« 気晴らし | トップページ | ルール! »

仕事って・・・

 『婦人公論』 の最新刊、表紙が海老蔵さんですeye この雑誌の表紙を男性が飾るのは、極めてまれです。 Fちゃん、買ったかなーsign02 海老様だよ~book

 先日読んだ本です。

200802261715000 『くらしのなかの日用品』

 くらしを愉しみ、愛しむ25人の作家たちが、確かな目で選んだものたちの物語。そんな日用品の想いが、写真とともにつづられています。

 料理家restaurant 、スタイリストchair 、服飾作家hairsalon 、イラストレーターpencil etc・・・ 様々な職業の方が登場しますが、皆、好きを仕事にしている方ばかり。 登場するものも、今の仕事に就くきっかけになった、というものが多いです。  

 今に至るまでの頑張りと、行動力は目を見張るものがありますが、ご本人はその時期を、苦と思わずに、ただただ没頭されている。素敵すぎますcrown

 全くもって、自分に足りないものを痛感しますwobbly  伊藤まさこさんや、高山なおみさん、グレゴリ青山さんなど、人選も絶妙ですshine

|

« 気晴らし | トップページ | ルール! »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気晴らし | トップページ | ルール! »