« リサイクル | トップページ | ニホンゴムツカシイ »

Away From Her

 今日は毎月一回の集まりの日shine 今月は幹事が金欠hospitalとのことで、映画になりました。

 『アウェイ・フロム・ハー』を観に行ってきましたmovie

 200806211252000

結婚して44年の老夫婦、グラントとフィオーナ。静かな田舎で暮らしていたが、フィオーナがアルツハイマーを発症。

フィオーナは自ら老人介護施設に入所する決意をする。

施設には、入所後30日間は面会禁止という規則があり、1ヵ月後に訪れたグラントが見たものは、夫の顔を忘れ、同じ施設に暮らす男性に愛情を持つ妻の姿だった・・・

 自分では全く選ばないタイプの作品なので、新鮮でしたconfident

監督は女優のサラ・ポリーです。主人公のフィオーナを演じるのはジュリー・クリスティ。ジュリー・クリスティは女優業を辞めていたようなのですが、監督の説得で再開したという話eye とてもキレイですheart04

 もう少しオトナになってから、また観たいですし、結婚生活をした上で観るとまた感想がかわるんじゃないかなぁと思います。

 

 今日は珍しく銀座で映画を観ました。作品じたいが単館系のものなので、シネコンではやってない上に、月一の集まりだったためです。 たまにはこういうのもいいですnotes

200806211219000 今日のランチはまたもやパスタ。今週だけで4回は食べてますhappy01 今日もクリーム系。 黒いのは生海苔shine 意外ですが、クリームにすごく合いますdelicious

 

 

 

|

« リサイクル | トップページ | ニホンゴムツカシイ »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リサイクル | トップページ | ニホンゴムツカシイ »