« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

並ぶね~

 世間はGWとのことですが、実際はまだみんな仕事ですよねsign02 11連休とか言ってるのはどこのどいつですか! うらやましいですcatface

 私の働く図書館も、ガイドブックコーナーが大人気で、棚がすっからかんですcoldsweats01 全然ないねぇーなんて言われちゃってますー。 はい、ごめんなさい。

 そんなわけで、みなさんなんだかんだで、お出かけされるんですね。ガソリンも値上がりするそうですねー 遠出の前に入れておかないとって感じなんですか?

 自分、ペーパーcarなもんでガソリン問題、イマイチ実感がなかったんですが・・・

 今日は近所のスタンドにgasstation車が行列sign01 びっくりしました。 25台も待ってました。ええ、数えましたとも。珍しいんだもん。 そんなわけでやっと実感がわきました。

 今日のごはんは・・・

200804301849000 焼きそばです。あと若干内容が寂しいポテトサラダと、冷奴と中華スープです。

今日は暖かかったなぁ・・・sun

| | コメント (0)

エイリアン展

 どーん!とエイリアン展に行って来ました。 場所はお台場のあたり、日本科学未来館ですflair

 200804292135000

さすがにGWというか祝日。混んでましたー 10時に開館するんですが、私達が着いたのは10時過ぎ。チケット売り場まで、結構並んでましたticket

 で、チケットを買ってから、プラネタリウムmoon3見学を希望の方は、今度入場券をもって、プラネタリウム用の発券機に並びます。

 今日のような休日の場合、プラネタリウムを見たい方は10時の開館と同時に並んでいた方がいいかもしれません。

 私たちがプラネタリウムの発券機にたどり着いたのは、11時過ぎでしたが、それでも1回目の投影は満席でした。

 エイリアン展は・・・

200804291242000 4つのゾーンに分かれています。最初こそ、こーんな映画のエイリアンがお出迎えで、テンションが上がりますが、しだいに、お勉強ちっくに・・・coldsweats01

 なにを期待して行くかで、楽しさの度合いが変わりそうです・・・ 私のように、「エイリアン」シリーズは全部観てます!っていう興味で行かれる方はー肩透かしかな。

200804292153000  お土産を買って帰りましたwink

 宇宙食もあったりして、面白いです。 このバッグbagは、A4が入っちゃうので、図書館に持っていく用に買いました。本がたくさん入るぞ~ yen525_なり~

ちなみに、エイリアン展絡みのお土産ですが、そっちはたいしたものありませんー 大きな声では言えませんが・・・

 今日は久々のデートでしたheart04

 

| | コメント (0)

ブリテン・ブリテン・ブリテン・・・

 今日は仕事が遅番で、午後から出勤。なんだかダルイ~ こんなときは、帰宅してから楽しい気分になるDVDを見たいですよねー ちょうどいいのをTSUTAYAで借りてましたnotes

 200804222025000

これは!もうやばいですよ~flair

『Little BRITAIN』 ですhappy02

 

 あの!BBCで放送されていた番組です。

 2人のコメディアンが、様々なキャラに扮して、大英帝国の偉大なる国民を笑い飛ばします。

 ブラックなんです・・・あまりにもブラックすぎて、笑っていいの?っていうようなもんもあります。

 モンティ・パイソンが好きな方、必見です。でも下品ですcoldsweats01 そう、下品・・・

| | コメント (0)

可愛い反応×

 土曜日から彼氏はお休みです。11連休thunderまさにゴールデンウィークです。いいなぁ。

 土曜日にこっちに帰ってきているのは知っていたんですが・・・

 び、びっくりsign01私の職場に来ましたー

 図書館なので、誰が来てもいいんですけど。日曜日は、市立図書館ではなく、地区センター内の図書室で終日一人で仕事の日。

 一人なので、12時から13時までお部屋を閉めて、休憩します。閉めようとしたら、ドアの外で佇む人が・・・  休みだってばー、誰よ。と思いつつ見たら、彼氏でした。

 ここで乙女なら、「きゃーheart04」みたいな、可愛い反応をするんでしょうが。

 私ときたら、「うわぁ、何でいんのsign02」みたいな・・・ 「いやーん、何でぇ~shine」みたいな反応が素直にできるようになりたいでっすcoldsweats01

 一緒にお昼を食べて、1時間だけのデートでした・・・

 200804271842000

きょうのご飯は、天津飯。大根の炒めものと、サラダです。

| | コメント (0)

オリビアの魔法

 今日は午後休。13時半で仕事が終わりだったんですが、帰ってからご飯を食べるのが面倒だったので、職場でお弁当を食べて帰宅しましたdelicious

 帰ってから読書。『犬に本を読んであげたことある?』です。

200804242254000_2 世界初の読書介助犬、オリビアの物語。

 読書が苦手な子供たちのためのプログラムで活躍するオリビア。

 子供が絵本を読むのをじっと聴いている。 読書に苦手意識のあった子供たちも、次第に自ら進んでオリビアと一緒に本を読もうとする。 

 子供と動物だなんて、もう最強の組み合わせです。

 オリビアの飼い主のサンディも素晴らしいんですー看護師さんで、アニマルセラピーに関心があり、絵本も大好き。それを結びつけちゃった。すごいhappy02

 実話です。とても素敵な話で、日本でもこういうのあればいいのになって思います。既にあるのかしら・・・??

 写真も満載です。児童書なんで、今度は大人向けの読書介助犬の本があれば読んでみたいなぁ・・・notes

| | コメント (0)

冗談ですか??

 今月は色々ありました。4月に入った新人さんが、1週間で辞めてしまい他の人にしわ寄せが来たり・・・ でもそんな4月ももうすぐ終わり、さすがに一月たてばなんとか落ち着くんじゃないかなぁーconfident 

 なんて思っていた自分、甘かったっすdown

 なんと、またもや新人さんが辞めてしまいました・・・

 え、何で~sign02 そんなにダメっすか?この仕事。 

 私なんて、子供の頃から図書館で働きたくって、毎週のように通ってたのに。

 せっかく入ったのに、もったいないなぁ~bearing 

 思い入れがないのか、逆に理想と違ったのか・・・ ここまでくると、しわ寄せが~というよりも、寂しい気持ちでいっぱいです。 がっくしdash

 200804241849000

今日は、ひじきごはんです~

あとは春巻き焼きと、おからサラダ。和風ー

| | コメント (0)

だらだら休日

 久々の連休です。どこにも出掛けずに終わってしまいました~ 風邪っぴきなので、いいです。家が好きだからいいですhouse

 DVDを観たり、読書をしているうちに休みが終わってきます。

200804232023000 いま読んでいる本です。 過去にいろいろあったであろう探偵さんが、同じビル内の獣医さんから紹介されるお客さんの依頼を受け、渋々ながら動物がらみの事件の調査をします

 軽い読み心地なんですが、事件自体はちょっと重い・・・人心が荒れてますなぁ・・・と思わず眉間にシワが寄ってしまいます・・・coldsweats01 あぁ、いかん。

 200804231851000

今日の夕ご飯は、昨日からなんだか無性に食べたかったお蕎麦にしました。 冷しゃぶはタレを2種類作ってみたり、ちょっと夏風です~penguin

 休みは家で過ごしたのに、風邪が良くならず。明日からまた仕事です~

| | コメント (0)

もうすぐだ~

 忙しくしていた4月も気付けば後半になりつつあります。近づいてますよ、GWがっdash

 こういう連休でもなきゃ、ゆっくり彼氏に会えません。 忙しくて会えないわけじゃなく、距離が問題なので・・・weep でも、もうすぐGWだ~notes

 しかし、私のほうはGW中も仕事です。連休もないので、しょんぼり・・・それでも近くに彼がいると思えば、嬉しいです~ 風邪を治さなきゃ。

 200804221848000

今日のご飯は、麻婆豆腐。餃子と、かいわれサラダ。お味噌汁。

 辛いものを食べたせいか、飲み物がすすむー

 そろそろアイスが食べたくなる季節だなぁsun

| | コメント (0)

忍び足

 図書館勤めをしていて、気を遣うこと・・・それは靴ですboutique なにしろ静かな場所なので、足音が響くのはご法度foot

 図書館では力仕事が多く、よく動くので、そもそもあまりヒールの高い靴は履きません。出勤のときそういう靴を履いている場合は、みんなロッカーで置き靴に履き替えます。

 私は履き替えるのが面倒なので、だいたいスニーカーshoeで仕事に行きますが、そこはやっぱり乙女shine スニーカー以外も履きたいっすbearing しかも、私はかなりの靴好きheart02

 ヒールの低い、バレエシューズっぽいのがありますが、ヒールが低くてもソールがやわらかくないと、やっぱりペタペタと音がしてしまうんです~ 難しい!

 でもやっといいのを見つけた~happy02

200804211720000 色もインソールも可愛いsign01 そして靴音がしないー

 なんてLOVERYshine

色違いで買おうかなぁ・・・ スカートにもパンツにも合います。

 今日は忍び足ではなく、もりもりと歩きました。

200804211900000 今日は、パスタrestaurant

 トマトとナスのパスタと、納豆オムレツとスープにしました。

 オムレツは焼きすぎた・・・ 茶色い~coldsweats01

 

| | コメント (0)

気分転換ポーチ

 またもや、風邪をひいてしまいました・・・ ちょっと色々と忙しい4月、心身ともに疲れ気味だったのかもねhospital こんなに弱い子じゃなかったはずだぞ、私thunderえ、歳っすか?

 風邪をひいてのどが痛かったりするときは、飴をなめてみたり・・・ それらを私は気分転換ポーチに潜ませています。

200804161929000 おもに、すっきりするものを入れてます。こいつらは、バスに乗ったときとか、外出先でご飯を食べたときとか、休み時間とか・・・ちょっと気分転換って時に、重宝するのです。

 私は喫煙しませんが、きっとタバコみたいなもんですか?

 以前、このポーチにチョコを入れてしばらく食べないでいたら、味がミントチョコになってしまいました。

 恐るべし、MINTIA・・・

200804201902000 きょうのご飯は、手羽元のオーブン焼き、ジャガイモの炒め物、サラダなど・・・

 チキンがおいしかったーchickshine

| | コメント (0)

独り言

 なんだか・・・職場の雰囲気が変わってきた。まだ一ヶ月なのにsweat01

 緊張感がない、のに今までスタッフ同士にはなかったギスギス感も、ほんのーりcoldsweats02

 うぅ・・・軌道修正できるかなぁ・・・

 あー、もう。王様の耳はロバの耳~ ちいさくつぶやく。

 200804171845001

きょうは、みぞれあんかけうどん。なすの炒め物と、冷奴。

| | コメント (0)

戦う図書館員

 私の勤める図書館では、3月までは第3水曜日は休館日だったのですが、本年度から開館することに。まだ周知されていないのでは?と思ってましたが、意外と来館者が多くてほっとしましたcatface 知らないで、たまたま来てるのかもしれないけど・・・

 いま、図書館を舞台にした本を読んでます。

200804141116000 表現の自由は憲法で守られているわけですが、それにともなって、図書館では国民の知る権利に応えるべく、本や情報、また閲覧する場所を提供するーっていう決まりというか、存在意義がありますbook

 そこらへんの事情を、かなりのエンタテイメントなお話にしてくれた作品です。 出版物が取り締まられるという、架空の日本が舞台です。それに対抗するため、図書隊という戦闘隊員が本を、図書館を守るため日夜戦いますpunch

 漫画化もアニメ化もしてます。tv

 シリーズものですが、後半になるにつれ、恋愛色が強くなってきました。

 

200804161836001 今日のご飯は、豚キムチとカボチャのオイスターソース炒めと、酢の物。

 豚キムチは、ごはんがすすむpig

| | コメント (0)

休養日

 ようやくお休みになったので、マッサージに行って来ました。 学生の頃は、娯楽以外で目に見えないものにお金を払うなんて感覚が理解できませんでしたdollar マッサージ、40分4000円?たった40分で4000円なくなるのsign02 という感じで、レストランのサービス料って何よ??です・・・ でも今はcatface オトナの階段を駆け上っちゃってます。

 今日はいつものRaffineに行って来ました。

200804151526000 私の肩の凝りがすごいもので・・・施術してくれるお姉さんが、ものすごく力を入れてくれているのが分かります。

 お姉さんと、私の凝りの一騎打ちです。

 頑張れ、お姉さんsign03

 すみません、こうなる前にまた来ます・・・coldsweats01

200804151524000 帰ってから、買っていた漫画を読みました。猫村さん・・・可愛いなぁ。今日はゆっくりできましたーhouse

200804151847001 きょうのごはんは、あさりとキャベツのワイン蒸しと、じゃがいものカレー煮と、サラダ。

| | コメント (0)

幹事特権

 日曜日、月一の集まりに出かけました。 今月は私が幹事だったため、近場にしてもらいました~catface急遽仕事になってしまったので、助かった~ 今回は私の大好きなお店をみなにご案内fastfood タコスのおいしいお店です。

 200804131954000 

なぜか、ぼけぼけ写真・・・念写sign02

月一で集まっているとはいえ、会話も弾み楽しく過ごせました。

でも、ごめん。私は仕事の愚痴を放出しちゃいましたcoldsweats01

来月はきっともっと職場もよくなってるはず・・・そう祈るsign01

 

| | コメント (0)

行ってみたい

 職場に私宛に封筒がmailto 3月まで働いていたKaさんからでした。中身を見ると? 名古屋ドームで配っていた非売品のドラゴンズカレンダーですhappy01 わーいbaseball

 200804122216000 

Kaさんは、重度の(?)ドラゴンズファンshine たびたび名古屋に行き、応援しているんです。 頼もしいですcatface

 私も1度、愛知に遊びに行ってみたいなぁnotes

 200804121910000 

 今日のごはんは、照り焼きつくね。里芋の煮っ転がし。明日のお弁当用に、小さめつくねも作りました~riceball

 

200804121202000_2  自分で飲むためなのに、迷ったときはついつい彼氏の好きなお茶を買ってしまいます。 バカです・・・

 いま彼は旅行中。伊豆だって。ちぇ。

| | コメント (0)

No Country

 仕事のあと独りで映画を観てきました。コーエン兄弟の「ノーカントリー」ですhappy02 この作品はずっと観たいと思いつつも、なかなかチャンスがなく・・・ 早くしなきゃ終わってしまう~と焦っていたところでした。よかったーnotes

 偶然発見した、現金200万ドルを奪い逃げる男、そしてそれを追う男。さらには2人を追う男・・・三者を待ち受ける運命とはー

200804112330000 

 追う逃げるってだけで、なんでこんなにドキドキするのーthunder この緊迫感は、へたなホラー映画を観るよりも味わえますsign01

 全部見せないし、説明もしない。でもちゃんと分かる。

 コーエン兄弟は、人間の想像力を信じてるー

200804111838000 今日のゆうごはんは、いつものカフェでホットサンドを食べました~cafe

 いつもはパスタですが、映画の時間が迫っていたので・・・でも、おいしかったdelicious他の種類も食べたいな。きょうは、ベーコンエッグchickうま~

| | コメント (0)

擬似家族・擬似恋愛

 今週は3日ほど、以前配属されていた分室で仕事です。地区センター内にある図書室で、終日独りで仕事なので、今日のようなrain天気の場合、利用者も少なく寂しい限り。

 4月に入った新人さんが、一人ここに配属されるんですが、今は本館で研修中なのですpencil

 私はそこに3年ほどいたので、常連の方とはちょっとした話をするように。すごく気に入ってくれた方もいます。今日は、そのなかでも特に気にかけてくれた方が来室。

 それはそれは、かなりの喜びよう。確かに1年近くお会いしてないかもしれませんcoldsweats01

 で、その方はまぁ、女性なんですけど・・・ ほんと、私は男子にはもてませんが、女子というか、マダムにはもてますcatface

 先日も自分の母親と同じくらいの年齢の方と、仲良くご飯を食べにいったとこです。娘に欲しいという、嬉しい言葉も。 ま、本心からかはわかりませんがsweat01

 レンタルお姉さんがいるなら、レンタル娘さんもいけるかも・・・と思ったしだい。

 もういるんですかねsign02 子供が男ばっかりで、娘と買い物に行きたかったお母さんとか、娘がかまってくれないお父さんとか、需要がありそうですけど。

 お父さんとは、ちがった方向heart04に陥りそうなので、無理かなぁcoldsweats01

 仕事の後には、友人とご飯。

200804101926000 鶏と空豆のパスタです。おいしかったー

 友人は今、あるゲームというかSNSというかmobilephone・・・にはまっており、すごーく仲良くなった男子がいるとのこと。メールのみの関係ですが、先月聞いた相手と変わっていて、びっくりcoldsweats02

 相当いれこんでいて、実生活に影響を及ぼしそうな勢いっす。 本人がバーチャル恋愛だけどね・・・と言って自覚しているので、まぁいいかー

 

 

 

| | コメント (0)

痛恨の!

 たった1週間で辞めてしまった新人さんが・・・shock  事務職なんかだと1週間では、たいして仕事もなく、こんなんで給料もらっていいの?先輩は忙しそうですけどーって感じですが、サービス業の場合、案外最初から頭数に入れられちゃったりしますcoldsweats01 現場で慣れるしかないですから。

 そんなこんなで、穴埋めでみんな少しずつ休日が減っています。私も2日ほど仕事が増えてしまいました。そのなかには、友人と行こう!と言っていた古本市の日もdown

 ショックです~sweat02 当日は古本市をのぞいて、谷中散策も予定していたのに~ 私なんて舞い上がって(?)東京のガイドブックまで職場で借りてきたのに~ 明日返却ですweep

 今月は忙しいとは思っていたけど、まさかね・・・ こんなことになるとは。

 しょんぼり・・・ 

 200804091859000 

 今日は、鶏のエスニック丼。ご飯の上にキャベツをたっぷり敷いてます。もりもり食べられちゃうわー

 あとはジャガイモの和風バター炒め。

 バターはどこに溶けた??店頭から消えてますeye

 

| | コメント (0)

好き嫌い

 今日はお休み。すごい天気だったので、ラッキーですcoldsweats01 ただ今日は、3月で職場を辞めた方とランチの約束をしていたので、出かけました。 rain行こうとしていたお店が休みで、がっかり~ そして、強風で傘が・・・お約束ですdown

 私はどちらかというと、人の好き嫌いがある方です。よくないことかもしれないですが、だいたい最初の印象で、いいなと思う人はどんなに月日が流れても、やっぱり好きですhappy01

 年齢とかも関係なく、うまが合う人とは長く付き合えます。

 今日、一緒にランチをした人も年上の人で、お孫さんまでいて私とは歳が離れているんですが、好きなんです。 世代が違うと、話が合わないというのはないです~

 そのかわり・・・苦手な人だなって思ってしまうと・・・ 自分に合う合わないって、直感でわかりますよね。

 でも、大人になると、苦手だから関わりをもたないってわけにいかないこともあります。そういうとき、オトナって面倒だなぁって思いますtyphoon

 200804082153000 

 私の大好きなミッフィーちゃんheart01 作者のブルーナさんのことは、会えたら絶対好きになっちゃうと思うなぁ・・・

200804081847000  今日はちょっぴり寒かったので、グラタンにしてみましたー あとは、ほうれん草サラダと、コーンスープです。

 

| | コメント (0)

え、もうっ?

 4月に突入し、約1週間。新入社員の方、きっとあっという間でしたよね。 私も会社勤めをしていたことがあるので、よくわかります。

 今日は日曜、桜まつりが色んなところで開催されているようでしたが、私は仕事です。図書館でも、おはなし会などのちょっとしたイベントがありましたbook

200804060735000  今朝もお弁当を作ったのですが・・・ もっと豪華なお弁当を作って、私もお花見に行きたかったですcherryblossom

  お昼休み、4月に入った新人さんが休みなのに来ていました。その後・・・その方が辞めたことを聞きましたwobbly 早っsign01

 しかも、今月いっぱいで、とかじゃなく・・・明日から来ません、とのこと。そんなのってアリですかsign02 それっていいの~??? 思い切りよすぎですbearing

 そんなわけで、その方の勤務分を埋めるべく、いろんな人に迷惑が・・・ええ、言っちゃいますよ、迷惑ですよ。 私も他の人も、穴埋めで休みが勤務日になりますgawkぶー

 

200804061851000 きょうの夕ご飯は、あんかけ焼きそばですrestaurant大盛り食べて、明日もがんばります~

| | コメント (0)

独りの休日

 今日はお休みでした。とくに予定もなく・・・ 最近休みに誰かと出かけることが多かったので、今日は久々に独りで過ごしました。 やっぱり家で独りでだらーんとしているのも好きだなぁ~catface 家は落ち着きますchair

 近くの本屋まで行って来ました。いっつも買う映画雑誌を買って、珍しく漫画も買いました~ ずっと発売を楽しみにしていた、ほしよりこさんの「きょうの猫村さん」3巻。 そして、大好きな松本大洋さんの「竹光侍」4巻ですbook

200804051444000 うーん、全くテイストの違う作品ですが、どっちも大好きです。 雑誌の表紙は、インディアナ・ジョーンズトリオです。おっさん3人で、胸キュンですnotes(ハリソン・フォード、スピルバーグ、ジョージ・ルーカス) 楽しみ~

 

200804012119000 いま読んでいる本です。 読書会って憧れます。やってみたいなぁ、読書会shine

 この作品のメンバーはオースティンを読みあってますが、私だったら、きっとミステリの読書会に参加してます。

200804051840000 今日のゆうごはんです。 アボカドと海老って、なんでこんなに合うんでしょうsign02まるまる1個使っちゃった。相性ぴったりぃhappy02 素敵な関係ですheart01

 あやかりたいあやかりたい~catface

 

| | コメント (0)

いつもとちがう

 4月になり、私の働く図書館にも新人さんがたくさん入ってきました。 そんなわけで、いつもと館内の雰囲気が違います。 今まではなんとなくいつものメンバーで、あうんの呼吸でやってたことを説明しないといけないので、カウンター内でいつも誰かしら話す声が聞こえてます。 利用者の方々、図書館なのにわさわさしていて、すみません・・・sad

 しかし私が思うに、いつもと違うのは雰囲気だけじゃないっすsign01

 書棚も違うんです。 本の冊数は変わらないので同じはずなんですが、やっぱりいつもと違うんです。並びとか、微妙なんですけど。

 図書館を利用される方は、たびたび職員が本を棚に戻す作業をしているのを見ることもあると思いますeye あれ、本が重そうだなっていう感想は持つかもしれませんが、別に頭を使う作業とは思わないですよねflair

 でも、あれはただただ同じ分類記号のところに、入れているわけじゃないのです。

 それこそ本は増えても棚のスペースは変わらないってことで、がらがらの棚はありません。そこをうまく収めるにはパズルをやるような感覚で、本を並べ変えたり、隙間をつめたり・・・coldsweats01 

 現在、ただただ本が入れられている、そんな落ち着かない棚になっているわが図書館ですー 

 200804041011000 

3月で異動してしまった方が、差し入れをもってきてくれましたheart02 愛知のお土産です。

かわいいぞ、サボテンくんbud

| | コメント (0)

始まりの季節

 元旦よりも、4月の方がこれから新しくなる~っていう気がします。私も新しくなった図書館に初出勤building 建物は新しくなってませんよcatface 

 心機一転ってことで、お弁当箱を新しくしました~riceball

200804030742000 いままで、ごはんとおかずが一緒のお弁当箱だったんですが、今日からなんと!2段shine 朝っぱらから写真撮っちゃいました~

 しかし、前よりおかずの品数を増やさないと、がらがらになってしまうので・・・面倒かもcoldsweats01

200804031836001  今日の夕ご飯は、珍しくお魚。鮭のオーブン焼き。ときのこ炒めです~restaurant 

| | コメント (0)

Dead Silence

 今日はお休み。『デッド・サイレンス』を観てきました。 監督・脚本は『SAW』のジェームズ・ワン&リー・ワネルってことで・・・catface ホラーな作品です。

 一緒に観に行ったのは、たびたび私の日記に登場するKさん。エイリアンやらゾンビやらを一緒に鑑賞する同志ですshine

200804021516000 これは、なかなか語り甲斐のある作品でしたsign01 途中までは、うーん・・・なんかそんなに怖くもないし、なんだか拍子抜けだわ~などと思っていましたが。

 そんな単純ではなかったです。ラストのたたみかけは、びっくり。というか、こちらに考える暇を与えないcoldsweats01

 という訳で、終わってから「あれって、どうなの?」やら「あの場面はそういう意味だったの?」なんて会話が乱れ飛びました。

 

200804022008000 こんなお肉お肉を食べながらの会話・・・少しばかり神経が太いかもしれませんhappy02sweat01

 独りで観に行くのもいいですが、見終わったあとに語れるので、同じ趣味の人と行くのも楽しいですねー

 映画って本当にいいものですね movie

 

 

| | コメント (0)

1周年!?

 今日から4月。遠距離恋愛1周年です~cherryblossom 記念?といえるのか?うーん・・・遠距離なのは、あんまり嬉しくないから、めでたくもないけど、続いたのはめでたいのかな?

 いまじゃ海外遠距離もありだし、それに比べれば・・・なんてことも最初は思いましたが、こういうのは他人と比べてどうってもんじゃないんです。個人の問題だから。

 そんなわけで、遠距離している友人知人をお持ちの方、変な励ましはしないように~ まだ近い方じゃん、とかね confident

 先日のバス旅行で作ったキャンドル。いちごの香りつきで、とてもいい感じです。

200803300547000 簡単にできたわりには、かわいいので気に入ってますnotesアロマキャンドルは好きで、たびたび買うので club

 200804011852000 

今日のご飯は、ポークチャップrestaurant ヒレで作ったんですが、やわらかくできましたdelicious

あとは、厚揚げ炒めに、外食続きで飲んでなかったお味噌汁。やっぱおいしー

 

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »