« SAW4 | トップページ | ぴったんこ~ »

あをによし奈良の都・・・

 『鹿男あをによし』。万城目学さんの小説です。 今年はじめにドラマ化もされましたtv

 もちろん小説の舞台は奈良なんですが・・・

 先日、なんとなく職場で雑誌をチェックしていたら、「週刊新潮 5/29号」に万城目さんがっsign01

 週刊誌はあまりチェックしないので、見逃していましたー

 内容は、飛鳥の「まほろば」と「あをによし」の春日大社~鹿男・生みの親 万城目学が歩く大和路の旅。 というJR東海 近鉄共同企画の特集でしたbullettrain

 写真満載のレポートで、内容も充実していたので、ちょっとびっくりしましたcoldsweats01 黒塚古墳の展示館は、ドラマが放送されて以来、来館者が増えたそうですー

 作者も、“サンカク”こと三角縁神獣鏡のレプリカを手に持ってみるpapershine

 もちろん鹿とのツーショットもcamera この鹿がしゃべるのかは、謎catface

 「鹿男~」読んだ人は、この記事は必見ですよ~ 図書館などに置いてあると思うので、ぜひチェックしてみてくださいeye

 きょうはパスタにしてみました。

200806051821000 珍しくクリーム系。 温野菜サラダ。 メロンheart04 

 

|

« SAW4 | トップページ | ぴったんこ~ »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SAW4 | トップページ | ぴったんこ~ »