« 新装版 | トップページ | 収穫 »

The Dark Knight

 先行上映でバットマン最新作『ダークナイト』を観てきましたhappy01

 前作が好きだったので、予告段階で絶対に観に行くぞーって思ってました。

バットマン最大の敵、ジョーカーの登場です~punchshine

200808041549000 今までのバットマンとは違う雰囲気でした。 ゴッサムシティがぴかぴかで、なんか違うなーと思いましたが、今までのイメージを覆そうとしているのかな? 善し悪しはともかくとして、バットマンのイメージはティム・バートンの作り上げたあの世界観が私達の根底にあるからかなぁ・・・think

 ともあれ、今回の目玉はやっぱりヒース・レジャー演じるジョーカーですsign01

 かなり鬼気迫る勢いで、バットマン押されっぱなし。

影が薄くなってますsweat01 ただ今回は、正義のヒーローが悪を倒す!っていう単純な話ではなくて、戦う上での信念とか、自己犠牲みたいなもんが描かれているような気がして、前作の「さぁ、ヒーローの誕生だshine」っていう高揚した感じはありませんでした。

この感じこそ、闇のなかのヒーローバットマンですpunch

 とはいえ、今回個人的に残念だったのは、バットマン=ブルースにつかえる忠実な執事・アルフレッドの出番が少なかったことーcatface 

|

« 新装版 | トップページ | 収穫 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新装版 | トップページ | 収穫 »