トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

いまさらの『24』

 どちらかというと、そのブームを「ふーん」という感じで見ていたのですが、TSUTAYAの宅配サービスに入会したことをきっかけに、まず「プリズンブレイク」にはまりました。

 そのことを友人知人に話すと、まずは「24」だろう!とのこと。

 というわけで、いまさらですが、ファーストシーズンの1巻を見てみました。

 これは、はまる予感・・・

 今日は休み。ヒマだったので、昨日の夕飯に使ったおからをクッキーにしてみました。

200801311630000 200801311700000

黒いのは、黒糖です。

美味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古本・一期一会

 本好きが高じて、図書館勤めをしている身・・・読みたい本はだいたい職場の図書館で借りますが、やっぱり手元に置いておきたい本は買います。あとは職場の図書館にない場合。

 古本屋さんは、好きでよく巡ります~

 買った後で、実はアンダーラインだらけだった!なんていうものをつかまされることもあるのですが、案外楽しかったりします。

 今回買った本には・・・200801272230000

しおりに、落書きがありました。

落書きというよりも、メモ?

とっさに書いた感が伝わってきて面白い!

紙がなくて困ってたのかなーとか考えてしまいます。

ちなみに書いてあったのは、

「このルーターは侵入禁止。」

どんな人なんでしょう~?? 楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こもって過ごす

 今日はお休み。特に予定もなかったので、天気がよかったにも関わらず、家にこもって過ごしました。

とりあえず、レンタルしてたDVDを観る。

200801272149000 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

このシリーズは、なんだかだんだんとときめきが少なくなっていくような気がします・・・

でも、乗りかかった船!的な感じで、毎回チェック。原作は先に読んでおくに限りますー

なんていうか、原作のダイジェスト版。どんな風に映像になるんだろう?っていう楽しみはあります。

200801271848000 今日の夕ご飯。

ほうれん草のサラダが美味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本が好き☆

 昔からずっと本が好きです。 そんなこんなで図書館で働いてます~

今日は友人が子供達と来てました!4人もですよ。少子化って何?って感じです。ちなみに私は、結婚って何?って感じです。

 200801262135000

いま読んでいる本です。

とにかく沢山読みたい~でも、ミステリが好き。

本の紹介は別のとこでやっているので、

日記の方には書かなくていいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧乏くさいー

今朝、歯磨き粉のフタを落としました。どこかに消えました。

こうやって物って、なくなっていくのね・・・

200801242152000 そして、こんなダサいことに。

つーか、貧乏くさい!!

フタだけって、売ってないのかなぁ。

先日新しくしたばかりなのに。

 めげずに仕事に行ったら、有給使って旅行をしていた先輩が、お土産をくれました!

200801242157000 ラブリー!

私も沖縄行きたいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドアの味方ー

 映画を観るのが好きです。映画館にも足を運びますが、観たい作品全てに行けるわけではないので、自分のなかで一応厳選して行きます。ハズレも結構あります!

 そんなわけで、よくDVDを借ります。レンタルビデオ屋さんが、通勤経路になく、面倒に思っていたところ、DVD宅配サービスなるものがあると知り、大丈夫かなぁ~と心配しつつ、どんなシステムなのか好奇心もあり、申し込み。

 「TSUTAYA」-偉大です・・・

 今のところ、トラブルもなく、無事に「プリズンブレイク」もセカンドシーズンを観終わりました。200801161614000                     

今日は仕事が半日だったので、こもってDVD鑑賞です。だって雪なんか降ってるし!!

 「特攻野郎Aチーム」でっす。 

200801221841000 寒いから、夕ご飯は麻婆豆腐!

 がっつりいきたいので、ひき肉ではない。                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレッシャーをかける

 この寒いなか、自分の行為がさらに寒くさせるなぁ。バレンタインまでに、マフラーが編みあがるのか心配!!っていう心配が寒いわ・・・王道すぎて古風?マフラー!!

 いやでも、付き合って4年もたつし。別に今更、彼も重いなぁとは思わないでしょ。

「ありがとーっ」って言われて終わる気がします。なんてこと考えつつ、今日もせっせと夢中になるのでした。ホントに編み終わるのかしら~200801130041000

←あはは、シンプル!

ちなみに夏休みの宿題は前日に泣く泣くやるタイプでした。

 終わるかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会 in 池袋

 学生時代の友人と、飲み食べ遊ぶ、月1の集まりに出掛ける。

今月は新年会です。本来なら仕事の日ですが、有給をとって新年会参加です。ガッツ!私。

普段地元で飲み食べるので、たまに都内に出ると、その人の多さにうんざり気味で疲れながら待ち合わせにたどり着きます。

200801191910000 200801191958000    

ご飯がおいしかったので、ひとまず疲れは忘れました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zombie☆Night

 金曜の夜、仕事終わりにKさんと待ち合わせをして、映画へ。

19日より公開されるゾンビもの『28週後』です。この公開を記念して、前作の『28日後』と、公開より1日早い『28週後』のイッキミスペシャル!というイベントがあり、いそいそとお出掛け。

『28日後』は、猛ダッシュのゾンビが追いかけてくる!という斬新さ。足を引きずりながら、じりじりと近づいてくる、という今までのゾンビのイメージを変えた、スペシャルな作品なんです!!

 休憩を挟むとはいえ、2本立ての長丁場。コンタクトをメガネにチェンジ!さらに、売店で色々と買い込み、いざ行かん!夢のゾンビナイト☆

200801191433000 結果だけ言えば・・・

私は前作の方が好きです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラハ国立美術館展の巻

今日で連休も終わり。家でじっとしているのが、インドア人間のいつものパターンなんですが、本日は外出! やるなぁ。でも起きてからしばし葛藤した!

 行くことに決めたのは、横浜でやっている「プラハ国立美術館展」の会期が23日まで、だったということです~

200801172138000 絵を観るのは好きですが、無知ゆえ音声ガイドを借りました。

ルーベンスといえば、フランダースの犬・・・

このくらいの知識しかないっす!!

宗教画だと、その出典や背景が分からないと難しいかと思いましたが、面白かったです~

15時すぎると横浜も人が多くなるので、そそくさと帰宅。ちょっとだけお買い物もしました。

200801171846000_2  帰って夕ご飯のしたく。

今日はひじきのパスタにしてみたぞー

ちょっと残して、明日のお弁当のおかずに入れちゃおう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表ー!

 昨日から3連休。朝寝をしていたところ、携帯がぴょろぴょろ鳴り、

はーい、と出たら面接をした某書店から・・・(その模様は11日の日記を参照ください)

結果は18日に連絡するって言ってたじゃん!!ダメな人は早いの??そうなの~!とあせりつつも、挨拶。結果を言えば、採用でした。一気に目覚めたよ、ありがとう・・・

 200801161728000

期間限定の「ウカール」で

独りお祝い。

4月からまた同じ職場で働けそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米沢牛とエイリアンズの日

 本日はお休み。出不精な私も人と約束すれば外出します・・・

かねてから約束していた映画&ランチを実行。Kさんは私が以前、

バイトをしていた某映画館で知り合った先輩で、そのキレイな外見に似合わず

B級なホラーをこよなく愛す、素敵な方。いまはブライダル関係の お仕事をされています。

今日はKさんの勤めるホテルのレストランでランチ。

200801151211000

←米沢牛ハンバーグ・米沢豚ステーキ☆

  贅沢です。 コネでケーキをサービス!

  太っ腹!料理長!!

     200801152057000

観たのは

「エイリアンズ

  VSプレデター」

  楽しいひとときを過ごしましたが、映画のほうは・・・

いつ面白くなるのかとおもっているうちに終わってました。

ストーリーは面白くなくても、突っ込み処がいっぱいあって、

ある意味楽しい作品でもありました。しかし前作の方が好きです!!

冬物のバーゲンがチラチラ目に入ります・・・

買い物は独り派なので、今日は横目で見て終了ー

明日も休みだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へなちょこ優等生

 休日です。

休みは何をしてるの?やら、趣味は?と聞かれると、「読書」「映画鑑賞」と答えることにしています・・・ちなみに特技は「料理」  本気です。

 このような、履歴書買ったら見本にそう書いてあった、みたいな回答には、みなさん興味がないようで、本当かぁ~い?という目で見られることもしばしば・・・

 ホントのホント、ちょっと片足つっこんでるなんてもんじゃなくて、全身どっぷり!

 そんなわけで、今日のお休みは。DVD鑑賞です。 「刑事コロンボ」渋いな。

 夕ご飯は作りました~Img_2100

・根菜と肉団子の煮物

・煮奴

・じゃが炒め

 

おいしくできたぞ~

そんなこんなで、こもって過ごしてました。

インドア界では優等生!!自信もて・・・私。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふさぐ心・はれる気持ち

 昨日の面接で若干ブルー気味。ですが、本日も通常通りお仕事でした。

風邪をひいている彼氏は、連休中こっちに帰ってきません。

気軽に遊びに行けない距離なので、若干しょんぼりです。

そんなときはいいにおいをかいで、元気になります。200801122211000_2

 アロマランプは、去年の誕生日に友人に

もらいました!

アロマキャンドルと、お香もあります。

インドアっす!自分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦楽の振り子運動の巻

 本日は面接。

方向音痴でしょうがないので、早めに到着。どきどきして(苦)

無事に着いて(楽)

採用前提の、面接っていうか面談だよ~と聞いていたのに、突っ込まれまくり(苦)

挙句、必ず採用ってわけじゃないらしい(苦・苦)

同じ日に面接の先輩、後輩と待ち合わせ後、ランチ(楽)

200801111218000

横浜ベイクォーター内の

「柿安・上海ダイニング」 バイキングです。(楽)

200801111247000

                      盛り付けの才能は足りないようです。(苦)

 話題はもちろん、今日の面接のこと。

あぁ・・・一人ダメだったらどうしよう~そっと消えるのだな。(苦)

 皆と別れ、一人ブックオフに寄り道(楽)200801111738000

  ←戦利品です(楽)

  採用・不採用の結果は18日・・・(苦)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接ーはいかに?

 わがA市図書館は、来期より指定管理制度という名のもとに、

某書店の管理で運営されます。なもんで、明日は面接。

今まで働いていた我々は、雇用先が変わるってわけで・・・面接。めんどくさ~い!200801102256000_2 

履歴書も白紙さ。

早く書かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年度目標!

Img_0400_5  今年こそ!ブログを始め、日々のあれなんだったっけ?の症状を軽くする!

そして4年付き合ってる彼をいいかげん、したの名前で呼ぶ!

きっかけがないと、 今更なかなか呼べず。こうして宣言したからには、うしろめたくて

きっと実行するはず。。。だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »