« うさ大活躍 | トップページ | Hancock »

ライオネル・ファイニンガー展

 月一会の集まりで、横須賀美術館に行ってきましたhappy01 今回は私が幹事。 メンバーのなかには埼玉在住の子もいて、遠くて悪いなーとは思いましたが、幹事特権shineで今回は遠出をしていただきました~

 new昨年の春オープンしたばかりの横須賀美術館は、まさに穴場スポットだと思われます。若干交通の便がよくないですが、逆にそれが都会にある美術館とは違う魅力を発揮していると思いますwave

Img_2244_5  

残念ながらの曇天ですcloud

緑に囲まれているようですが、美術館側から反対方向を見ると、yacht海が広がる素敵ロケーションです。

すごく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできます。

Img_2247_2

入ってすぐのロビーです。丸窓が可愛い。入り口の丸の中心に水平線がくるように設計されてるそうです。素敵すぎ~heart04

 全体的に白+ガラス。そしていたるところから自然光shineが入ってきます。もちろん作品が展示してある場所は暗いですが、こんなに明るい美術館は初めてhappy01今日は天気が悪かったので、また晴れている日に行きたいですsun

Img_2246_2

階段すらもおしゃれに感じてしまいます・・・catface

そして、美術館内のレストランですが、ここも最高ですhappy02

200808231318000 『アクアマーレ』は、東京・広尾のイタリアンレストラン『アクアパッツァ』の支店なんですってrestaurant

ぜひテラス席でいただきたいところですが、私達は店内で。前日に急に予約をしたんですが、良かったcoldsweats01

土曜だったせいもあると思いますが、昼時はかなり待つ感じですwatch 土日祝日は、予約を受けてくれるようなので、こちらでお昼を計画されている方は、ぜひ予約をphoneto

前日でも席は取れましたが、外の席(海を見ながらの食事)を希望でしたら、早めの予約をおすすめします。

私達は2800円のランチコースでしたが、味と内容を考えると安いと思いますwink

写真はデザートだけですが・・・ 前菜もおいしいし、3種類から選べるパスタも最高~私は“とびうおのクリームパスタfish”を選びましたが、このパスタには生のりが沢山のっていて、すごく美味しかったnotes友人が食べたトマトソースのパスタも手創りソーセージと、やわらかごぼうが美味しかったそうです。 パンと、もちろん最後にドリンクもついてきますcafe

 「ライオネル・ファイニンガー展」は10月5日までです。

私は絵のことも画家のことも全く知識がないんですが、観るのは好きでたまに美術館に行きます。この画家の絵も好きだな~confident

幾何学的に分割した面に色を重ねてどうのこうの~って感じなんですけど、モザイクみたいでいいな。 抽象的すぎないし・・・sweat01

絵葉書を買い忘れたのだけが、痛恨のミスですdown

また別の友人とも行きたいなーhappy01 大満足の1日でしたcrown

|

« うさ大活躍 | トップページ | Hancock »

あつまり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさ大活躍 | トップページ | Hancock »