« うまうまー・みなとみらい編 | トップページ | しょんぼり »

フラガール

 もうブームも去った感じですが、映画『フラガール』を観ました。

福島県はいわき市にある、現スパリゾートハワイアンズですが、以前は常磐ハワイアンセンターという名称でした。

 このハワイアンセンターが出来るまでを描いた作品・・・ といっても、主人公は炭鉱ガールたち。 施設の目玉にフラダンスのショーを計画。ダンサーは、地元の娘達。踊りといえば、盆踊りsign01の彼女たちにフラダンスができるのかsign02

 東京から来たダンスの先生は、ちっともやる気がないようで、どうなるハワイアンsign02

 200808111306000

当時の炭鉱の様子とともに物語が進んでいきます。このころは、エネルギー革命の真っ只中。炭鉱は徐々に閉鎖の危機に陥っていました。

 住民の不安と反発のなか、東北に常夏を作ろうと頑張る男達。&フラガールwave

公開時から話題になっていたので、ちょっと期待しすぎてしまいましたcoldsweats01 蒼井優ちゃんのダンスはすごかったですねーnotes

heart04岸部一徳さんは相変わらず素敵~

 今日のごはんは、中華です。

200808111836000 今日は天津飯のあんかけが上手くできたーhappy01

私は甘酸っぱいのが好きじゃないので、関東人ですが、ケチャップ味の天津飯はつくりません~sweat01

|

« うまうまー・みなとみらい編 | トップページ | しょんぼり »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまうまー・みなとみらい編 | トップページ | しょんぼり »