« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

女子ってやっかい

 昨日は誕生日でしたbirthday しかし、彼氏に忘れ去られていました・・・ それを今日職場の友人に告げたところ、聞いちゃいけないことを聞いたような微妙な表情になり、彼氏、どうしちゃったんだろうね・・・ と言われてしまいましたーcoldsweats01

 昨日はしょんぼりしたので、本人に聞いたところすっかり忘れていたそうですweep

 もちろん教育的指導をほどこしましたbomb 遠距離なので、目の前に正座させられないのが残念でなりません・・・。 

 男子は忘れててごめんなさい、と謝れば終わりだと思っているだろうが、女子は、忘れられてる=気持ちが離れてる? と考えてしまう、複雑でデリケートなものだから、そこを覚えるようにsign01 そこでごめんなさい。と言われれば、妄想中の女子は、(気持ちが離れて)ごめんなさい、としかとりません・・・たとえ誤解でも。 それが女子です。

 なんでこんな取るに足らないことで、怒るんだろう?とか、しょんぼりするんだろう?と疑問に思う男子は、女子の妄想力typhoonを甘く見ているとしか思えませんthunder

 恐らく彼が思いもつかないところまで、彼女の考えは先走ってます。話を聞いてあげましょう・・・ 

 ちなみに、私の彼はこういうとき、辛抱強く話を聞いてくれます。なかなかできた人間ですshine 生じた齟齬や誤解は即座に修正するのが望ましいのだなぁと、今回も思いました。

 しかし、どうせ忘れるなら、私のことは永遠の二十歳くらいに思ってもらえると嬉しいので、そこのところよろしくお願いしますcatface

 今日はまったくもって、わたくしごとでした。

 今日は寒かったので、シチューにしました

200805301840000 この時期にまだシチューを作ることになるとは思わなかったなぁ・・・

 

 

| | コメント (0)

もやもや

 昨夜はなかなか寝付かれず、悶々と・・・catface 新聞配達の音を聞きつつ、輾転反側。

 寝不足で、ちょっとぼんやりしながら職場へ。 しかし、こういう日に限って、暇。

 今日は市立図書館の方ではなく、地区センターの図書室にて勤務。そもそもやってくる人が少ないので、平日はもう・・・wobbly 眠気と激しく戦い、消耗しましたsleepy

 勝ち名乗りをあげ、帰宅house

今日のごはんは、節約メニュー

200805281854000 海老ではなく、鶏のチリソースですdelicious

 ジャガイモ炒め・カルボナーラ風ー

 今日は早く寝なきゃsoon

| | コメント (0)

熟考・・・

 本日は晴天ーsun でも、なんとなく遊びに行く気がせず・・・ 基本、家が好きなのでcoldsweats01

 ごろごろと、本でも読んで過ごそうと思っていましたが、部屋が、なんだか、本に侵食されている気がするので・・・ いや、実はもうすっかり侵食されているのに、見て見ぬ振りをしていたのが、限界に近づいているーというのが正しかったっsign01 正直だなぁーshine

 と、いうわけでおとなしく、お片づけをするdown

 ゴミはゴミ箱へー いらない本は、Book offへーbook って簡単にはいかず、ですよ。

 ゴミはいいんですけど、本が・・・ 本は・・・

 お、こんなところに、「痴人の愛」なんてある・・・私はいつ買ったんだー、とか。山崎豊子、ハマってたよなぁーとか・・・ まったく進まないchick

 とにかく、とりあえずいいやっていう本を抜き出した。

200805271624000 第一陣、こんなんじゃ全然減ってないsweat02

 しかし、今日のところはこれにて終了。もう、無理。

 これから日々、熟考を重ねて、せめてこの倍は抜き出さなきゃbearing 

 しかも、売れなさそうな、ふるーい本は、さようなら資源ごみの日に・・・ そっちも熟考を・・・

 今日のごはんはー

200805271850000 韓国風のおうどん。なにが韓国って、コチュジャンが入っていて、辛甘なんですー

 あとは、水餃子。 涼しげですが、茹でているときはthunder暑い~sweat01 食べきれないくらい出来てしまいました・・・

 

| | コメント (0)

うさうさ☆

 職場でとっても可愛いうさぎ本を発見eyeshine タイトルは『部屋とYシャツとうさぎ』 ブログが書籍化されたものです。

 200805232134000

 こ、このタイトルは・・・この作者は間違いなく私と同世代と思われますcoldsweats01 

 読んでみましたが、思わずにやにやしてしまいますheart04

 うさぎってかわいい~ ・・・こんなあほな感想しか書けませんdash   ↓我家のミミさんです。

 

 200805221408000

 

 

200805261829000  今日のごはんです。豆腐のあんかけと、春雨サラダ、ミートボール。

 珍しくカラフルですcatface

 

| | コメント (0)

Ghost Rider

 既にDVDになっている作品ですが、ニコラス・ケイジの『ゴーストライダー』を観ましたtv

 去年公開された作品です。公開時は、またマーベル・コミックものかぁ~と苦笑い的な感じでしたが、なんだかんだで、N,ケイジが面白くて好きなので、今回観てしまいましたcoldsweats01

 悪魔と契約した少年が、大人になりその代償を支払う時期に。ゴーストライダーとなって、魔界の反逆者たちを追い詰めていく。 ってまぁ、ありがちですcatface

 200805252147000

 ヒロインはエヴァ・メンデス。そんなに見せ場はないですsweat02 作品としての出来はまぁまぁなんですけど、私としては、キャストがツボでしたhappy02

 サム・エリオットとか、ピーター・フォンダとか、もう渋くて素敵なおじさまがいい味出してますshine 見てよかった~

 今日はお休みにしてもらい、ライブに行ってきました・・・お笑いのhappy01 楽しかった~

 

 

 

| | コメント (0)

学級文庫

 みなさんの小学校のころ、学級文庫ってありましたかconfident? 教室のうしろなんかに、4,50冊、クラス単位で置いてある本ですbookー 学校によって違うと思いますが、生徒による寄付だったり、学校の図書室の本だったり、市内の図書館のだったり・・・

 いま、市内の小学校に配本するものの選書をしていますhappy01

 クラスごとに希望リストを提出してくれていて、それをもとに本を選んでいきます。

 このリストも色々で、具体的に書名を書いてくるクラス、○○に関する本、物語、とか大雑把なクラスもあります。

 この作業も、リストを見て機械的にやっていけば早く終わるのかもしれないですが、はまるとなかなか時間がかかります・・・sweat01

 1年生っていったらこれくらいかなぁーとか、2年生はもうこのレベルはいけるのかsign02とか・・・ 選んでいるうちに、あぁ、これ私好きだったんだよね~ 入れとこうとか・・・

 楽しみにしていてくれるといいなーとか、ちょっとなつかしいなぁーとか。

 図書館の裏の仕事ですが、好きな作業ですjapanesetea

 きょうはさっぱりうどんです。

200805241831000 豪華、天ぷらつきです~shine 暑くなってくると、冷たい麺率が高くなりますー

 

| | コメント (0)

集合写真

 今朝職場で、12月の忘年会&3月のお別れ会の写真を後輩さんからいただきましたcamera CD-Rなんですね、いまどきは・・・ このときカメラを持っていたのが彼女と私だけだったので、データを渡して作ってもらいましたhappy01 

 同じものを一緒にもらった他の後輩さんと、CD-R本体にプリントしてある写真を見ながら朝礼前に盛り上がっていました。

 200805232142000

 お、この写真、学校の集合写真みたいじゃんnotes

 あー、館長は校長先生だねぇ。とか・・・○○さんは、間違いなく教頭先生だな、やら、○○さんは白衣が似合いそうだから理科だ、○○さんは完璧に国語だねぇ~

 などと言っていたら、作ってくれた後輩さんが、

 そんなに小さい写真でよくそこまで話せますな~ と苦笑いをcoldsweats01 いやー、まぁ・・・

 いい思い出になります~

 きょうのごはんは、こってりさん。

200805231845000 チンジャオロースと、切り干し大根ときゅうりのサラダ。中華スープですriceball 牛は久々です~ も~

| | コメント (0)

のんきな休日

 先週忙しかったせいか、今週は仕事がゆるゆる。 今日もお休みでしたhappy01

 昨日買った靴を履いて買い物にーといっても夕ご飯の買出しですがrestaurant

 今日は本を読んだりごろごろしたりで、終了~

200805221717000 いま読んでいる本です・・・ 短編集です。 分量とか、すぐに読めちゃいそうなんですけど、短編って難しい。

 すらすらーっと読んじゃうのがもったいない気がしますcoldsweats01

 作品の余韻がまだあるのに、すぐ次に進めず・・・

 長編の方が、がんがん読めます。性格的にはそっちの方が合ってます。

 でも、短編だって読みたい。量じゃないからなぁ、面白さはbook 

 そんなわけで、だいたい長編と短編の作品を平行して読んでます~ ちょこっとした時間があるときは、短編を。 でも、どういうわけか、いま手元に短編ばっかりあるー 

 明日、早速職場で調達してこなきゃsign01

| | コメント (0)

また靴をー

 買ってしまいました。 去年から流行っているCROCSです・・・ 今更です~coldsweats01

 友人にも履きやすいよ!とすすめられていたんですが、私はどうもあの形が好きになれず・・・sweat01 小柄なもので、靴ばっか目立ってしまうし、自分の持ってる服にも合わないんだよなぁ~ でも、靴好きなので、興味は深々shine 

 いまは色々な形があるんですねー

200805212226000 この形にしましたnotes サイズが大きめってことで、色々履いて試した結果・・・ 21センチってcoldsweats02 間抜けの小足foot

 ああー 早く履きたいなぁ~

 

 

 きょうはまたもや焼きそばー

200805211820000  でも今日は添付の粉末ソースじゃなくて、自分で味付けしました。 粉末ソースは味がチープ。でもたまに無性に食べたくなるdelicious 

 明日はお休みだー

| | コメント (0)

ほっとする

 来月の福島行きがどうなるか不安でしたが、どうやら彼氏の仕事の都合もつき、予定通りになりそうですhappy01 ほっ、よかった~dash 早速、高速バスを予約busです。 

 あとは、どこに行くかを検討すればいいので、楽しい作業です。 予習好きだし・・・catface

 ほっとしたついでに、ほっとグッズを購入。

 200805192300000

 またもやLUSH でお買い物ですshine

 今回は、ソープと、シャワージェルと、フットケアの商品です。

 蝶々夫人というのが、ジェル。今までジェルは使ったことがなかったのですが、香りがすごく好みだったので、試してみることにhappy01 

 あぁ、楽しみ・・・

 

 きょうのごはんはー

200805201849000  2日続けて外食だったので、肉はやめてお魚に。 厚揚げのあんかけと、フルーツbanana

| | コメント (0)

Charlie Wilson's War

 『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』を観てきましたmovie トム・ハンクス主演です。 しかし目当ては彼ではなく・・・ フィリップ・シーモア・ホフマン見たさですcatface

 200805192303000

 お酒だいすきーで、特に功績もない国会議員のちょっとした良心が、世界を変える??

 宣伝の仕方が悪いのかなぁー なんか、ちょっとコメディっぽい感じがしませんか? チラシの感じとか、美女秘書軍団を従えたお気楽議員が~なんてeye

 でも、もっと毒っ気のある物語でした。

 戦争を扱っているから、わくわくって感じでもなく。 そっちの面白さではない。 ちょっと苦い結末とかは好みですconfident あれほどの騒ぎのあとで、チャーリーに残ったものは、友情だけかも・・・

 ちなみに、私の好きなフィリップ・シーモアは、うさんくさーいCIAで出てました。素敵heart04

 

| | コメント (0)

うまうまー・横浜編

 本日は月一会の日。 日曜日ですが、私は仕事だったので夜moon1の集まりとなりました。 最近そんなのばっかりでごめんsign01 早く仕事が落ち着くといいんだけど・・・

 とはいえ、先月に比べればいくらか落ち着い・・・いや、たぶん忙しさに慣れてきたので、私の愚痴も控えめ。ネタにして笑える余裕が出てきたのはいいことだ、いいのかsign02

 200805182012000

 お店は横浜東口の「TRATTORIA CONSOLARE」 です。

 東口は、西口に比べて落ち着いた雰囲気なので、ちょっといいですねーconfident オトナっぽいです。

 で、お店の雰囲気もまぁまぁです。こじんまりしています。あー、こういうところにあるんだ。って感じで。難点は電車の高架が近くて、通るたびにゴゴ~っていうところかな。 揺れはないですが。京浜東北線なので、結構通ります・・・train

 お料理の内容はカジュアルです。コースなんですが、安いです。写真はカニのパスタ。これが1番好きでした。

200805182040000  日曜日の夜とあって、お店は正直閑散としていましたsweat02お酒も色々あるみたいですwine

 デートに最適だと思います。 気張った感じじゃないので、誕生日とかに連れていったら、物足りないかもしれないですが、(私は十分だけどcatface) そんなに頻繁にナイフ&フォークのrestaurantレストランに行かないって方には、最適です。

 料理はおいしかったです。嫌いっていうのはなかったな。

 それはなにぶん値段を先に知っているせいか・・・moneybag

200805182123000  お腹がいっぱいになるから、デザートはこれくらいでちょうどいいなcake

 私達が選んだコースは飲み放題だったせいか、セットの内容に食後のコーヒーor紅茶がなかったのが、残念cafe

 来月は夜だけじゃなくて、昼間から集いたいなぁhappy01

 

 

 

| | コメント (0)

路線変更?

 今日は図書館大賑わいcoldsweats01 忙しかった~ ちょっと気になる雑誌を発見・・・eye

 実は先月から、ずっと気になってたんだよなぁtyphoon

 その名も『食彩浪漫』 NHKで出してるやつです。

 今まで表紙は、旬のお野菜なんかがおいしそうな感じで写っている写真だったんですけど・・・ 先月号はびっくりしましたsign03 

 小池栄子さんが表紙で。いいんですけど・・・ 彼女が鯛ののっているざるを持ってにっこり笑ってるんです~fish なんか・・・いいの?これでって感じで笑っちゃいました。

 実際に見てみるとこの脱力感が分かると思うので、気になった方はぜひsign01 多分先月号は書店にないので、ネット書店とかでバックナンバーをチェック~good

 ちなみに、今月の表紙はIKKOさんです~ やっぱり野菜ののってるざるを持ってにっこり笑ってるんです~apple 

 来月号の表紙が楽しみですcatface

200805171842000 きょうはちらし寿司を作りました~ カラフル。

 あとは大根のステーキと、フルーツbanana 

| | コメント (0)

本読んで寝て・・・

 今日はお休み。 何も予定がなく、家にこもって過ごした1日でした。幸せですnotes はい、家が好きです~house インドアです~

 朝は、仕事に行く前にくれたと思われる彼氏からのメールで起きました。来月のイベントには参加しなくていいかもしれないけど、はっきりするのは来週末とのことです。

 う~ん・・・無理なら無理で覚悟もできるものの、まだわからないっていうのはcoldsweats02 すっきりしないまま過ごさないといけないのだな。

 200805161230000

 お昼はカレーうどん。昨日のカレーが化けましたdelicious

 カレー、終了です。私、頑張ったなぁ・・・ カレーを作るとカレーが続くので、若干体が重くなるのは気のせいじゃないはずsweat02 

200805161841000  そんなわけで、夕ご飯はさっぱりした、納豆パスタにしました。 あとフルーツapple ビタミンCを摂るため、今後はなるべくフルーツを食卓へsign01ーを合言葉に・・・ 自分独りで合言葉もないけど・・・

今日は1日本を読んで、寝て、本を読んで過ごした日。

幸せです~clover

| | コメント (0)

暗転??

 昨日の「やったー」から一転して、若干しょんぼりですtyphoon

 来月に計画していた福島行きですが、計画通りにいかないかもしれないのですcoldsweats02 来月は連休がないので、暦が関係ないサービス業の私が休みを調整して、彼氏に会いに行くはずでしたー 

 金曜~日曜の予定だったんですけど・・・ 日曜日に彼氏の職場関係のイベントがあるそうでsweat02 なんとかしてくれそうな雰囲気ではありますが、そこはまぁ、無理なら仕方ないかなぁとは思います。仕事絡みじゃなーbearing

 無理やりどうにかしてっていうのも、本人が気にしないならいいですが、気になっちゃうなら、やっぱりなぁ。せっかく会うならすっきしりた気持ちで会った方がいいしねぇ。

 どうなることやら・・・

 200805151835000

 きょうのご飯は、カレー! ずっと家で食べたかったんだけど、翌日が休みで、さらに出かける予定がなくてランチを家で食べる日じゃないと、作れない・・・coldsweats01

 ってことで明日はお休みです。 明日のお昼もカレーです。

200805152138000_2 いま読んでいる本です。

なんだか、さらーっと読んでます。 ノベルスなのに、二段組みじゃないんですよ、これー

| | コメント (0)

やった~

 マシ・オカではありません・・・eye

 本業の方が忙しく、すっかりご無沙汰していたバイトですが、今日久々に行ってきました。仕事は久しぶりだと緊張しちゃうんですけど、暇で無事に終わりましたーcoldsweats01

 久々に行ったところで、支配人から「ちょっと・・・」と声を掛けられ、やべ~と思っていたらー

200805142128001 大入り袋を貰いました~moneybag そんなこんなで「やった~」です。 数千円ですけど・・・

 

200805142216000今読んでいる本です。 今月、21日から劇場公開される「ナルニア国物語2・カスピアン王子の角笛」です。

 原作は児童書なんで、話があっさりしている様子。

 前作もそんな感じでした。

 こんな機会もないと、なかなか読まないジャンルなので、ちょっと職場で借りてきましたbook

 映画は観ようか迷い中。結局DVDで観るなら、大画面の方がいいかなぁ。でも前作がなぁ・・・coldsweats01

 でもっ、今作はイケメン、ベン・バーンズが出てます。注目です~flair

| | コメント (0)

寒いなー

 DJドアラですかーnotes 朝からびっくりです・・・ このところ寒くて、また鼻がくしゅくしゅいってます。寒いのはイヤだ~

 今日は館内整理の日でした。本の入替えやら、何やらをやるのですが、この日は普段他の図書室で仕事をしている人も来るので、大変賑やかです。 しかも女ばっかcoldsweats01

 お茶の時間には館長差し入れの、シュークリームが出ました。 普段あまり甘いものをいただかない私ですが、出されたものは食べますcake

 もりもりシュークリームを食べていて、フト遠くを見ると、とっても可愛く同じものを食べているスタッフがいて、ちょっと見惚れましたheart04 

 きょうのごはんは、またもや茶色い・・・

200805131842000 鶏肉ときのこの炒め物と、おからの煮たの。ナス炒め。

どこからみても色彩がねぇ。 おいしいので、よしとするjapanesetea

 

 

| | コメント (0)

ドアラちゃん

 私は生粋の神奈川県人ですが、子供のころから中日ドラゴンズファンですpunch

 いまsign01中日が熱いですよね。 去年日本一になって・・・ というよりは、マスコットの「ドアラ」が熱い~ いつの間にこんなに、人気者になってしまったんだよーnotes 

 昨日は負けたけどね・・・ でもドアラは絶好調っすよ。今度写真集も出ちゃうのですよ。

 明日の朝は、フジテレビですよtv ドアラちゃんが出ますよー

200805122148000 要チェックsign03 

| | コメント (0)

甘いもの

 今日は母の日ですねー仕事の後に、プレゼントを買いに走りました。 ケーキですcake 毎年あるともう、物はいいよねって感じで、いろんなプレゼントが食べ物にシフトしていってます・・・coldsweats01

 200805111728001

 LOVERYheart04です。果たして食べ切れるのかは疑問ですが、まぁ、景気づけってことで・・・shine

 私は甘いものはあんまり食べないので、横からもりもりとちょうだ~いとはやらない予定です。イチゴは食べたいcake

 思えば私自身が、母の日を子供にやってもらっていてもおかしくない、そんなお年頃なわけですが・・・ そんな気配すらなくcatface

 甘いものは苦手でも、甘い言葉は言って欲しい~crownshine

 ベタでもいいからーheart01 なんてこと言ってるから、いつまでも、母の日は自分の親に感謝するだけのイベントなんであるsign01

 

| | コメント (0)

Golden Slumber

 rain雨でさらにお休みだったので、家で本を読んで過ごす。伊坂幸太郎氏の『ゴールデンスランバー』ですbook 

 これはもう・・・やばいですねhappy02 でも、本屋大賞受賞なんですよね・・・ みんないいと思ってるんですよね。私がいまさら、いいっsign03って言うまでもないのよね。

 こんなに面白いなんてー と身もだえしちゃうなぁheart04 登場人物がみんな魅力的で、私もその世界に行きたいと思ってしまいます。 

200805101511000

notesBGMはもちろん、ビートルズnotes

 でも、残念ながらこのアルバムには「GOLDEN SLUMBERS」 は収録されてません~

 でも、「Help!」は入ってます~

200805101845000 今日のご飯。ちょっと肌寒かったので、温かいうどんにしました。

 味玉をつくったけど、若干タレにつけるのが短かったなぁ。1日置けばよかったなchick

 

| | コメント (0)

憶えてない

 みんなやっていることだと思いますが・・・ 古歯ブラシで洗面台とかのちょこっとしたところを掃除してみたりするのshine

 昨日の夜、なんとなく気になった洗面台の汚れを歯ブラシで磨いてきて、フト気付いたら・・・今使っている歯ブラシだったdown あ~sweat01て思いましたが、まぁ、そろそろ変えようと思ってたし、いっか~と新しい歯ブラシを出しましたconfident

 でも・・・もしかすると、今までもこういうことあったのかも・・・flair

 今日はたまたま気付いたけど、他の日は気付かなかったのかも・・・sign01

 そこらを掃除した歯ブラシで、歯磨きしてたsign02 まさか~

 う~ん・・・ 思い出せないsweat02

 真相は、、藪の中・・・

 記憶は、、霧の中・・・shock

 思い出さないほうが良いこともありますよね。 

 今日のごはんは

200805091852000

 カボチャのグラタンと、カボチャサラダと、ひじきの炒め物。

 カボチャフェア実施中~notes

 

 

| | コメント (0)

本を求める休日

 夜中の地震は怖かったですbearing そろそろ寝よう~なんて思っていた時でした。怖かったので、テレビをつけてすぐにチェック。 つけっぱなしでいつの間にか寝てました~sleepy

 テレビをつけたまま寝ると、なんだか朝だるい・・・ なぜだsign02 でも、今日はお休み。平日休みなので、独りで本をもとめに町田まで。

 今日もオムレツ屋さんでご飯。

200805081139000 セットの飲み物で、野菜ジュースをチョイス。珍しいなぁ。

 若干薄く感じましたがdown オムレツはおいしかったdelicious

 

今日は本屋さんは、さらーっとチェックしたのみ。で、Book Offに行きました。

200805081554000 買ったのはこちらの4冊。全部文庫です~book 私は家で読むのはだいたい職場で借りてきた本ですが、外出先で読むのは自分の本って決めてます。・・・ほとんど。

 そんなわけで文庫が多いのですhappy01

 プリーストの「奇術師」は映画化されてから、表紙がこうなっちゃったんですね・・・ ずっと読みたくて探してたんですが、出版社を勘違いしていて探せませんでした~coldsweats01 はは。

200805081833000 自分でご飯を作ることのデメリットは、好きなものばかりになるので、栄養が偏ること・・・気をつけなきゃsign01

 今日もまた麺類になってしまった~

| | コメント (0)

今日も注意する

 部屋に入った途端、積んであった本に蹴躓きました・・・shock 足の小指って人類の弱点だと思います・・・ 本を整理しなくてはdown

 週に何度もあることですが、今日もまた館内での携帯電話の通話を注意しました。まぁ、注意っていうより、お願い・ご協力っていうニュアンスなんですけどcoldsweats01

 しゃべってもいい電車のなかでさえ、携帯電話の通話はNGなのに、大声で話すのNGの図書館で通話するかなぁ~dash 

 館内の一番隅っこにいたって、1,2分で外に出られるのにさ。どんだけ重要な電話なんだよー

 まぁ、個人的には、この電話に出ないと人質の命が危ないんですっsign01っていうものとか、この電話に出ないと億単位の損失なんですっsign03 っていうものなら仕方ないな。あ、上から目線ですかsign02

 職場で借りた雑誌です。

200805071720000  「芸術新潮」の4月号です。 お目当ては、小特集。

 作家・いしいしんじさんが、パリの個人美術館を案内してくれます。horse

 伊藤まさこさんも「あの人の食器棚」を連載中~cafe

                                     

200805071843000 今日もまたパスタ。

 ほうれん草とベーコンのパスタ。サラダと、白いのは昨日の残りのシチューですsmile

| | コメント (0)

また一ヶ月~

 今日でGWもおしまい。 実家に帰っていた彼氏も、今日福島に戻ってしまいました~weep

 いやー、寂しいですなぁ・・・

 GW中は、ほとんど仕事だった私ですが、彼氏は11連休。なんだかんだで3日ほど会うことが出来ましたnotes 高打率ですhappy01

 来月は祭日がないため、連休もなく、私が福島に行く予定ですー

 また1ヶ月会えませんが、会いに行く算段・・・じゃなくて、計画を立てるのは浮き浮きです。そんな感じで寂しさを紛らわせます。 私は、計画を立てるのが好きなんだよなぁーと最近気付きましたflair

 デートって、最初は彼氏が色々考えて連れて行ってくれていたんですけど・・・

 最近めっきりそういうのがないっsign01ってしょんぼりしてました。でも彼が、そもそもそういう計画を立てるのが苦手だってことに気付いちゃいました。最初は頑張ってたんだね~

 そして、ふと気付けば私はそういうの嫌いじゃなかったcatface ならば、考えてくれないし、どこでもいいって言うし~annoy なんて思ってるよりは、私が考えた方がいいじゃん~

 日々、学習ですpencil

 きょうのご飯は、好きなもの。

200805061840001 自分でご飯を作るメリットは、これが無性に食べたい!っていうものが食べられること。

 今日は無性にクリームシチューが食べたくなったのです。

 ネギトロ丼に、アボカドも潰して入れたかったのに、まだ硬かった~bearing 失敗~ サラダに入れました。

 統一感のない食卓だなぁ・・・restaurant

 

| | コメント (0)

初☆社割

 今年度から、私の職場である図書館は民間の書店が運営しています。 そんなわけで4月から市で勤務、ではなく書店スタッフの身分に・・・catface

 ってことで、その書店で本を買うとき、社員割引が適用されることにぃ~shine

 自宅の近くにないので、なかなか使う機会のなかった社員証ですが、とうとう先日横浜で使いました~ 初めてだったので、どのタイミングで出したらいいのかわからず、ちょっと挙動不審気味になってしまいましたsweat01

 レジの方はさらっと応対してくれましたcoldsweats01 そちらは慣れてらっしゃるー

 買った本は、毎月買う雑誌と、買おうか迷っていた漫画です。

200805042200000  一般書なんかは、読みたければすぐに買ってしまいますが、雑誌や漫画は安いほうがいいですー ので今回は、割引で買いたい本を・・・

 「聖☆おにいさん」は彼氏に貸す予定ですbook 渡すのは、来月になってしまいますが。

200805041842000 最近、外食続きだったので、体によさそうなものにしました。納豆炒飯、ひじきの煮物、きゅうりとワカメの酢の物。

なんだか和風ですdelicious

| | コメント (0)

GWデート・ご飯編

 昨日は横浜にてデートheart04 閑散とした日本郵船歴史博物館に行きましたship

 ランチは関内にあるスカンディアガーデンでdelicious

 案内されたテーブルの上のランチョンマットがすごくラブリーshine

200805031420000_2 こういう柄のコースターがあれば買っちゃうかも。

 14時過ぎ頃に入ったので、空いていましたrestaurantランチは16時までです。

 ランチセットは1300円くらいで、種類も豊富です。

200805031423000 私が頼んだのは、プリンセスshineサラダとピラフのセットです。

サラダがおかずっすかsign02って感じですが、これがかなりのボリュームで、魚介類がたっくさんfish おいしかったです。

プリンセスだから、私はこれにする!と言ったら、彼は突っ込むでもなく、遠い目をしていました・・・coldsweats02 ちぇ。

夕ご飯は、地元で。

200805032100000 初めて行ったカレー屋さん「バハラッティ」です。

ナンはもちもちではなく、パリっと系。 カレーは絶品でした~notes スパイスがすごく効いていて、汗が・・・ でも辛さをマイルドにしてもらったので、モリモリいけましたdelicious

 カレーのときはラッシーに限りますgood

| | コメント (0)

穴場です

 世間一般のGW中、私の休みは今日だけでした。 そんなわけで日本郵船歴史博物館に行って来ました。

 今日もおデートheart01 せっかく1日一緒にいられるので、どこかに出かけたい~けど、2人とも人ごみは苦手sweat01 なので、祭日といえども人があまり来なさそうな場所を探します。

 横浜は馬車道にある「日本郵船歴史博物館」ここは、穴場です。祭日も人はまばら・・・

 かなりゆっくりと見学できました。 今なら企画展として「豪華客船の食」というのをやっていますよ。

200805030813000  おすすめの展示は、当時の客船内で使われていたメニューです。 すっごい素敵です。扇にメニューが書いてあったり、広重の絵が使われていたり、カラフルでモダンshine

 常設展もなかなか勉強になりますよ。さらっと見れば1時間くらいですが、私達はそれ以上見てました。

 入場料はなんと500円。HPでクーポンを印刷すると300円eye さらに飲み物のサービスもcafe←このシステムが面白い! 受付でメダルが貰えて、専用自販機で好きな飲み物が飲めるんですー 穴場でしょ・・・

 私の気に入ったポイントの一つは、toiletトイレがきれいなこと。女子的には、これは重要なとこです~

  小さい子には、ちょっと面白みがないかもしれないですが、ship船の模型なんかもあるので、興味があれば1時間弱はいられるかもしれません。

 200805031409000

今日はみなとみらいでパレードがあったみたいです。

全く知らないで行ったら、通行止めに。赤レンガ前ですー

ちょっとだけ、見られましたcatface

| | コメント (0)

NEXT

 毎月1日は、神奈川ではmovie映画の日、1000円で観られます。『ネクスト』を観てきました。

 午後休だった私、連休中の彼氏が迎えに来てくれました。しかも、午前中にチケットも買ってきてくれたそう。 入場してみると、席は前列まで埋っていて盛況でした。

 彼、Good Jobshine おかげでいい席で観られましたcatface

200805021024000

 「ネクスト」ですが・・・ ニコラス・ケイジの髪型が観る前から気になっていたといえば、気になってましたが、上映中もやっぱり・・・coldsweats01

 2分先の未来が見える男、しかも自分の身に関係のあるものだけ。その能力に目をつけたFBIが、テロリストによってLAに持ち込まれた核爆弾を探させるために、彼に捜査協力を依頼するが・・・

 関係ないよーと一旦は断るものの、いろいろと巻き込まれていくわけです。女絡みで。

 ラストはちょっとびっくりしましたnotes 最近やたらと、ラスト○分、衝撃の真実がsign01とか、結末は決して話さないでください、なんていう宣伝が多いので逆に、まぁ、アクションものだよねーなんて油断させておいてー ってのが楽しいかも。

 とうとうインディ・ジョーンズの予告編を見ましたhappy02 すっごい楽しみ~heart04

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »