« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

さようならの季節

 今日はある意味A市立図書館最後の日です。4月から市ではなく、民間会社が運営していくことになります。

 私は引き続き図書館で仕事をしていきますが、去る人が沢山います。寂しくって仕方がありませんweep

 ラストの日は休館日なので、内部での仕事のみでしたが、今日は全員勤務。仕事の後に、上司たち抜きの送別会をやりましたbeer 以前全体送別会はやったしねcatface

 Img_2207 

職場近くの、イタリアン&お寿司屋さんで。前菜です。パスタのあとに、お寿司が出ました。

 お腹いっぱいで帰宅。

 さびしいなぁ・・・rain

| | コメント (0)

まさかの連続旅・・・

 前日に群馬まで友人との日帰りバス旅行に参加した私ですが、なんと今日も参加ですbusdash 本日は山梨まで。 友人との旅行は以前から決まっていたのですが、山梨の方は近所のスーパー主催の懸賞shineに当選したため、急遽行くことに。 

 そんなわけで今回はパパさんと行って来ました。急だし、集合場所が近所なので、友人は誘えません。こういうときは家族で参加するしかないっすcoldsweats01

 連日の5時半起き、早くもバスの中で爆睡ですsleepy

Img_2181 まず、白金工房という宝石の加工等をしている工房を見学。石のお土産をいただきました。 

その後、山梨バス旅行お約束の、モンデ酒造にて、ワイン等の試飲wineshine

 私はお酒が強くないので、一番おいしかったのは「ぶどうジュース」でしたcatface

 写真は恵林寺です。桜がきれいでした。

 Img_2193 

この桜を見るのがメインだったのですが、残念ながら、花はちらほら。7分咲きくらいになったら、かなりキレイだと思います。これだけでもキレイですもん~

Img_2205 全体像はこんな感じ。

 素晴らしい~heart04

 ランチは、名物ほうとうでした。とてもおいしかったので、お土産に買っちゃいました。職場のお土産は昨日買ったので、今日は買わずもっぱら自分用ですdelicious

 最後に温泉に入って帰りました。露天風呂にはりんごが浮いてましたよ~appleラブリーshine

 温泉には入れましたが、体は疲れましたー しんどい~happy02 

| | コメント (0)

いちご狩り

 月一会の企画で、今月は『いちご狩り』に行って来ましたcake 毎年毎年、3月はいちご狩りと決めているので、このとき幹事に当たる子はラッキーです。しかし、毎年バスツアーで行くので、場所がかぶらないようにするのは大変かも・・・ かぶってもいいけどさcatface

 まずは赤城高原牧場・クローネンベルグ・ドイツ村へ。

Img_2155_2 なんかこんなヨーロッパっぽい建物があったりする場所なんですが、メインは牧場だと思われます。

 ドイツパンなんかも売っていますが、そのパン屋さんで買った「ラスク」がおいしかったので、おすすめです。 安いし moneybag

 ロバやらラマやら羊やらがいて、キッズも楽しめます。遊具も豊富 horse

でも、冬期はおすすめしないかも。いまの時期もとにかく寒い! 6月には薔薇がキレイみたいなので、その時期がいいかもしれません。 

 ブルーベリー摘みもあるようです。

 私達はオリジナルキャンドル作りってのをやりました。簡単でかわいく出来ましたshine

Img_2161 ラマです。 ラブリーです。

Img_2167 やぎです。珍しくはないです。

 ここドイツ村でバイキングのランチです。肉芋肉芋肉・・・なランチでした。

Img_2169 ロックハート城です。色んなドラマのロケ地になっているようです。

 

Img_2173 内部はこんな感じ。結婚式場でもあるみたい。礼服の方々もいたので、観光客まるだしの私は、ちょっと場違い気分coldsweats01

Img_2176 こんな素敵な小道が。彼氏と行きたくなりました。

 その後、いちご狩りをして帰宅。

 東京駅には予定通り到着。 ここから家が結構遠いhouse

 ともあれ、楽しい旅でしたbus

| | コメント (0)

戦いの火ぶたが・・・

 今日はセ・リーグの開幕戦です。とうとう始まったなぁ、野球・・・baseball 神奈川県人にして、子供の頃から中日ドラゴンズファンの私としては、今年こそ優勝&日本一ですっきり終わりたい~。 と、今日は色んなチームのファンの方々が同じ思いを抱いているでしょう。

 今日は残念ながら引き分け。まだまだ始まったばかりでっすthunder

 明日は、イチゴ狩りcake はとバスに乗っちゃいます。・・・の、予定です。寝坊厳禁clocksleepy

 無事に起きられますように~

 きょうのご飯は、そろそろ季節も終わり?シチューです。

200803281854000 今日は早寝しますー

 

 

 

| | コメント (0)

Book Look Luck!

 今日はお休みだったので、ふらっと独りで出かけました。本を買いに、町田まで。

 11時半前に着いて、すぐにランチ。町田modi内にあるレストラン、ポムの樹でオムライスを食べました。

200803271140000 すごくおいしかったです~。 これでSSサイズ。Sサイズにいつかチャレンジしてみたいっすdelicious

 こういう、いかにも女子率の高そうなお店で、独りご飯を食べるおじさんに、なぜか胸キュンですcatface 何を食べるのか気になります~

 春休みなので、駅周辺は混んでいるのですが、modiは空いているのでなかなかいいです。大きな書店もあり、ランチ後そこで過ごしました。フラットな靴を履いてきて良かったshoe

 その後、Book Offにも寄り、本を購入book

 200803272237000 

どちらの本屋もビニール袋にいれてくれるんですけど、若干透けるんですよね・・・てことで、持参のエコバックに入れて持ち帰ります。

本屋さんもバック持参でポイントつけてくれればいいのになぁ・・・dollar

今日は本屋めぐりでした。楽しい日でしたshine

| | コメント (0)

Early Spring

 3月も残すところ数日、職場が落ち着きません。 仕事の引継ぎや、年休の消化、新人の研修などなど・・・ 色んなことが入り乱れて、気ばっかり焦ってます~wobbly

 でも、いまの時期はご近所の庭先にも花がちらほら、桜もちらほら・・・shine春がきてる!って感じで、ちょっと浮き浮きします。 

 風邪もよくなってきたし、cherryblossomお花見に間に合った~notes 仕事がばたばたしているときは、ちょっと足を止めて、花でも愛でましょう。

 200803261721000 

 プランターに植えた球根が、こんなにきれいに咲いた~。

春ですbud

200803261849000_2 今日のごはんは、麻婆なすに、ピーマンとしらすのオイスターソース炒め、大根サラダ。

 なんとなく、中華ですnoodle

 

| | コメント (0)

エンドレス

 仕事帰り、22時すぎにバスに乗りましたbusdash 横掛けのシルバーシート前に立ったら、おばさんが、隣に座りなよーと言ってくれました。 私が結構荷物を持っていたので、声を掛けてくれたのかなーと思いつつ、お言葉に甘えて座りました。

 そしたら、その方が話しかけてきたので、相槌を打っていたのですが・・・

 10分の間に7回くらい同じ内容の話を聞きました・・・coldsweats01

 今読んでいる本です。

200803252336000 いま、話題の(?)居眠り磐音シリーズです。

時代小説初心者にも読みやすく、読み始めたら次が気になって仕方がないってシリーズです。

 

| | コメント (0)

やっちゃった

 私の働く図書館には、15時の休憩がありますclock 仕事の合間にサラッとお茶を飲む程度ですが、けっこう重要です。交替でとります。 なもんで、いちいちカップを洗うのが面倒なので、17時近くになるとカウンターに入ってない人(カウンターでの仕事は1時間交替なんです)がまとめて洗うという、慣習があります。 

 でも実は私は、新人の頃からこれは、飲んだ人が自分で洗うほうが早いんじゃ・・・って思ってますcoldsweats01 でも慣習って変わらないですよねー

 今日は私がカップやらポットやらを洗ったのですが、ある人のカップを割ってしまいましたっshock

 洗い終わって、ふきんでふいて、ってところまで無事に終わっていたカップなのですが・・・カップを置いたお盆が不安定だったらしく、お盆ごと落下。割れてしまいました。 これがまた、どうやったらこう割れるんだ?というような、側面が丸くくりぬかれたような不思議な割れ方・・・crying

 急いで謝りにいきました。しょんぼり・・・ 他にもあるから、いいよって言ってくれましたけど、うぅ、本当にごめんなさい。

 やっぱり各自で洗うようにしましょうよ、来月から。

 

今日のごはんは、またまたパスタ。今回は和風です。notes

200803241854000 しらすとネギのパスタと、サラダ。チリスープは豆入り。

スパゲティの値上げにもかかわらず、週1ぐらいで食べてます。パスタだいすきshine

| | コメント (0)

再び1ヶ月・・・

 彼氏が福島に帰りましたweep 次に会えるのはGW。また1ヶ月会えないのを我慢ですー

 寂しいですが、代わりはいないですからね。

 来月は、私も仕事がバタバタしそうなので、1ヶ月はあっという間かもしれません。ほかの事ではきっとそうなんだけど、やっぱり好きな人と会いたくなるのは、忙しくても同じです。女子ってそんなもんですheart02女子ってやっかいですsad

 

 今日のごはんは、ハンバーグです。

200803231840000 クリーミーな感じにしてみました。この食欲・・・体調が戻りつつありますdelicious

| | コメント (0)

XX

 天気がいいーけど、花粉が・・・って思っている方は沢山いることでしょう。花粉症の人ってなんで、その話題だけでずっとしゃべっていられるんでしょう!? 私のことですけど。

 体調の悪いときには、読んじゃいけないたぐいの本かもしれないですが、ついつい手が出る~

200803181027000 つーか、表紙、こわすぎ。写真もいつもより小さめにしてみました。こっち見てます・・・

苦手な方は、部屋にあるのも嫌でしょう・・・

が、私は読みます。 夜中にゾンビ映画も観ちゃいます。

これは、シリーズ外伝です~

 きょうのごはんは、病み上がりらしく、うどんです。

200803221846000 作りすぎてまだあります・・・coldsweats01 

| | コメント (0)

Enchanted

 久しぶりのデートですheart01 1ヶ月ぶりです。にもかかわらず、一昨日発熱してしまった私。仕事が~というより、金曜のデートがぁ~という気持ちで、体調をなんとか整えました。実際はたいして整ってもいないので、風邪をうつしていないか、かなり心配です・・・sweat01

 『魔法にかけられて』を観てきましたmovie これはすごく楽しかったhappy01 デートにも最適だと思います~ 劇場内は女子率が異常に高く、男子は女子に連れられているって感じ。出てくるリスがかわいくて、あるシーンでは劇場内の女子の9割は身もだえしてました!

 200803222158000 

天然キャラの王子もなかなか素敵でした。魔法使いの女王役は、スーザン・サランドンなんですが、まったくわかりません!よく出演をOKしたなぁ・・・catface

 

 夜は町田の、二人のお気に入りのお店でご飯。いつ行っても、満点ですcrown

 1週間遅れのホワイトデーは、彼の手作りのパンプリン。

200803211923000 ありがとうheart01 これからもよろしくscissors

| | コメント (0)

気付かなかった!

 火曜日の送別会のときに、やたらと鼻が出て、みんなに「花粉症がひどくてぇ~」なんて言いつつも、尋常じゃないなぁと思っていたら、風邪をひいていたみたいです・・・bearing

 風邪の兆候はあったのかもしれないですが、花粉症な私は見逃してました・・・

 翌日、発熱し、仕事を早退してしまいましたhospital そこでようやく花粉症がひどいんじゃなくて、風邪なんじゃん!と気付くなんて、とんだ間抜け人間です。鼻炎の薬をいくら飲んでも、体調がよくなるわけもなく。

 200803211002000 

鼻のまわりが自分でも哀れなぐらい、真っ赤になってしまったので買った、やわらかティッシュ。通常の5倍のお値段。でもいいんです。やわからいんですshine

| | コメント (0)

Vantage Point

 火曜日は私のよく行く映画館のサービスディ。『バンテージポイント』を観てきました。

 いつも平日はすいているんですが、もう春休みの学生さんたちがいるんですね。結構座席は埋ってました。

 作品の方は、私は大満足でしたhappy01 もともと予告を見て、行きたいなぁと思っていたんですが、そういうときはハズレもあり、半分期待状態で行ったんですが・・・

 スペインでテロ撲滅サミットに出席するアメリカ大統領が、広場でのスピーチ中に銃弾に倒れて、シークレットサービスが犯人探しをします。 別の場所から目撃した人間が8人、だけど、それぞれの証言が食い違う、さて真相は?

 という大雑把なあらすじですsweat01 演出には評価が分かれるかもしれないですが、私は大丈夫でした。最初、ちょっとテンポが悪くなるかもって思いましたが、慣れます。

200803182313000 DVDが出たら、また観ちゃう、きっとeyeshine

 なにげに、俳優陣も豪華なんですよ~

 まぁ、地味なんですけど。

 

夜は、図書館お別れ会でした。なんか故人を偲ぶ会みたいな看板がホテルに。普通に送別会でいいのに・・・このあたりから、ちょっと体調不良・・・・鼻が出て止らない~花粉症がひどいのかしら?と思いつつ、8000円のディナーに舌鼓。

200803182019001 デザートですcherry

正直、値段以下って感じの料理でした、がオトナなので、そっと胸にしまいます・・・

 

| | コメント (0)

うれしい知らせ

 今週、彼がこっちに来る~という知らせです。有給が取れたようですnotes なんていい会社なんだ~catface 有給は取れたら取るってことでしたが、はっきりしてなかったのです。金曜に有給を取れば、4連休、帰ってこれますshine もし取れなかったら、GWまで会えないかも・・・という、うっすらとした予感があったので、嬉しい限りですheart01

 でも、なんかちょっと最近疲れ気味みたいで心配です・・・電話もないし、しょんぼりです。

 今週会えるといいんだけど・・・(急に弱気sweat01

 今日のごはんは中華ですnoodle

200803171901001 天津飯と、厚揚げとチンゲン菜の煮物と、もやしの中華サラダ~ 今日は、中華ですdelicious

| | コメント (0)

もう衣替え!?

 だんだんと暖かくなってきたとはいえ、もう衣替えするのは早くないでしょうかsign02 まだちょっとぬくもりが恋しいでしょ~。自動販売機sign03

 ちょっと前まであったコーンスープがないっweep 夜遅く帰宅、お腹もすいて、かといってお湯を沸かすのすらも面倒・・・こんなとき、帰り道で買うコーンスープが好きだったのに~

200803082105000 まだもう少し飲ませてくださいよー。と、よく見れば他の商品も若干変更しているみたい。

 やっぱり、あたたか~いが少なくなってる気がします。

 早いっす・・・

 

 

今日のゆうごはん

200803161850000 焼きうどんと、切干大根のサラダと、野菜スープ。

うどんは、大盛りです。 たまには外食したいなぁ・・・でも来週あたりから、送別会期間突入だし、節約節約 moneybag

| | コメント (0)

2級なのに・・・

 やっぱり「CSI」は面白いなぁ・・・tv 元祖、ラスベガスも、マイアミもNYもそれぞれ好きだなぁ~

 結局出かけず、休みも終わるわ。

今日のご飯。

200803151851000 マグロのガーリックステーキと、里芋の煮っころがしと、ごぼうの甘辛サクサク揚げ このごぼうが最高beer ビール党の男子は即落ちだね。

 それにしても、相変わらず色彩が乏しいっす。私、色彩検定2級なのに~料理には全く役に立ってないじゃんcoldsweats02

 

 

いま読んでいる本です~ うーん、すごいタイトルなんですけど、面白いですよ。何しろ歌野 晶午さんですよ。

200803151600000

 

| | コメント (0)

☆うさぎ☆

 今週は珍しく、月曜~金曜まで勤務でした。せっかく晴天の土曜日にお休みですが、特に予定もなく、花粉がなぁ・・・と思いつつ、家で過ごしてます。明日は仕事だしcoldsweats01

 ホワイトデーでパパさんからいただいたチョコがかわいかったheart01私の大好きなうさぎですshine

200803151231000 もったいないので、ちょっとずつ食べます。きっとうさぎ型のは最後まで残ります。 ま、最終的には食べます。

リボンについていたチャームもうさぎで、かわいかったので、さっそくストラップにつけました~

200803151203000 写真じゃ見づらいけど・・・

| | コメント (0)

バスで妄想

 昨日は仕事で遅くなり、22時過ぎのバスに乗りました。発車まで5分ほどあり、中ほどの座席についた私は早速、読書 book

 その後も少しづつお客さんが乗ってきました。その中にはカップルも。一番後ろの席に座った様子。仲が良さそうですcatface 時折女の子の声が聞こえますが、本を読んでいる私はあんまり気にしていませんでした。

 ところが、突如として後ろの席に座っていた女性(多分私と同年代)が、憤然とした様子で、私の座っている席の近くに移動してきたんです~

 しかも小声で「いちゃいちゃしてんじゃねーよ」的なことを言いつつ・・・coldsweats01 この声、カップルには聞こえてないでしょうが、後ろではクスクスと笑う声・・・

 確かに、隣でいちゃいちゃされたら、困惑しますが、どっちかってーと感じるのは、怒りよりも気まずさじゃないでしょうかー

 とか思ったら、一体何してんのsign02って気になって仕方なく・・・sweat01

200801221431000 一体、バスでさー でもまあ、ここで後ろを振り返らないくらいは私もオトナです。失礼ですし。でも、でも、きっと彼らはそんな視線は気にしないはずじゃん。

 いま後ろを見たら、他の人も彼らをチラ見してたら面白い!

などなど、読書に集中できず・・・

 最終的に彼らは、近くにホテルのある停留所で降りていきました。偶然かもしれないけどねsmile

 なんか最後まできっちり妄想させるなぁ、ありがとうと言いたいです・・・notes

 今日の夕ご飯は、王道のカレーライスrestaurant 

200803141850000 明日はお休みなので、にんにくたっぷり入りですnote

| | コメント (0)

へんな感情

 図書館にて仕事中、カウンターごしに見た利用者の女の子のスニーカーshoe

ずっと前に、私の彼氏が履いていたやつと同じだっeye 彼はもう履いてないし、恐らくこの女の子とは面識もないはず・・・なのに、なぜかやきもち? あ~、一緒じゃん、いいなぁ。みたいな・・・そんなこと思っても意味ないのに、へんなの~coldsweats02

 今日のごはんは卵祭りだchick

200803121840000 豚玉丼と、茶碗蒸しchick はんぺん焼きと酢の物。

うーん、パンチの効いた味のものがないなぁ・・・

| | コメント (0)

ルール!

 WOWOWで放送していたので、ついつい観てしまったmovieスクリーム』 やっぱり面白いわ~smile

 1作目が一番好きです。まず冒頭!私の好きなheart01ドリュー・バリモアちゃんが、いきなり襲われますthunder主役級のトップアクターの彼女が、あっさりと魔の手に!ここでもう、鷲掴みです。

 愛すべきB級ホラーです。わざとそうしてる感が素敵。なんといってもホラー映画で生き残るためのルールが最高~ そうそう!と思わず膝を打っちゃうnotes

 禁句は「すぐ戻る」 そうそう~smile

200803112252000 写真は2ですが・・・主人公の女の子がたくましくなってます。外見も含めて・・・sweat01

| | コメント (0)

仕事って・・・

 『婦人公論』 の最新刊、表紙が海老蔵さんですeye この雑誌の表紙を男性が飾るのは、極めてまれです。 Fちゃん、買ったかなーsign02 海老様だよ~book

 先日読んだ本です。

200802261715000 『くらしのなかの日用品』

 くらしを愉しみ、愛しむ25人の作家たちが、確かな目で選んだものたちの物語。そんな日用品の想いが、写真とともにつづられています。

 料理家restaurant 、スタイリストchair 、服飾作家hairsalon 、イラストレーターpencil etc・・・ 様々な職業の方が登場しますが、皆、好きを仕事にしている方ばかり。 登場するものも、今の仕事に就くきっかけになった、というものが多いです。  

 今に至るまでの頑張りと、行動力は目を見張るものがありますが、ご本人はその時期を、苦と思わずに、ただただ没頭されている。素敵すぎますcrown

 全くもって、自分に足りないものを痛感しますwobbly  伊藤まさこさんや、高山なおみさん、グレゴリ青山さんなど、人選も絶妙ですshine

| | コメント (0)

気晴らし

 男心ってわかんないわ shadow 

 気晴らしには好きなことをするのが一番です。

 いま読んでいる本。これは面白い~happy02 さすがの恩田 陸 外しがないなぁ・・・

200803092147000_2  まだ半分くらいしか読んでないのに、私の心をがっちり掴んでます。

                                                  

 200803091902000                                                 

今日のごはん cherry       今日もパスタ。もしかして、週一くらいで作ってないか?パスタ大好きなものですから・・・今日は、アサリのパスタrestaurant それと、タラモと水菜のサラダ、ワカメとひじきのスープですdelicious

| | コメント (0)

うさぎぱん

 今日はお休み、ですが・・・朝から花粉の気配を感じずにはいられないそんな陽気sun

 あんまり外出したくないです。ちょっとスーパーに行っただけで、あとは家にこもりましょう。いつもと同じ気もするけど・・・catface

 スーパー内にあるパン屋さんで売っていたパンが可愛かったので、即買い。

200803091159000 うさぎパンですshine中身はクリームが入ってました。

 そんなこんなで今日は、読書をしたり・・・パウンドケーキ作ってみました。

200803091610000 200803091624000

マーブル模様にしたかったのになぁ・・・

 彼氏に電話したら、眠いと相手にされずweepなにかで気を散らさないと、寂しくってやってらんないわ。気にならない時は平気なんだけど、今日はダメだ。・・・本でも読もうbook

| | コメント (0)

付録買い?

 3月いっぱい、雑誌の受け入れ担当です。図書館での仕事の一つに新刊の受入れがありますが、私は雑誌担当。入荷してきた新刊雑誌のチェックや、装備、登録なんぞをやるんですが・・・

 最近の雑誌の付録ってすごいっすeye小冊子なんかは、雑誌自体にくっつけちゃうんですが、もはやDVDの付録は当たり前状態で、毎回毎回装備が面倒です。

 図書館で貸し出しできない付録も増えてます。ファッション誌は、ポーチbagとかストッキング、新製品のコスメとか豊富です。やっぱり男性誌に比べると多いですね~

 今回びっくりしたのは『DIME』3/15号

 だってスピーカーだよ、ついてきたの。小さいですけど。本誌価格は500円くらいなのに~これは、付録買いする人もいるんではなかろうか。

 女性誌でも、付録目当てで買う人多そうです。

 年末年始は、カレンダーとダイアリーが必ずついてますし・・・

200803082210000 ちなみに、私の今年のカレンダーも雑誌『MOE』についてきたやつです~

うん、かわいい~heart01

                                         今日のご飯は、魚介ヘルシー!200803081849000

カキのソテーと、切り干し大根とひじきの炒め物。と、きゅうりとカニカマのゴマ酢和え。

地味な色味です・・・

| | コメント (0)

Pink

  休みだったので、美容院に行ってきました。 先月から行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか休みが合わず・・・  いつも行く美容院は、歩いていけるほどの近所さん。

 個人でやっているお店なので、2人しかスタッフがいないんです。でも気さくで、心地がいいのでずーっと通ってます。 今回店長が出産するとのことで、1ヶ月休みなんですって。

 1ヶ月でいいの!?って感じですがsweat01今月半ばからお休みって聞いたので、駆け込みで行ってきましたdash

 今回は、カットhairsalonとカラー。あんまり切らないで、カラーはピンクベースheart01 意外と落ち着いた色で気に入りました~ 

美容院で頭を洗ってもらうのって、素敵ですshine毎日してもらいたい~自分が頭を洗われているのを、見てみたい。いまの、それって何してるんすか!?っていうときがあるんで・・・。頭をさわられるの好きです。頭をなでられるのも好きです。

 

 

                                                

                     そして今日のご飯。200803071845000 カジキマグロのソテーと、キャベツとわかめのナムル風のサラダ。厚揚げの味噌炒め。

 ご飯が進んで困っちゃう~delicious

 

 先日買った本です。読書ペースは落ちているのに、買うペースは変わりません。

200803041633000_2

| | コメント (0)

かゆいよー

 今日も目がかゆいです。花粉が飛びまくっているようです。

 気にしないようにしないと、1度こすると目がとれるんじゃなかろうか、と思うまでこすってしまうので、無になれ、私typhoon と、雑念だらけで仕事。

 この時期は集中力も欠けるような気がするので、読書のペースも下がり気味。

 今日のごはんは、食べたかったしょうが焼き。

200803061856000 しかし、つけあわせで作ったマッシュポテトが上手にできたnotesしょうが焼きよりも、ばくばく食べました~delicious

| | コメント (0)

まだ継続中~

 花粉症です。なんかいいらしいよ、というヨーグルトを毎日食べています。今までお茶とか色々試したんですが、どれも長続きしませんでした。おいしくないってのが、一番の理由です。で、ヨーグルトですが、おいしいんで続いてます。

200803021948000_2 最近はジャムにはまってます。ちょっと前までは練乳やら、黒糖をかけてました。

効果のほどは?花粉症に効いてるかは不明、ですが快腸なのは確かですcoldsweats01

 この時期は大きなマスク&眼鏡eyeglassでも、不審がられない!むしろ、あなたもなのね・・・という優しい視線すら感じます。

 駅でも、反対側のホームでマスクをしている人を数えたところ7人。これはもはや、国民病。大手を振って歩けます、たとえ強盗みたいな格好でも。

200803041630000 またもやLUSHに行き、お買い物。今回はテンプルバームです。花粉がひどくなって、鼻炎薬を飲むようになると、ぼーっとしちゃうので、こいつをこめかみに塗って、乗り切る予定です。punch

| | コメント (0)

The Golden Compass

 仕事が休みだったため、朝から映画に行ってきました。『ライラの冒険』shineです。 原作は数年前に読んでいたのですが、これはいつか映像化されて欲しい!と思ったものです。今回は3部作のなかの1作目、原作は既に完結しています。

 シリーズものは、徐々に新鮮さがなくなるせいか、終盤に失速という場合が多いですが、このライラの冒険シリーズに関しては、最後まで勢いが衰えることなく、納得できる終わり方で、まだまだ読みたい!と思わせるものでした。

 さて、映画の方ですが、原作が原作だけに賛否ありそうですが、私は楽しめましたconfident

 まずあの長さの物語を120分そこそこにするっていうわけですから・・・あれこれとエピソードを入れるわけにいかないのは、観る前にわかります。私はビジュアルブックを観る感覚で観てました。このような観かたは、大変失礼かもしれないですが・・・

200803041632000 小道具にワクワクしましたし、登場人物も、はまっていると思いました。主人公のダコタちゃんが可愛いheart私もイオレクの背中に乗りたいっす。 

 200803011325000ダイモンも可愛かったなぁ。私のダイモンは、うさぎだな!   映画の後、館内にあるカフェでご飯を食べたんですが、ライラのチケットを持っている人は、ランチセットが50円引き!こういう企画があると、また行こうって思いますwink嬉しい!

 次は『バンテージ・ポイント』が観たいなぁ。

 

| | コメント (0)

ひなまつりだから

 ちょっとはりきって、ちらし寿司を作ってみましたhappy01自分で自分に作った感はありますが、可愛くできたので、まぁいいかって感じです。

 200803031852000

birthdayケーキっぽく作りたかったのです。

これで頑張りすぎて、他のおかずはもう適当さ。

彼と一緒にちらし寿司食べたかったなぁheart01

| | コメント (0)

観には行かないけど

 『DEATH NOTE』 が好きです。漫画は彼氏に借りて読みましたbook

 いまL(登場人物のなかのひとり)を主人公にした映画『L change the WorLd』が公開中です。人気のある登場人物のスピンオフ企画は、ハリウッド映画でもありがちです。

 私もLが好きなので、ちょっと気になってます~でも、映画のほうはDVDでいっか~と思いつつ、とりあえず原作の方を読んでみました。

200802291816000 単行本より一足先に出た、雑誌に掲載されたやつです。でもこれ、映画の方と全く同じではないそうなんです。

 だとすると、やっぱり映画のほうも観なきゃ。DVDで。

L役の、松山ケンイチくんはLにはまっていて好きです~

| | コメント (0)

ある日無性に!

 今日は日曜日、いつもなら混みあう図書館ですが、何故か今日はヒマ!特に午前中はあんまり人が来ないので、これはもしかして・・・皆がテレビtvを見守って動けないような事件が起きたのじゃなかろうか!って思ってしまいました。

 それを先輩に言ったところ、実は私も同じこと考えてた~と言われました・・・

 それぐらいヒマでしたsweat01

 

 今日の夕ご飯は、たまに無性に食べたくなる、ナポリタン!!

200803021849000 あとはポテトサラダと、根菜と豆のスープです。

 明日はひなまつり~何を作ろうかなぁ・・・confident

| | コメント (0)

遠距離恋愛の掟

 遠距離恋愛になってしまって、そろそろ1年になります。想像していたより、なんとかなるもんです。

 まず続けるには、信頼感のある間柄であることが前提だと思います。会う回数が必然的に減るわけですから、このあたりが不安だと厳しいです。

 あとは、あんまり神経質にならないこと!これは大事。

 彼氏が急にこっちに来る!やったーって思っていても、用事があって実家の方に来ただけで、私と遊んでいる時間がない時もあります。でも友人の飲み会には参加してたり・・・こんなときに、きぃ~thunder私とどっちが大事なのよ!なんてことを思ってはいけません。

 こういうときは、まぁ今回はしゃーないな。と、さっさと諦めることが肝心。

 ちょっとした適当ぶりが功を奏します。

 でも、1番大事なのは、相手のことが大好きだっていうことclover

 今日のごはんは煮物祭りnotes

200803011851000 鶏肉とじゃがいものピリ辛煮。大根の煮物。きゅうりとわかめの酢の物。煮物は、温めなおして翌日のお弁当とかに使えるから好きcatface

 

| | コメント (0)

初GUSTO

 もちろんレストランの方ではありません。ガストには、たまに行きます。今回は初のデリバリーにチャレンジですrestaurant

 200802291853000

 頼んだのは、きのこソースのオムライスです。あと山盛りポテト。若干お高め?

 味はまぁ、同じですね。熱々ってわけにはいかないので、お店の方がいいかも。あとお弁当はだいたい1000円くらいするので、ほか弁の方がいいです、内容も。

 1度頼んでみたかったので、これはこれでいいんですけど、やっぱり同じものなら食べに行った方がいいsign01

 高いから?いいえ、1番の理由は、食べ終わった後片付けなくていいからwobbly

 家で食べても、結局プラ容器はそのままゴミに出せないですから~その点、ピザはすぐさまゴミ箱直行で楽チンー やっぱりデリバリーの基本はピザかも・・・

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »