« 郡山へ | トップページ | かくれんぼ鍋 »

☆猪苗代湖☆

 14日は、ホテルをチェックアウトしてから猪苗代湖へ向かいましたcar 1泊したホテルの朝食がかなり斬新(?)でびっくりeye

 無料ですので、時間内にいらしてくださいねーと、フロントの方に言われていたので、ぎりぎりにいってみると・・・restaurant

 こじんまりしたカフェのようにイスやテーブルがあり、バイキングだ~と思いきやそのバイキングが、コンビニの棚を移動してきました。って感じsign03

 普通にコンビニおにぎりとか、サラダがあって・・・ コンビニにあるような冷蔵庫に市販のアロエヨーグルトとか、角切りりんごヨーグルトが入ってますcoldsweats01

 サラダはドレッシングも選べるんですよnotes これで十分だなぁーって思いました。まぁ、ゴミが沢山出るのはどうかと思いますが。 人手不足は補えそうなシステムですcatface

 猪苗代湖までの道のりは、晴れていてとても気持ちのいいドライブとなりました。

Img_2221 緑が素敵な季節です。先のほうに、湖が・・・

じつは本州一のソバの生産量を誇るらしい、猪苗代。お昼は当然おそばですscissors

Img_2220 「手打蕎麦工房 そば楽人」 にて、天ざるそばをいただきましたdelicious 天ぷらはボリューム満点、お蕎麦もおいしかったです。 お値段は控えめnote

お昼を食べて、猪苗代湖へ向かいます。

Img_2228 福島県の地図上で、大きいなぁーと漠然と思ってはいましたが、ここまで大きいとはsign01 海だと錯覚しますが、やはり静かな感じです。 水の色がキレイshine

Img_2233 磐梯山です。 宿のチェックインの時間が迫っていたため、五色沼は諦めました。次回は行ってみたいなぁ・・・

 

 

 

|

« 郡山へ | トップページ | かくれんぼ鍋 »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 郡山へ | トップページ | かくれんぼ鍋 »