« 冗談ですか?? | トップページ | 可愛い反応× »

オリビアの魔法

 今日は午後休。13時半で仕事が終わりだったんですが、帰ってからご飯を食べるのが面倒だったので、職場でお弁当を食べて帰宅しましたdelicious

 帰ってから読書。『犬に本を読んであげたことある?』です。

200804242254000_2 世界初の読書介助犬、オリビアの物語。

 読書が苦手な子供たちのためのプログラムで活躍するオリビア。

 子供が絵本を読むのをじっと聴いている。 読書に苦手意識のあった子供たちも、次第に自ら進んでオリビアと一緒に本を読もうとする。 

 子供と動物だなんて、もう最強の組み合わせです。

 オリビアの飼い主のサンディも素晴らしいんですー看護師さんで、アニマルセラピーに関心があり、絵本も大好き。それを結びつけちゃった。すごいhappy02

 実話です。とても素敵な話で、日本でもこういうのあればいいのになって思います。既にあるのかしら・・・??

 写真も満載です。児童書なんで、今度は大人向けの読書介助犬の本があれば読んでみたいなぁ・・・notes

|

« 冗談ですか?? | トップページ | 可愛い反応× »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冗談ですか?? | トップページ | 可愛い反応× »