« もやもや | トップページ | Birthday Party »

女子ってやっかい

 昨日は誕生日でしたbirthday しかし、彼氏に忘れ去られていました・・・ それを今日職場の友人に告げたところ、聞いちゃいけないことを聞いたような微妙な表情になり、彼氏、どうしちゃったんだろうね・・・ と言われてしまいましたーcoldsweats01

 昨日はしょんぼりしたので、本人に聞いたところすっかり忘れていたそうですweep

 もちろん教育的指導をほどこしましたbomb 遠距離なので、目の前に正座させられないのが残念でなりません・・・。 

 男子は忘れててごめんなさい、と謝れば終わりだと思っているだろうが、女子は、忘れられてる=気持ちが離れてる? と考えてしまう、複雑でデリケートなものだから、そこを覚えるようにsign01 そこでごめんなさい。と言われれば、妄想中の女子は、(気持ちが離れて)ごめんなさい、としかとりません・・・たとえ誤解でも。 それが女子です。

 なんでこんな取るに足らないことで、怒るんだろう?とか、しょんぼりするんだろう?と疑問に思う男子は、女子の妄想力typhoonを甘く見ているとしか思えませんthunder

 恐らく彼が思いもつかないところまで、彼女の考えは先走ってます。話を聞いてあげましょう・・・ 

 ちなみに、私の彼はこういうとき、辛抱強く話を聞いてくれます。なかなかできた人間ですshine 生じた齟齬や誤解は即座に修正するのが望ましいのだなぁと、今回も思いました。

 しかし、どうせ忘れるなら、私のことは永遠の二十歳くらいに思ってもらえると嬉しいので、そこのところよろしくお願いしますcatface

 今日はまったくもって、わたくしごとでした。

 今日は寒かったので、シチューにしました

200805301840000 この時期にまだシチューを作ることになるとは思わなかったなぁ・・・

 

 

|

« もやもや | トップページ | Birthday Party »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もやもや | トップページ | Birthday Party »