« ニホンゴムツカシイ | トップページ | Acoustic Night »

西の魔女が死んだ

 今日は仕事が早く終わったので、帰りに映画に行ってきました。『西の魔女が死んだ』ですmovie 

 これは以前原作を読んでいて、いいなぁーと思っていました。 

 200806242117000

学校に行けなくなったまいは、森で暮らす“西の魔女”の元で暮らすことになる。 西の魔女はまいの、ママのママでイギリス人cafe

clover自然と共に生きるおばあちゃんの元で、魔女修行を開始するまいだったがー

イメージ通りでした。おばあちゃん役のサチ・パーカーがはまっていて、このキャスティングが出来たからこそ映画化されたんじゃないかと思いましたcatface

私のなかで、おばあちゃんのイメージはターシャです。ただもうちょっと若いかな。

邦画を映画館で観るのは珍しいんですが。大好きなターシャが亡くなってしまったので、なんとなく、イメージが重なる西の魔女の映画が見たくなりましたweep

 ラストもとても良かったー タイトルでネタばれなんですけど・・・ おばあちゃんが亡くなって悲しいから涙が出るっていうんじゃなくて、おばあちゃんの愛を感じて涙が出ましたweep

 おばあちゃんの家のセットが清里にあるので、行ってみたいなぁclover

 あ、主題歌も作品の世界に合っていて良かったですnotes

|

« ニホンゴムツカシイ | トップページ | Acoustic Night »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニホンゴムツカシイ | トップページ | Acoustic Night »