« Away From Her | トップページ | 西の魔女が死んだ »

ニホンゴムツカシイ

 本日カウンターにいたところ、利用者の方から声を掛けられました。そのときは、私と館長がいたんですが・・・

 「名前をわすれちゃったんだけど・・・ たまにこの図書館で借りる雑誌で・・・デンキのー」

 って言われ、私はとっさに『電気、電器、電機』の方を思い浮かべ、館長は『伝記』を思い浮かべましたcoldsweats01

 電気関係っていったら、うーん・・・ うちの図書館に置いてあるのは「アスキー」sign02

 しかし、その後「なんとか読本・・・」と言われたので、館長が

 「あぁ、歴史読本ですか?」と。

 おぅ、そっちの伝記だったかーsweat01全く思い浮かばなかったsign01 と思ったのもつかの間、利用者の方は 「え? いや、歴史じゃなくて、電化製品の新商品とかがよく特集されてるー」

 『特選街』だっsign03 と思い至り、正解でした・・・coldsweats01

 言い間違いや、聞き間違えに気をつけなければいけませんね~ear 

 今日はしょうが焼きにしました。

200806231842000 キャベツ、もりもりですdelicious あとはひじきの煮物とか。

デザートはさくらんぼcherry 一度、さくらんぼ狩りにいきたいなぁ・・・rvcar

|

« Away From Her | トップページ | 西の魔女が死んだ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Away From Her | トップページ | 西の魔女が死んだ »