« ドアラちゃん2 | トップページ | その後ー »

館内ストーカー?

 仕事中、中学生男子にストーカー(?)されましたcoldsweats01 

 たびたび日記にも書いてますが、私は図書館に勤めていますbook 図書館の仕事の1つに配架といって、返却された本を棚に戻す作業がありますー

 多分大きい図書館では、ブックトラックっていって車輪が着いた棚ごと本棚近くに持っていって一気に戻すんだと思うんですけど、うちの図書館は小さいので、全部手で持てるだけ本を抱えて、それぞれの棚に戻すシステムですpaper

 その作業中、私の後ろをず~っと着いてくる子が・・・sweat02

 偶然だと思ったんですが、もう大変でした。棚に本を戻しているとすぐ後ろに立つんですよね・・・

 私も最初気付かなくて、一歩後ろに下がったら、真後ろにいたみたいで、彼の足を踏んでしまいましたshoe 悪気があったわけじゃなくって、ホントにまさかそんなポジションにいるなんて思わなかったから~wobbly うーん、参りました。

 午前中~昼までそんな感じでしたが、さすがにお昼休みはさんだらいないでしょと思っていたら、結局閉館までいた模様。 君は、お昼はどうしたんだ~

 館長やら副館長に、今日は配架はもういいから、カウンターにずっといなさいと言われた午後・・・sweat02

 

 そんな日もあるのさ。

今日はご飯作るのが面倒だったから、カレーにしちゃった。

200806081840000 明日は休みだしねhappy01

 

 

|

« ドアラちゃん2 | トップページ | その後ー »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドアラちゃん2 | トップページ | その後ー »