« うなぎの日 | トップページ | 横浜アンパンマンこどもミュージアム »

はさみたい?

 図書館では、開館前に本棚の整理をするんですが、今朝はある新刊雑誌があるべき棚になく・・・ 行方不明になってましたdown 朝からテンションが下がります。

 うちの「オール讀賣」どこに行きましたか~sign02

そんなことがありつつ、カウンターではお客様が新刊の雑誌&手帳を差し出され、

「この雑誌に、はさまってたんだけど・・・」

とのことcoldsweats02

 本に色んなものが挟まれて、返却されることはよくありますが、これは珍しいsweat02

 新刊雑誌はコピーができないので、きっと必要な箇所を書き写されたんだと思いますが、それを忘れちゃったか~sweat01

 よくはさまっているもの、としては一番多いのは、お客様自身のしおりです。

もしくは、しおり代わりのもの・・・ 付箋が貼ったままとか、ガイドブックには入場券とか。

結構あるのは、写真ですcoldsweats01 これもしおり代わりなんだと思いますが、ちょっと恥ずかしいですよね。

 じつは私は書庫で何気なく手にとって、パラパラめくってみた本に、同期の写真が挟まっているのを発見してしまいましたcatface

 棚に戻っているということは・・・ 気付かずにお客様に貸し出しされていたかもbearing

 図書館で借りた本に、見知らぬ人の写真がはさまっていたら・・・?

 ちょっと怖いですねshock 

 きょうのご飯は冷やし中華にしました。

200807251853000 家にちょうど生ハムがあったので、これでいいやーって乗せたんですけど・・・ 

やっぱり合わなかったsweat01

|

« うなぎの日 | トップページ | 横浜アンパンマンこどもミュージアム »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うなぎの日 | トップページ | 横浜アンパンマンこどもミュージアム »