« 再び1ヶ月・・・ | トップページ | エンドレス »

やっちゃった

 私の働く図書館には、15時の休憩がありますclock 仕事の合間にサラッとお茶を飲む程度ですが、けっこう重要です。交替でとります。 なもんで、いちいちカップを洗うのが面倒なので、17時近くになるとカウンターに入ってない人(カウンターでの仕事は1時間交替なんです)がまとめて洗うという、慣習があります。 

 でも実は私は、新人の頃からこれは、飲んだ人が自分で洗うほうが早いんじゃ・・・って思ってますcoldsweats01 でも慣習って変わらないですよねー

 今日は私がカップやらポットやらを洗ったのですが、ある人のカップを割ってしまいましたっshock

 洗い終わって、ふきんでふいて、ってところまで無事に終わっていたカップなのですが・・・カップを置いたお盆が不安定だったらしく、お盆ごと落下。割れてしまいました。 これがまた、どうやったらこう割れるんだ?というような、側面が丸くくりぬかれたような不思議な割れ方・・・crying

 急いで謝りにいきました。しょんぼり・・・ 他にもあるから、いいよって言ってくれましたけど、うぅ、本当にごめんなさい。

 やっぱり各自で洗うようにしましょうよ、来月から。

 

今日のごはんは、またまたパスタ。今回は和風です。notes

200803241854000 しらすとネギのパスタと、サラダ。チリスープは豆入り。

スパゲティの値上げにもかかわらず、週1ぐらいで食べてます。パスタだいすきshine

|

« 再び1ヶ月・・・ | トップページ | エンドレス »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び1ヶ月・・・ | トップページ | エンドレス »