくじの結果は??

201001091527000 「吉」

あれ。。。あんまりよくないかも。

うーん・・・sweat02

気を引き締めて頑張りますっcoldsweats01

おみくじ結んで帰りました。

201001091743000 なんと3日連続外食・・・

堕落してます。私delicious

今日はイタリアンです。

イタリアンカラーだなぁ。

201001091746000 プロシュートのピザ。

生ハムっておいしー

好きだっlovely

201001091806000 そして今回、一番私の心を打ったのがこちらっsign03

牡蠣とほうれん草のリゾットです~

牡蠣の味が染み出してて、最高。

お米万歳です。

かなり、うましっlovely

201001091830000 おまけのデザート。

柚子のタルト。レモンメレンゲパイ。

柚子は自家製ジャムみたいなんですが、ちょっと甘すぎたというか味が濃すぎたなぁ。

タルトの大きさが半分でもよかったかも・・・

こんなに外食が続くなんて、贅沢すぎますね。

今日は彼氏が契約してくれた携帯を返却しちゃった。

| | コメント (0)

新年会②

 2日続けて新年会。今回は友人Kさんと、そのお友だちMさんです~happy01

Mさんの話はKさんから度々聞いているので、初めての気がしなくて不思議。Mさんも同じように思っていてくれたらしく、話が弾みましたnote

 201001081846000

今日も頼んだフライドポテト。

いつ食べてもハズレのないポテト~

あとは、ジャコと海苔のチョレギサラダ。まぐろのカルパッチョ。

カルパッチョ好きっsign01

しかもバルサミコ酢~

201001081902000 海老クリームチーズ生春巻き~

見た目も可愛いね。

201001081959000 明太チーズ湯葉巻揚げと茄子の鶏味味噌田楽~

いっぱい食べてますねーcatface

でも写真に写ってないのもまだあります。

鶏のなんこつから揚げ。

そして、玉子かけご飯です~chick

あとはお酒。。。

楽しかったなぁ、また3人で集まりたいなhappy01昨日とは全然違う、新年会。今日はLOVEの話が多かったsign01

| | コメント (0)

新年会①

 と、いうわけで職場の子と新年会を・・・ あ、イライラを聞いてもらうんだったっけ。。。

とにかく飲みに行ってきたsign01

たまーーーに行くこのお店、メルマガ会員になっているんですが、店長さんが作成しているこのメルマガの文章が面白くて、毎回楽しみにしてますー

で、開店と同時にお店に入ったときに接客してくれた男性が、ちょっと店長さんっぽい。

気になるなぁーと思いつつ、何飲む~?なんて盛り上がっていたら、メニューに可愛いの発見。「カシス梅酒 ぱるふぇ」

ラベルが犬?可愛い~heart04

フランスはヴェドレンヌ社のスーパーカシスを使っているとかなんとか・・・

どんな感じかなぁなんて言っていたら、先ほどの男性スタッフさんが試飲させてくれました。きっと店長だな。 もちろんこのお酒頼みましたぁ~

201001071732000

女子が大好き、シーザーサラダ。

焼き鳥の盛り合わせ。

201001071737000 梅酒のウメ。

店長さんより差し入れ?

うましっnote

201001071833000 スパイシーポテト。

カツオのたたきサラダ。

201001071825000 私が絶対無理なお酒を頼む同僚。

「播州山田錦純米吟醸生原酒」

って、長っsign01

201001071951000 デザートはレアチーズ。

木苺のソースが美味しいです。

イライラは、なんか質の違うものになったcoldsweats01

よくしゃべったなぁ・・・

店長さんには、メルマガ楽しみにしてるよって伝えられました。

よかったhappy01

| | コメント (0)

ううー

 普段あんまりイラ~っとしない私ですが・・・(あ、だからおっとりしてるって言われるのかー)今日はイラついてます。。。thunder

 仕事絡みですけど。

 あぁーbearing

 というわけで、職場で仲の良い子に話を聞いて~とmobilephoneSOSメールをしたところ明日急遽、毒素排出飲み会をすることに・・・beer

 私はお休みなので、彼女の仕事上がりを待って飲んできますsign03

 ただ。。。このイラっと感がもつかなぁ。

 私、案外ずっとイライラしていられないんだよなぁ。 明日は、まぁいいやーとか言って普通に楽しく飲んでそうcoldsweats01

 201001061843000

 大好き、いちご~shine

来月はいちご狩りかなぁ。

| | コメント (2)

ログイン☆パニック

 今日から仕事始めですー 本に飢えた人々がやってきます・・・coldsweats01

仕事はまぁまぁの忙しさでしたが、やっぱり久々に出勤したので疲れましたぁdown

でも、今日一番焦ったのは。。。

利用者の方からのある質問でした・・・

うちの図書館が毎月発行している広報紙?を手にした方が、「ここに書いてある“ログイン”ってどういうこと??パソコンとか全然わからないんだけどー」って・・・(今月は図書館HPの見方特集だった)

 ログイン~~ネットワークを通じてコンピュータに接続し、そのコンピュータを操作可能な状態にすること。(出典『IT用語辞典』 インセプト社 )

 っていう説明を求めてるわけじゃないんです・・・用語の意味じゃないんです~coldsweats02

ログイン・・・これの概念というかなんというか、全体にたいする意味って?パソコンを使わない人に、どういうふうに説明したらいいのだぁsign01

 PCに詳しそうな後輩にすがってみたら、固まってた・・・普通に使ってるからなぁ、改めて聞かれると、パニックsign01

 変な汗をかきながら、一生懸命説明してみました。すごいことに例えてcoldsweats01

それを聞きながら後輩がニヤニヤしてました。ひどーいsweat01

でも、ちょっとわかった気がするって言われたし。

どういう説明がよかったのか、今でもわかりませーん。

疲れた・・・wobbly

201001031903000 さいきんご飯。

トンカツ。

トンカツにはやっぱり千切りキャベツだよねぇ・・・note

201001051856000 今日のご飯は、ブリの照り焼き。

なんか地味~fish

ブリの付け合せに大根おろし。

大根おろし作るのって、大変です。

昨日観たslate「ベストキッド」のダニエルさんばりに、大根をガリガリを回しながら擦ります。

独り「ベストキッド」ごっこですsign01

左手でやるのは難しいなぁ。

 

 

| | コメント (0)

『ベストキッド』

 お正月休み最終日は、やっぱり家にいました~catface 今年はほんっと、どこにも出かけてないなぁ・・・sweat01 みんなそんなもんですか??

 主に家にてDVD鑑賞&読書。yenお金のかからない趣味ですねー暗いしー

本日観たのは、85年の映画『ベストキッド』です。

 名作の誉れ高いこの作品ですが、未見・・・sweat02 映画鑑賞歴の短い私は、80年代の作品がすっぽり抜けてます~ 多分、90年代以降の作品ばっかり観てると思いますー

 でも最近、映画の先生(?)がいっぱい教えてくれるので、頑張って80年代の作品鑑賞をせっせと観ています。 でも、劇場にも行きたい・・・

 R080128641l1_2

 観たよ~~note

面白かったぁ。

たしかに、話の展開はわかりやすくて、オチだって予想通りですけどっ。

でも、ダニエルとミヤギの絆がいいね、泣けるね。

ミヤギは、ダニエルにとって、カラテの師匠でもあるし、父親的存在でもあるし、友人でもあるみたい。

この作品のラルフ・マッチオって、たまに小学生くらいに見えるー すごく子供っぽい。GFのエリザベス・シューが普段はキュートな女の子で、時々大人っぽい顔をみせたりするのにね・・・ そんなだから、ダニエルが頑張ってると、ついつい応援しちゃうhappy01

 やっぱりⅡも観るべきですよね、先生。

 201001041313000

映画のお供に、アイス~penguin

新しかったから、食べてみた。

やっぱりラムレーズンが好きだsign01

201001031302000_2 映画観るときは、いっぱいクッションがなきゃダメ。ふかふか最高ーpig

 

| | コメント (0)

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅢ』

 昨日の予告どおり、本日は『バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅢ』鑑賞shine

気になる終わり方をした前作なので、楽しみでしたhappy01

31031 今回は1885年。

って言われてもピンとこないなぁ・・・sweat02

とにかくhorse西部開拓時代みたいです。

前作は未来に行ったり、過去に戻ったりけっこう慌しかったけど、Ⅲはこの開拓時代がメインでした。

相変わらずマーティはピンチの連続をなんとか切り抜けて活躍してるけど、今回はドクのロマンスもあって良かったなぁ~notes

私ヴェルヌは「十五少年漂流記」bookしか読んでないわ・・・

Ⅲまできて、マーティも大人になったねぇ。それにしても乗馬上手すぎっsign01

この作品も、前作同様、いろんなところに伏線があって、それが上手い具合に回収されていくのが楽しかった。色んな小ネタ含めて・・・note

作品のメッセージも素敵。 

運命は信じるよ、私も~ 最近特にそう思うなぁheart04

未来はどうなるかわかんないっすcatface

| | コメント (0)

«『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』