« 今じゃ、だめ!? | トップページ | The Dark Knight »

新装版

 学生が夏休みになり、私の働く図書館も、毎日賑わっていますhappy01 早速課題図書の予約が殺到dash 最近は特に課題図書にこだわらなくても、好きな本を自分で選んで感想を書けばいいってところも増えているようなので、意外な気もします。

 子供が多いと自然と棚が荒れていくので、いたちごっこ状態ですが、整理して歩いていますsweat01

 本が大好きなので、棚の整理は好きですnotes 普段自分が興味をもっていないようなジャンルの場所でも、じっくり見ていると面白そうな本を見つけますー

今日はこんな本を見つけました。

200808012145000 ジーン・ウルフ著 「拷問者の影」です。

世界幻想文学大賞受賞ってあるし、有名なのかもしれませんが、私は全く知りませんでしたsweat01

ただ今回「おっ!」と思ったのは、表紙のイラストです。

「DETH NOTE」でおなじみ小畑 健さんでしたshine

こちら(写真・手前側)は新装版で、たまたま20年前に出た方(奥側)もあったので、借りてきてみましたhappy01 

新装版の方が、字も大きくて見やすいです。

これをきっかけに、読んでみようかなぁ~notes

 なんて思ってしまったので、カバーの影響力ってすごいですね。

|

« 今じゃ、だめ!? | トップページ | The Dark Knight »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今じゃ、だめ!? | トップページ | The Dark Knight »