« NEXT | トップページ | GWデート・ご飯編 »

穴場です

 世間一般のGW中、私の休みは今日だけでした。 そんなわけで日本郵船歴史博物館に行って来ました。

 今日もおデートheart01 せっかく1日一緒にいられるので、どこかに出かけたい~けど、2人とも人ごみは苦手sweat01 なので、祭日といえども人があまり来なさそうな場所を探します。

 横浜は馬車道にある「日本郵船歴史博物館」ここは、穴場です。祭日も人はまばら・・・

 かなりゆっくりと見学できました。 今なら企画展として「豪華客船の食」というのをやっていますよ。

200805030813000  おすすめの展示は、当時の客船内で使われていたメニューです。 すっごい素敵です。扇にメニューが書いてあったり、広重の絵が使われていたり、カラフルでモダンshine

 常設展もなかなか勉強になりますよ。さらっと見れば1時間くらいですが、私達はそれ以上見てました。

 入場料はなんと500円。HPでクーポンを印刷すると300円eye さらに飲み物のサービスもcafe←このシステムが面白い! 受付でメダルが貰えて、専用自販機で好きな飲み物が飲めるんですー 穴場でしょ・・・

 私の気に入ったポイントの一つは、toiletトイレがきれいなこと。女子的には、これは重要なとこです~

  小さい子には、ちょっと面白みがないかもしれないですが、ship船の模型なんかもあるので、興味があれば1時間弱はいられるかもしれません。

 200805031409000

今日はみなとみらいでパレードがあったみたいです。

全く知らないで行ったら、通行止めに。赤レンガ前ですー

ちょっとだけ、見られましたcatface

|

« NEXT | トップページ | GWデート・ご飯編 »

デート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEXT | トップページ | GWデート・ご飯編 »