« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

Indiana Jones and the Kingdom of The crystal Skull

 とうとう観に行ってきましたsign03 crown『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』crown ですhappy01

 あのテーマソングが流れると無条件にワクワクしますねnotes

 200806302116000

 最近ちょっと落ち着いた作品ばかり観に行っていたので、これは久々に笑いましたhappy02 あ、笑う映画じゃないの?

 内容に関しては、特にここでは記しませんが・・・ いつものインディとちょっと違った要素もありsweat01、お約束もありって感じです。

 前3作をレンタルして見直してから、また劇場に行っちゃおうかなぁ~heart04

 今日は月曜でしたが、インディは大人気でなかなかのお客さんの入りでした。

 隣に座った男性が、すごく体の大きい人で、なんだか安心感がcoldsweats01 しかもっ、この方、いちいちリアクションがいいんですよ・・・good なんかそれも含めて良かったです。

 楽しかったshine

 

| | コメント (0)

ベイクドポテト

 週刊誌『AERA』で好きなコーナーがあります。 それは“シネマ食堂”restaurant

 新旧の様々な映画の中で登場した料理が、作り方とともに紹介されていますhappy01 もちろんおいしそうな写真つきheart04

 6月23日号では、先日観に行ったばかりの『JUNO』よりー

 ベイクドポテトでした。 これは家族での食事シーンで登場~

 私もベイクドポテトは好きですが、家では作ったことがありませんでした。 今回レシピをメモったので、いつか作ってやろうflair おいしそ~notes

 

 今日のごはんは、天津飯。もどき・・・sweat01

200806291837000 あんかけが、なかなかおいしくできた。でも生姜を入れればよかったsign01

 

| | コメント (0)

マンゴウサイコウ

 もう1週間くらい前のことになりますが・・・ 人生において初じゃなかろうかsign02

 自ら率先して、パフェを頼んでしまいましたfuji この記念すべき出来事を目撃したのは、月一で会っている友人2人・・・ 歴史的瞬間を目撃したんですよ、あなたたちshine

 場所は銀座のコージーコーナーshine

 映画を観終わったあとに、ちょっとお茶でもしようということになり、コージーに入ったわけですが、まぁそこのメニューにのっていたマンゴーパフェが・・・

 普段あんまり甘いものを食べない私。 クッキーよりせんべいが、ジュースよりお茶が好きでパフェなんてそんな甘さの極致みたいなもん、誰が食べますかって感じだったんですけど。 マンゴー大好きな私は、その誘惑に負けて、ついふらっと頼んでしまいましたcoldsweats01

 写真のマンゴーすごくおいしそうだったんだよね。ほら・・・

200806211647000 途中、生クリームにくじけそうになったり、味にあきてきたりしましたが、マンゴーのおいしさに助けられ無事に完食notes

 自分史のなかの歴史的快挙です・・・

 そんなわけで日記にしておかなきゃと思ったわけなんですが、あれから1週間ー

全く甘いものが食べたくなりませんでしたcoldsweats01

またもや、靴を買ってしまいましたheart04

200806020933000 最近、職場でも履けるやつーと思い、ぺたんこ靴ばかり買っていたので、今回は私のなかでMaxヒール、7センチです。これ以上高くなると、私は歩き方がおかしくなるので、やめていますsweat01 

サンダルも欲しい季節だなぁflair

 

| | コメント (0)

SOAP

 昨日ちょっと気になっていたお店に行きました。 MARKS&WEB っていうお店ですhappy01

 私は石鹸が大好きで、いつもはLUSHで色々買っています。 お風呂の時間が好きなので、気分に合わせて今日はどれにしようかなーって感じで選んでますapple

 そんなこんなで、前から気になっていたお店なんです。マークアンドウェブはオーガニックソープやスキンケア商品などを作っているとこですー

 LUSHより、オトナっぽい感じですかね。

200806252354000 今回買った商品ですhappy01

 6月末で販売終了してしまうレモングラスのソープ。これは香りで決めましたnotes 昨日早速使ってみましたが、浴室内がいい香りで満たされて、すっごい満足heart04

 それとジャスミンのソープ。

 ジャスミンの香りは元々好きhappy01 使うのが楽しみ~

 

200806261901000 今日のご飯はあったかスープ。今日は寒かったですよね。6月も終わりなのに~dash

カイワレとささ身のサラダと、おからもち。もちもちcatface

| | コメント (0)

Acoustic Night

 仕事の後で、後輩のライブに行ってきました。 今回は3周年記念ライブということで、5組中のトリを飾るとのことkaraokeshine

 6曲+アンコールの1曲でしたが、もっと聴きたかったなぁ~notes なかなかいい雰囲気でしたconfident 

 出番前に会うことができたので、差し入れをしたんですが、来る直前にプラザで買ったお菓子の詰め合わせcoldsweats01 店員さんがちょうど、並べているところに出くわし、絶対これいいじゃん~と思ってしまい、並べている後ろからじーっと見てしまいましたeye 店員さんはあせった感じでフルスピードで並べて、去ってきました。 すみません・・・sweat01

 200806261610000

CDを購入して、帰宅。 彼女たちはホントに最高ですheart04

ぜひ沢山の人に聴いてもらいたいなぁ・・・

というわりには名前を出してないですけど・・・ 彼女たちのことをネットで調べようとユニット名で検索した人が、私の変なブログに来ちゃったら、気の毒だからねcoldsweats01

興味のある方は、ぜひ←写真に映ってるユニット名を参考にチェックしてみてくださいcatface

やっぱり生で歌声と演奏を聴くのはいいですねnight

| | コメント (0)

西の魔女が死んだ

 今日は仕事が早く終わったので、帰りに映画に行ってきました。『西の魔女が死んだ』ですmovie 

 これは以前原作を読んでいて、いいなぁーと思っていました。 

 200806242117000

学校に行けなくなったまいは、森で暮らす“西の魔女”の元で暮らすことになる。 西の魔女はまいの、ママのママでイギリス人cafe

clover自然と共に生きるおばあちゃんの元で、魔女修行を開始するまいだったがー

イメージ通りでした。おばあちゃん役のサチ・パーカーがはまっていて、このキャスティングが出来たからこそ映画化されたんじゃないかと思いましたcatface

私のなかで、おばあちゃんのイメージはターシャです。ただもうちょっと若いかな。

邦画を映画館で観るのは珍しいんですが。大好きなターシャが亡くなってしまったので、なんとなく、イメージが重なる西の魔女の映画が見たくなりましたweep

 ラストもとても良かったー タイトルでネタばれなんですけど・・・ おばあちゃんが亡くなって悲しいから涙が出るっていうんじゃなくて、おばあちゃんの愛を感じて涙が出ましたweep

 おばあちゃんの家のセットが清里にあるので、行ってみたいなぁclover

 あ、主題歌も作品の世界に合っていて良かったですnotes

| | コメント (0)

ニホンゴムツカシイ

 本日カウンターにいたところ、利用者の方から声を掛けられました。そのときは、私と館長がいたんですが・・・

 「名前をわすれちゃったんだけど・・・ たまにこの図書館で借りる雑誌で・・・デンキのー」

 って言われ、私はとっさに『電気、電器、電機』の方を思い浮かべ、館長は『伝記』を思い浮かべましたcoldsweats01

 電気関係っていったら、うーん・・・ うちの図書館に置いてあるのは「アスキー」sign02

 しかし、その後「なんとか読本・・・」と言われたので、館長が

 「あぁ、歴史読本ですか?」と。

 おぅ、そっちの伝記だったかーsweat01全く思い浮かばなかったsign01 と思ったのもつかの間、利用者の方は 「え? いや、歴史じゃなくて、電化製品の新商品とかがよく特集されてるー」

 『特選街』だっsign03 と思い至り、正解でした・・・coldsweats01

 言い間違いや、聞き間違えに気をつけなければいけませんね~ear 

 今日はしょうが焼きにしました。

200806231842000 キャベツ、もりもりですdelicious あとはひじきの煮物とか。

デザートはさくらんぼcherry 一度、さくらんぼ狩りにいきたいなぁ・・・rvcar

| | コメント (0)

Away From Her

 今日は毎月一回の集まりの日shine 今月は幹事が金欠hospitalとのことで、映画になりました。

 『アウェイ・フロム・ハー』を観に行ってきましたmovie

 200806211252000

結婚して44年の老夫婦、グラントとフィオーナ。静かな田舎で暮らしていたが、フィオーナがアルツハイマーを発症。

フィオーナは自ら老人介護施設に入所する決意をする。

施設には、入所後30日間は面会禁止という規則があり、1ヵ月後に訪れたグラントが見たものは、夫の顔を忘れ、同じ施設に暮らす男性に愛情を持つ妻の姿だった・・・

 自分では全く選ばないタイプの作品なので、新鮮でしたconfident

監督は女優のサラ・ポリーです。主人公のフィオーナを演じるのはジュリー・クリスティ。ジュリー・クリスティは女優業を辞めていたようなのですが、監督の説得で再開したという話eye とてもキレイですheart04

 もう少しオトナになってから、また観たいですし、結婚生活をした上で観るとまた感想がかわるんじゃないかなぁと思います。

 

 今日は珍しく銀座で映画を観ました。作品じたいが単館系のものなので、シネコンではやってない上に、月一の集まりだったためです。 たまにはこういうのもいいですnotes

200806211219000 今日のランチはまたもやパスタ。今週だけで4回は食べてますhappy01 今日もクリーム系。 黒いのは生海苔shine 意外ですが、クリームにすごく合いますdelicious

 

 

 

| | コメント (0)

リサイクル

 先日ブックオフに本を売りに行きました。 部屋の片づけを兼ねていたので、値段がつかなくても引き取っていただけるだけで満足です~のスタンスで臨みましたcoldsweats01

 15冊くらい持っていき、550円でしたmoneybag

 こんなもんですよねー。思ったよりいただけたかなーと思ってますcatface いただいたお金でさらに本を買おうと物色しましたが、気に入ったのがなかったので断念down 

 売った本の中にブックオフで買ったものがあったので、ぐるぐるsign05リサイクルされるところだったんですが・・・ 輪を断ち切ってしまいましたcoldsweats01 いやいや、近いうちにまた別のブックオフに行きますよ~notes

 100円コーナーを物色するのが好きですhappy01

200806202234000 いま読んでいる本です。こっちは新品~shine

 にやつきながらcatface読みます。

200806201850000今日のごはんは、なんだか変にカラフルですeye  ちょっとおいしくなさそうな写真ですがsweat01 味は大丈夫ですsign01 おいしい、おいしい~restaurant

| | コメント (0)

行きたいとこ

 先日、雑誌『ミセス』の6月号を職場でかりてきましたbook ぜんぜんミセスじゃない私ですが、この号は、伊藤まさこさんの松本案内が特集されていたので読みたかったのですhappy01

 伊藤さんが長野県の松本市に暮らし始めて1年がたったそうです。 この号では、松本で開催される “クラフトフェア”(今年は5月24,25日でした)関係の記事。 作家さんたちのインタビュー、そして伊藤さんのおすすめ松本散策コースなどshoe 盛りだくさんnotes

 これを見ているとホント松本に行きたくなりますhappy02 まだまだ旅初心者budの私は、旅先というと温泉地?spaって感じで行き場所を決めてしまいますが・・・ 先輩たちに色々と教えてもらいつつ、自分なりの旅ができるようになれればいいなぁ~bus

 この号は、さらにもうすぐ公開される「西の魔女は死んだ」の世界へーという記事まで!作者の、梨木香歩さんが、この作品を書いたころを振り返ってのエッセーです。

 この本に出てくるおばあちゃんって、ターシャみたいheart04

 あの素敵なお家のセットが清里にあるそうですsign01  見に行きたい~heart04

 「ミセス」6月号・・・ おすすめですcatface

200806192144000_2 まずはこの「東京てくてくすたこら散歩」を参考にして、近場から攻めて行こうかなー

 まずは真似からsign03

 

| | コメント (0)

快挙??

 連休明けで、仕事への意欲が下降気味だーと思いつつ職場に向かいましたが、館長からびっくりニュースsign02

 旅行前に慌てて提出していた、図書館の企画展の案が通った模様・・・coldsweats02

 今期から我々下っ端も参加することになった企画展ですが、最初なのでみんな手探り状態。私もちょっとふざけて(?)いろいろ企画を考えてみましたが、まさか通るとはsweat02

 完全に自分の趣味の世界なんですけど、ホラー本の特集展って、まったくありがちな内容なのに・・・ 企画書にはクーラーの設定温度を高めにしてもらって、エコ的な意味合いもありますーなんてふざけたことを書いたのにsleepy まぁ、時期的にタイムリーだったのかも・・・ 

 トップバッターの私の企画は来月からです。 本のリストアップをしなきゃいきないし、ただのありがち企画にならないように、他にもいろいろ考えたいと思いますcatface

 どなたかおすすめのこわーい小説があれば、教えてください・・・book

 そんなうきうき気分で? 仕事を終えて、友人とご飯にいってきました。

200806181918000 お気に入りのお店、「パステル」です。 友人と必ず月に一度は行きます。

 なぜなら、月一でプリン&ゼリーのデザートが変わるからです。 今日はグレープフルーツのゼリーにしましたdelicious

 パスタもおいしかったnotes サーモンとほうれん草のタラコクリームパスタです。

 ほんとに私はパスタが好きです~

 昨日は映画のことしか載せなかったので、昨日のご飯の写真も一緒に載せちゃおうー

200806171826000 こげた天ぷらが悲しいですが・・・sweat01 福島土産のお蕎麦をゆでてみました~ おいしかったsign01

| | コメント (0)

JUNO

 連休最終日、映画を観に行きました。『JUNO』ですmovie

 これは予告で見てから公開が楽しみだった作品です。

 200806171656000

 興味本位の一夜から、妊娠した16歳のジュノ。 彼女は親友とともに、里親探しを開始する・・・ ほどなく理想的な養父母が見つかるが~

 このジュノの言動がかわいくてしかたないですheart04

 人生は思い通りに運ばないsign01そういうものです。

 でも愛する人達と心が通い合う瞬間って素敵だ~ 

 苦くてとても甘いラストも良かったですweep

 エレン・ペイジが個性的なジュノを嫌味なく演じていて、すごく可愛かったです。

 今日で連休は終わり。 リフレッシュしすぎて、仕事への情熱0%crying うーん・・・

| | コメント (0)

旅の終わり

 さらば、上げ膳据え膳の日々よ・・・coldsweats02 ずっと楽しみにしていた福島旅行も終わってしまいましたend 悲しい~sweat01 でも、次はどこ行こうって思えるし、また仕事を頑張ろうって気にもなります。 遠距離恋愛って、会いにいくのに旅行になっちゃうんだもんなぁ~coldsweats01

 旅行は2泊3日でしたが、自分自身は5連休notes 今日明日と休みです。

 昨日は帰ってすぐに曝睡sleepy さすがに移動時間が長いので疲れたようです。温泉効果は果たして?? 1日浸かるだけじゃダメですね。 その場の気持ちがほぐされれば、万歳ってとこでしょう・・・

 バスに長時間乗っていると、体が固まるので、今日はいつものとこにマッサージにいってきましたhappy01 近所のラフィネです。 ああぁ~note体もほぐれました。

 お昼はパスタにしました。

200806161310000 旅行中、和食メインの感じだったので、パスタが食べたくなっちゃいました。 キムチのカルボナーラを作りましたrestaurant

今日は疲れをとるべく、だらだらと過ごしてしまいました。本を読んだりしてました。

夕ご飯は、いただいたカニのほぐし身をつかって、かに玉丼。

200806161842000 あとは、キャベツとあさりのバター蒸しと、冷やしトマト。

彼氏は今日から仕事です。

1週間長いと思う~coldsweats01 気力で乗り切れpunch

| | コメント (0)

福島お土産コレクション

 福島で購入したお土産ですhappy01

200806161815000 これは家族用です。会津産のお蕎麦と、あったかい白いご飯に合いそうな胡瓜ですriceball

200806161932000 赤べこちゃんクッキーは職場用。かわいさと、数の多さで決めましたcoldsweats01 福島といえば、赤べこですなnotes

それと奥に写っているのは、これも福島といえば柏屋の薄皮まんじゅうなわけですが、その柏屋で出しているドラ焼きです。 家族用に買いましたhouse

200806162207000 これは自分用。根付も赤べこフィーバーでしたcatface

キティとか、まりもっこりとか、カトちゃんとか、スティッチなどなど・・・ 私が買ったのはモンチッチshine

なぜなら彼氏に似ているから~ 携帯につけますheart04

他にも友人に買ったものもありますが、ちゃんと包装されているので、写真はありませんsweat01

| | コメント (0)

かくれんぼ鍋

 1日目は寝るだけだったので、ビジネスホテルに泊まりましたが、2日目は旅館ですhappy01

 福島には温泉が沢山ありますが、今回は、磐梯熱海温泉です。

 私達がお世話になったのは「湯のやど 楽山」です。 予定していたチェックインの前に着いてしまいましたが、宿の方は気持ちよく迎えてくださいました。

Img_2234 写真はボケてしまいましたが、チェックインの手続きの間に、手作りのわらび餅と、冷たいしいたけ茶が出てきましたdelicious ホッとします。

 全館手創りの品飾られていて、こじんまりとした旅館ですが、とても居心地がよかったです。 館内をスリッパではなく、素足で歩けるように廊下が畳風なのも面白かったですfoot

Img_2236 お楽しみの夕食です。

えごま豚のしゃぶしゃぶなどが並びます。 ここからさらに色々とテーブルに並びますが、食べる方に忙しくて、写真はありませんcatface

お手前料理のほか、ハーフバイキングになっています。かまどがあり、そこにいろいろなお料理が並んでいますー

ごはん大好きな私は、かまどに入ったおこげご飯が嬉しかったです。

ラストは名物「かくれんぼ鍋」です。

Img_2237 高温に熱した石を投入しますsign01

こんな感じになっちゃいます。

Img_2238  

 地獄の釜茹でのように、もうぐっつぐつ・・・impact

 スープがおいしかったです。

宿にはお風呂も沢山あります。 内湯のほかに、露天風呂が2種類。 温泉旅館によっては、内湯と露天の場所が離れていて、いちいち脱いだり着たりが面倒なところもありますが、こちらは内湯から入れますspa

貸切風呂が充実してます。 設備もキレイで満足しましたhappy01 

帰りも丁寧に見送っていただき、旅館の前で写真も撮っていただきましたcamera

よい宿でした。機会があればまた泊まりたいところです、おすすめですよnotes

 

| | コメント (0)

☆猪苗代湖☆

 14日は、ホテルをチェックアウトしてから猪苗代湖へ向かいましたcar 1泊したホテルの朝食がかなり斬新(?)でびっくりeye

 無料ですので、時間内にいらしてくださいねーと、フロントの方に言われていたので、ぎりぎりにいってみると・・・restaurant

 こじんまりしたカフェのようにイスやテーブルがあり、バイキングだ~と思いきやそのバイキングが、コンビニの棚を移動してきました。って感じsign03

 普通にコンビニおにぎりとか、サラダがあって・・・ コンビニにあるような冷蔵庫に市販のアロエヨーグルトとか、角切りりんごヨーグルトが入ってますcoldsweats01

 サラダはドレッシングも選べるんですよnotes これで十分だなぁーって思いました。まぁ、ゴミが沢山出るのはどうかと思いますが。 人手不足は補えそうなシステムですcatface

 猪苗代湖までの道のりは、晴れていてとても気持ちのいいドライブとなりました。

Img_2221 緑が素敵な季節です。先のほうに、湖が・・・

じつは本州一のソバの生産量を誇るらしい、猪苗代。お昼は当然おそばですscissors

Img_2220 「手打蕎麦工房 そば楽人」 にて、天ざるそばをいただきましたdelicious 天ぷらはボリューム満点、お蕎麦もおいしかったです。 お値段は控えめnote

お昼を食べて、猪苗代湖へ向かいます。

Img_2228 福島県の地図上で、大きいなぁーと漠然と思ってはいましたが、ここまで大きいとはsign01 海だと錯覚しますが、やはり静かな感じです。 水の色がキレイshine

Img_2233 磐梯山です。 宿のチェックインの時間が迫っていたため、五色沼は諦めました。次回は行ってみたいなぁ・・・

 

 

 

| | コメント (0)

郡山へ

 13日から福島に行ってきました。 彼氏に会うためなんですが、前回はいわき周辺だったので、今回は観光も兼ねて郡山へhappy01 

 金曜日の15時過ぎに東京駅八重洲口から出ている高速バスで出発bus

 いわきまでは3時間ほどですが、郡山はプラス1時間で4時間。途中二度ほどtoilet休憩を挟みます。

 いわきと違い、郡山は新幹線が止るんですが、なにしろ金額が大違いmoneybag しかも前回初めて乗った高速バスが、なかなか快適だったので今回も利用しましたcatface

 高速バスは渋滞にはまらなければ、なかなかいい移動手段だと思います。

 GWとか長期休みに乗るとちょっと様子が違うかもしれませんが・・・ 私が好きな理由としては、バス内が静か~ 移動と割り切って乗っている方が多いような感じで、旅行のはしゃいだ雰囲気がないcoldsweats01 独りで乗っている方が多いっていうのは、落ち着いていていいですnotes あとは電車より断然安い。だいたい半額近く違いますshine

 あとは、運転手さん頼みですcoldsweats01 

 郡山には19時半過ぎに着きました。

 この日はほぼ移動で終了ーclock 仕事後にやってきた彼と合流して、ご飯を食べに行きました。

 1ヶ月ぶりに会いましたーhappy01 元気みたいで良かったです。

Img_2240 郡山駅は大きかった~ でも、駅の東口は寂しいsweat01

 

 

| | コメント (0)

いいねー

 昨日友人にいただいた誕生日プレゼントですribbon

 200806122239000

先日、奈良に旅行をしたそうで、そこで購入してくれました。

このふきんはよさそうですhappy01 使うのが楽しみ~sign01

もうひとつは歯ブラシ。こっちは使うのがもったいないsweat01

しばらく飾っておきます。

200806122240000 これは友人が作ってくれた、消しゴムはんこshine

不思議の国のアリスをモチーフにしてくれましたcherry

一番奥は、見づらいですがうさぎの持っている時計です!

これも、押してみたいけど、ラッピングがキレイなので、しばらくこのままにしておきますcoldsweats01

 きょうのご飯は、ちょっと手抜きですー

200806121856000 お肉を巻いて、パプリカと串にさしてレンジでチン~note

あとはじゃがいもきんぴらと、春雨サラダ。 フルーツ。

明日から福島なのに、まったく準備をしていません・・・

いまからやるぞ。でもきっと、アメトーーク見ちゃうcoldsweats01 

| | コメント (0)

うまうまー・横浜編2

 仕事帰りに友人とご飯に行ってきました。 横浜のいつもの餃子屋さんに行ってみましたが、改装工事中でお休み中bearing 残念でした。

 そこで、久しぶりに、ポルタにある沖縄料理屋さんへrestaurant 「沖縄時間」です。

200806111857000 アボカドと島豆腐のサラダは、すごくおいしかったです。

奥にあるのはポテト。ねじりん棒な感じにねじねじしてます。

ねじりん棒って、あしたのジョーだっけ??

今日はお酒は飲みませんでした。もちろん食べた、ソーキソバ。

200806111953000 沖縄に行きたいね~ と言いつつ、いっぱいおしゃべりして帰りましたnotes

 なんと、誕生日プレゼントも頂いてしまいました~present

 

200806112258000 いっぱいもらいましたnotes これは友達の手作りですcrown 可愛い~heart04 つけて帰りましたcatface どうもありがとうsign01

 

 

| | コメント (0)

その後ー

 先日仕事中にあったトラブル・・・ 男の子につきまとわれるっていうやつです。 翌日たまたま仕事が休みでした。今日仕事に行くと、その件が職場内に波紋を呼んでいてびっくりしましたbearing

 今日は色んな人から話を聞かれました・・・sweat01 聞き取り調査的な感じです。

 でもって、館長からは簡単な護身術のレクチャーを受けました。 えらいことですdown

 色々あった日ですが、今日は仕事の後みんなでご飯に行きました。いい気晴らしです。

200806101751000 私が食べたのは、「和風カルボナーラ 豆乳スープパスタ」

 これはすっごく美味しかった~shine

 安くて美味しくて最高です。 また食べたいなdelicious

昨日は更新しなかったので、ついでに昨日のごはんも載せとこう。

200806091829000 前の日がカレーだったので、さっぱり系にしました~

| | コメント (0)

館内ストーカー?

 仕事中、中学生男子にストーカー(?)されましたcoldsweats01 

 たびたび日記にも書いてますが、私は図書館に勤めていますbook 図書館の仕事の1つに配架といって、返却された本を棚に戻す作業がありますー

 多分大きい図書館では、ブックトラックっていって車輪が着いた棚ごと本棚近くに持っていって一気に戻すんだと思うんですけど、うちの図書館は小さいので、全部手で持てるだけ本を抱えて、それぞれの棚に戻すシステムですpaper

 その作業中、私の後ろをず~っと着いてくる子が・・・sweat02

 偶然だと思ったんですが、もう大変でした。棚に本を戻しているとすぐ後ろに立つんですよね・・・

 私も最初気付かなくて、一歩後ろに下がったら、真後ろにいたみたいで、彼の足を踏んでしまいましたshoe 悪気があったわけじゃなくって、ホントにまさかそんなポジションにいるなんて思わなかったから~wobbly うーん、参りました。

 午前中~昼までそんな感じでしたが、さすがにお昼休みはさんだらいないでしょと思っていたら、結局閉館までいた模様。 君は、お昼はどうしたんだ~

 館長やら副館長に、今日は配架はもういいから、カウンターにずっといなさいと言われた午後・・・sweat02

 

 そんな日もあるのさ。

今日はご飯作るのが面倒だったから、カレーにしちゃった。

200806081840000 明日は休みだしねhappy01

 

 

| | コメント (0)

ドアラちゃん2

 交流戦も一巡してきました~ 中日ファンとしては辛い日々を送っています・・・coldsweats01

 セ・リーグ2位のチームが、交流戦で9位って・・・ どうなんだよ~

 なにしろ阪神が負けないのが痛いなぁ~ 強いよ、トラはgawkdash

 つまんないので、ドアラチェックをしています~。 このところやたらとTVに出ているなーと思っていましたが、最近は三谷監督がすごい露出ですよね。ドアラ、負けましたsweat01

 200806012216000

もちろん持ってますよ。この本はbook

これを読めば、ドアラに絶対ハマりますよ~sign01

ドアラさん、素敵heart04

 

200806071838000 今日は暑かったので、冷たい麺にしましたrestaurant あとは冷しゃぶ。見えないけど、お肉の下に、蒸しなすがあります。なすの季節になってきた~

なすは、うまいねshine

| | コメント (0)

ぴったんこ~

 先日、とってもよい買い物をしました。それはnoteWalkmanのイヤホンですcatface

 付属のものを使っていたんですが、どうもしっくりこない~sweat01 別に買おうと思っていました。ただヘッドホンはかさばってイヤだし、頭が小さいからなんか大きいのは似合わないしなぁ~と。

 200806032027000

そしたら、こんなにかわいいのが・・・ マーブルチョコみたいnotes パッケージがお菓子みたいです。

 見た目でわかりますが、女子をターゲットにしているらしく、替えの耳に入れるカバー(?)が、極小も含めて3つ入ってました。  しかも激安、1500円ほど。別に音にこだわってないので、いいかなーと。

 極小がすっごいしっくり~shine

 そうか、いままでしっくりこなかったのは、サイズが大きかったんだsign01 付属のもののなかでは一番小さいのにしていたのに~耳の穴って、やっぱりサイズがあるのね・・・

 私の耳にぴったりでしたear やったー 来週は、高速バスに乗る予定なので、さっそく長距離移動のお供にしますbus  

| | コメント (0)

あをによし奈良の都・・・

 『鹿男あをによし』。万城目学さんの小説です。 今年はじめにドラマ化もされましたtv

 もちろん小説の舞台は奈良なんですが・・・

 先日、なんとなく職場で雑誌をチェックしていたら、「週刊新潮 5/29号」に万城目さんがっsign01

 週刊誌はあまりチェックしないので、見逃していましたー

 内容は、飛鳥の「まほろば」と「あをによし」の春日大社~鹿男・生みの親 万城目学が歩く大和路の旅。 というJR東海 近鉄共同企画の特集でしたbullettrain

 写真満載のレポートで、内容も充実していたので、ちょっとびっくりしましたcoldsweats01 黒塚古墳の展示館は、ドラマが放送されて以来、来館者が増えたそうですー

 作者も、“サンカク”こと三角縁神獣鏡のレプリカを手に持ってみるpapershine

 もちろん鹿とのツーショットもcamera この鹿がしゃべるのかは、謎catface

 「鹿男~」読んだ人は、この記事は必見ですよ~ 図書館などに置いてあると思うので、ぜひチェックしてみてくださいeye

 きょうはパスタにしてみました。

200806051821000 珍しくクリーム系。 温野菜サラダ。 メロンheart04 

 

| | コメント (0)

SAW4

 今日はお休みでした。先日の休みは友人と出かけたので今日はのんびりとhouse 家でDVDを観てました。

 今日は『SAW4』を観ました。

200806041525000 3までは劇場で観たんですが・・・ 私はどうも3はイマイチだったので、4はDVDを待つことにしました。

 どうも3から作品のカラーが若干変わったようなcoldsweats01

 しかし、やっぱりすごかったです。もうさすがのR-15映像でしたsweat01

 前作で生死のゲームを行っていたジグソウとアマンダが死に、全てが終わったと思われていたのだが、

 再び始まったゲームに、強制的に参加させられるSWAT隊員。 新たなゲームを操っているのは!?

 

 ラストは、このシリーズだけあってびっくりしました。ああ、SAWだよなぁーって。

 血が苦手な人は観ちゃだめ作品です。

 

 

| | コメント (0)

ありがと、誕生日に

 女友達は、なんだかんだで見てますよね~eye 友達の好みとか。 油断できませんcatface

 先日、友人に貰った誕生日プレゼントを載せたいと思いますnotes 

 200806041527000

 Sみん、ありがとうhappy01 知ってるね、私の好みを。次に会うときに着ていきます!

                                                        

200806041527001                    Yりは、旅先の沖縄で買ってくれたそうですsun 夏にぴったりの、麻Bag。かわいいshineありがとう。 早速使うねsign01

 

  来月は、Yりの誕生日。いまから何にしようかと考え中~ プレゼントって、もらうのも嬉しいけど、他の人のために選ぶのも楽しいnote 

 

  今日のごはんは、鶏の照り煮。上手にできた!

200806041841000 明日のお弁当にも入れていこう~

| | コメント (0)

うまうまー・新宿編

 先日誕生日だったため、友人にまたもや誕生会をやっていただきましたbirthday 嬉しいhappy01

 場所は、新宿プリンスホテルです。そこのランチバイキングに行ってきました~restaurant

 平日はランチバイキングもかなりお得です。予約はしたほうがいいですよ。ネットで簡単に予約ができますpc 通常のバイキング料金+1000円で、バイキングのあと、最上階25階のダイニングバーで、ケーキセットをいただけるプランにしましたcake

 きになるバイキングの内容ですが・・・ 小規模です。

 品川プリンスもバイキングが有名ですが、規模はそちらの方が大きいですし、品数も多いと思います。だいぶ前にいったので、変わっているかもしれませんが・・・coldsweats01

 しかし、なんといっても目玉はカニですheart04

200806021229000 友人とカニをいっぱい取ってきて食べまくってきました~

 おいしかったです。カニ用のハサミなども用意されているので、イライラしないで食べられました。身がぎっしり!ってほどではないですが、まあ、いくら食べてもOKなので、満足できると思います。

 おいし~いカニを食べなれている方には、物足りないかなsweat01

 カニは人気なので、すぐになくなりそうになるんですが、お皿がからになる前に、係りの方がすぐに持ってきてくれますshine そこは素敵でした。

 それ以外の料理は、まぁまぁ・・・普通です。でも、揚げたての天ぷらが食べられるのは良かったですdelicious 

 さて、もちろんバイキングにはケーキもつきものですが、ケーキセットつきのプランのため、我慢。フルーツのみ、いただきましたcherry

 で、こちらがケーキセットです。

200806021409000 私はチョコケーキにしましたよ。友人もそれぞれチョコ、そしてショートケーキ。5種類くらいありました。

 やっぱりおいしかったですーnotes バイキングで十分かもしれないですが、最上階は雰囲気が違います。バイキングの料金が平日の限定プランは1800円と安いので、そのぶん足してもいいかなーとconfident 

 バイキングレストランはやっぱり、人がひっきりなしに歩いているので落ち着く感じではないので・・・

 ケーキを食べつつ、ゆっくりおしゃべりができてよかったですcafe おすすめのプランですよ。

 とっても楽しいときを過ごせましたsign01

 

| | コメント (0)

Birthday Party

 昨日は仕事の後で、職場の先輩&元同期とごはんを。 もちろんバースディパーティですbirthday 主役は29日に誕生日の私? いいえ、3人とも主役ですhappy02

 職場で同じ月に誕生日の人を集めました~ 去年結成された会ですclover

 おめでとう~ おめでとう私たちsign01 って感じでやってます。

 気持ち程度のプレゼントを交換。 だいたいお菓子が定番ですcake 

200805312246000 いただいたお菓子は、YANAGIのマシュマロです。 こんなにおいしいマシュマロは初めて食べましたdelicious

 また来年、みんなで集まりたいと思いますー

 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »