« ひなまつりだから | トップページ | まだ継続中~ »

The Golden Compass

 仕事が休みだったため、朝から映画に行ってきました。『ライラの冒険』shineです。 原作は数年前に読んでいたのですが、これはいつか映像化されて欲しい!と思ったものです。今回は3部作のなかの1作目、原作は既に完結しています。

 シリーズものは、徐々に新鮮さがなくなるせいか、終盤に失速という場合が多いですが、このライラの冒険シリーズに関しては、最後まで勢いが衰えることなく、納得できる終わり方で、まだまだ読みたい!と思わせるものでした。

 さて、映画の方ですが、原作が原作だけに賛否ありそうですが、私は楽しめましたconfident

 まずあの長さの物語を120分そこそこにするっていうわけですから・・・あれこれとエピソードを入れるわけにいかないのは、観る前にわかります。私はビジュアルブックを観る感覚で観てました。このような観かたは、大変失礼かもしれないですが・・・

200803041632000 小道具にワクワクしましたし、登場人物も、はまっていると思いました。主人公のダコタちゃんが可愛いheart私もイオレクの背中に乗りたいっす。 

 200803011325000ダイモンも可愛かったなぁ。私のダイモンは、うさぎだな!   映画の後、館内にあるカフェでご飯を食べたんですが、ライラのチケットを持っている人は、ランチセットが50円引き!こういう企画があると、また行こうって思いますwink嬉しい!

 次は『バンテージ・ポイント』が観たいなぁ。

 

|

« ひなまつりだから | トップページ | まだ継続中~ »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひなまつりだから | トップページ | まだ継続中~ »