« DISCASの弱点? | トップページ | しめしめ・・・ »

勝手に名付ける

 猫が好きですcat 犬も可愛いけど、猫いいなーって最近思いますdash

 しかし、残念ながらうちは猫を飼えないので、普段は猫がらみのブログpcなんぞチェックして満足してますcoldsweats01

 そんなわけで、猫とじかに猫に触れ合うチャンスは皆無ーといいたいところですが、これが案外あるんですcat

 ご近所の猫や、よく通る道で、出会う猫相手に触れ合ってます~paper

 一番近所の猫はcat「たまちゃん」 house飼い主さんのお宅もわかるんですけど、この猫の名前は知りません。別の人が「たまちゃ~ん」って呼んでいるのを聞いて知りました。本当の名前かは謎・・・ すごく人懐こいです。

 つぎはcat「ぶーぶーちゃん」 この猫はいつも鼻がつまっているような音を出すので、最初は「鼻づまり」って呼んでましたが、coldsweats01あまりにもかわいそうかなーと・・・ 

 つぎはcat「しろちゃん、くろちゃん、新入りちゃん」 しろとくろは、去年の冬くらいから見かけます。で、最近もう1匹見かけるので、新入り。

 今日、遠くにしろちゃんがいるのを見つけたのでeye、お~い(にゃ~)と呼んでみたら、走ってやってきました。 notes可愛い~ くろちゃんはちょっと怖がり屋。新入りは、ぼーっとしてますcoldsweats01

 最後はcat「どんぶりちゃん」この猫は、見かけるときだいたい食事中か食べ終わった後です。いつもどんぶりご飯riceballだから、この名前・・・ どんぶりは、警戒心が強いですthunder どんぶりだけは逃げちゃいますsweat01 そっとしておきますが、心のなかでは「あ、どんぶりだ」って思ってます・・・catface

 それぞれのcamera写真が欲しいところです~載せたいなぁ。かわいいのhappy01

 みんな飼い猫だと思うので、ちょっと無理です。残念~

 先日友人にもらった奈良土産の写真を載せておこう~shine

200808270719000 「ひより」は鎌倉にもありますが、これは奈良の大仏限定バージョンですって。かわいいgood

鎌倉の大仏と並べてみたいなcatface

 

 

 

 

|

« DISCASの弱点? | トップページ | しめしめ・・・ »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DISCASの弱点? | トップページ | しめしめ・・・ »