« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

うまうまー 地元編

 今日はお休み。職場の先輩とランチに行ってきましたhappy01

 私は職場が地元です。あんまり遠くから来ている人はいません。先輩も隣の市に住んでいるので、今回は近くでご飯を食べることに・・・restaurant

 神奈川といっても、そんなに都会ではないわが市coldsweats01でも、おいしいお店はあるんです~

200809291153000

今回はカレーを食べに行きました。 moneybagランチがお得なんです~

カレーを食べるときは、飲み物はcafeラッシーが基本です。 口がさっぱりするので、カレーがばんばん進みますnotes

ナンかご飯が選べます。 大きいんです~ いつも食べ切れません・・・sweat01

200809291153001

もちもちで、ぱりぱり・・・ カレーをつけなくても美味しいですhappy01

今日も食べすぎてしまいました~

| | コメント (0)

うまうまー 横浜編・ふたたび

 土曜日に、毎月恒例の集まりがありました~happy01 今回は私が仕事だったため、night夜の会合となりました。 仕事後だと、どうしても横浜集合になってしまいますsweat01

 そんなわけで今回も横浜ディナーのご紹介です~shine

今回みんなで訪れたお店は、横浜駅西口からちょっと歩きます。モアーズの奥の鶴屋町。

イタリア料理のrestaurant『ラ・カッシーナ』です。 こんなところに、eyeこんなおしゃれなお店があったんだーって感じで、テンションが上がりますup

店内はテーブル席が4つほど、あとはカウンターになり、あまり広くはないですconfident

私達は、どこにでもあるようなカクテル類を注文してしまいましたが、wineワインも豊富に揃っている印象でした。 コースもありましたが、気になる料理をそれぞれ頼むことに・・・

200809271950000

女子はこういうのを食べるために、働いているといってもいいです・・・happy02

このトマトのファルジにつまっているものとはsign02 私の大好きな海老とアボカド、そして貝柱。美味heart04

200809271956000

本日のカルパッチョは、キハダマグロでした。わさびソースが大人の味・・・catface

200809272019000

camera写真は失敗しましたが、これも海老がもりもりshineの、ジェノベーゼです。松の実がアクセントになっていました。にんにくが効いてます。

そのあと、ピザも頼みましたが、がっついてしまい、写真を撮り忘れましたね・・・wobbly

200809272107000

 こ、これは・・・happy02

結婚式ですか?っていうくらい、めでたい飾りつけ・・・ 胸キュンheart02です。

これが出てきたら、普段あんまり甘いものを食さない女子だって歓声を上げますなhappy01

ちなみに、これはベイクドチーズケーキですが、これの抹茶味を頼んだ友人は、また飾りが違ってましたsign01

デートにぴったりかなwink?  でも、長居をしても店員さんが親切だったので、女子の集まりにも向いてるかも・・・ dollar値段は安かったです。今回の幹事は、4千円を目安に食べようって言ってましたが、おつりがきました。wineお酒はみんな1杯づつで、あとはノンアルコールやcafeお茶に切り替えました。ちなみに、人数は4人。 

ここはまた行きたいなぁ~ 他のデザートも見てみたいhappy01

そんなこんなで、また楽しい夜になりました。

| | コメント (0)

運動会(音のみ)

 今日はいつもの場所で仕事ではありませんでした。 いつもは市立図書館ですが、今日は地区センターの図書室。sun土曜なので、きっと混むだろうなぁ~と思っていきましたが・・・

 開館前は、自分達で図書室の掃除をします。 大型集塵機で床掃除をしてから、カウンターや書棚を拭き掃除です。 

 最近は涼しいので、エアコンをつけずに窓を開けて過ごしていますが、なにやら外から放送が・・・

 どうやら運動会のようです。run

 何年何組の入場です~なんて言ってる声が聞こえますhappy01

 図書室は小学校や保育園などが建っている近くにあるので、よく聞こえるんです~ear

 そして、準備運動が始まったようで、あのラジオ体操の音楽が・・・shine

 恐るべし、ラジオ体操・・・sweat02

 すりこみって怖いです。自然と体が動きますtyphoon

 開室前に、私も準備運動ですpunch

 その後、赤組・白組・黄色組の戦いの火蓋が切って落とされたようで、激しいバトルを演じている放送が聞こえますnotes

 スタート砲の音まで聞こえるんですよね~。放送委員の子の実況も可愛らしい~catface

仕事をしながら、運動会気分note

楽しかったです。肝心の仕事は、運動会の影響かすごく暇でしたcoldsweats01

 内容とは全く関係ないですが・・・

先週買った雑誌です。 これは面白かったー。本選びの参考にしますー

200809161633000

| | コメント (0)

Wanted

 予告のときから観たい~と思っていた『ウォンテッド』を観てきましたhappy01

 今回は珍しくレイトショーですnight 数日前たまたま男友達と電話で話していて、急遽一緒に見に行くことになりましたー。Mくんは映画友達ですslate 会うと8割方映画の話をしてます。趣味友は性別を越えるねnotes

 200809281701000

 冴えない毎日を送るウェスリー。

そんな彼の前に謎の美女shineが現れて言う。「あなたの父親は偉大なる暗殺者だったのよ」

赤ん坊の頃に出て行った父親のことは、当然記憶に無く、そんな話は冗談にしか聞こえない。

そのとき2人を狙う銃弾がsign01

監督は「ナイトウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ。

やっぱり映像がすごく特徴的sign03

主人公の能力の1つだからそうなるのは必然だけど、とにかくスローモーションだらけです。楽しいですhappy01

アンジェリーナ・ジョリーはとにかく素敵ですheart04 「サイバーネット」のころから目をつけていましたが、ますます美しさに磨きがかかっていますshine 若い子にはない妖しい魅力です。

彼女が見られればいいやっていう気持ちになります。 ラストもなかなか良かったです。

まさにポップコーンムービーbeer 余計なことは考えずに、でも適度に突っ込みながら見ましょう~up

 

 

| | コメント (0)

幸せの1ページ

 本日はお休みだったため、ジョディ・フォスターの「幸せの1ページ」を観てきましたmovie

水曜はレディースデイで、1000円で観られるのでいつもよりは混んでるだろうなーとは思っていましたが、watch上映開始時刻の約1時間前にチケットを購入したものの、前から3列目coldsweats02

というのも、今日はこの作品がプレミアスクリーンでの上映。slate通常料金でプレミアスクリーンで観られるので、お客さんが多かったようです。 それと、プレミアスクリーンは座席や通路がゆったりしているので、元々キャパが少ないのですcoldsweats01

 200809242140000

wave無人島に海洋学者の父親と暮らすニム。 生活に必要なものは、ship定期便で送られ不自由はない。今日も大好きな冒険小説「アレックス・ローバー シリーズ」の最新刊が届きご機嫌notes ニムは仲良しの島の動物たちと共に、父親との暮らしを楽しんでいた。

ある日、海に出た父ジャックが嵐に遭い、遭難typhoon

生きていることを信じるニムだが、しだいに心細くなっていく。

一方、ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーは、自分の書くヒーロー、“アレックス・ローバー”とは正反対でひきこもり状態。そして極度の潔癖症sign01

さらに、今はちょっとしたスランプに陥っていたbomb

偶然、ニム親子のことを知ったアレクサンドラは、小説のネタのためメールを送るが・・・

 ニムのSOSでアレクサンドラが、無人島を目指す姿に笑ってしまいますcoldsweats01

 ジョディ・フォスターはこういったコミカルな役は久々なんじゃないかな??

物語は、主役3人の視点でそれぞれ進むんだけど、うーん・・・ ちょっと中途半端なような・・・sweat01

 このキャストだったらもっと面白くできたんじゃないかなって思ってしまいました。えらそうですがcoldsweats01

| | コメント (0)

成田でおみくじ☆そして・・・

 成田山ではおみくじを引きましたhappy01 100円を入れて、引いた番号のおみくじを引き出しから取るっていうのは、どこも同じようなものだと思いますが、セルフサービスです・・・

 まさかこんな神様の前で、100円程度をちょろまかすなんて、罰当たりな人もいないとは思いますが・・・ しっかりと防犯カメラがあるところが笑ってしまいます。 あれダミーかな?

 3人でおみくじを引いたところ、Sが大吉、Yが半吉、私が吉でした。 半吉ってなに?誰?なんていい合いながら、それぞれ内容を読んでいて気付きましたcoldsweats02

 「旅行があんまりよくない・・・」

実は、この3人で今年中に沖縄旅行を計画していたんですwave

私がポツリともらすと・・・続々、「私も」「私も・・・」の声。

200809231733000 私達は、大丈夫でしょうかshock

みんな違うのに、ここだけ一緒って・・・sweat02

その後、Y宅へhouse

途中の新宿で買った「銀のぶどう」のカフェムース、栗のムースと、ピオーネのゼリー、プリンですshine

すっごいおいしそうだったんですけどー

200809221503000

ゼリー、大惨事sign03 プリンの容器の上に、半分以上乗ってましたcrying

びっくり箱だーsweat01 しゅん・・・down

そんなこんなで、沖縄旅行の日程を決めて帰宅train

すっごい楽しかったhappy01 しかし、おみくじが気になりますーdash

| | コメント (0)

☆成田へ☆(Not空港)

 成田に住んでいる友人Yのもとに友人Sと遊びに行ってきました。 神奈川から日帰りですtrain

 成田といえば、airplane空港と成田山です(言い切ってしまいました。無知なくせに・・・scissors

 朝9時半にSと待ち合わせ。 そのまま新宿経由で成田へ。着いたのは12時過ぎ・・・日暮里で乗り換えた京成は、bagスーツケースを持っている人でいっぱい。

 今日は平日なのに、何故だ??

 成田に到着後は即ご飯です~ 成田山近くは鰻屋さんがたくさんありますhappy01

 前回も食べたところでお昼japanesetea

200809221245000

『川豊』というお店ですー もちろん肝吸いつきですよshineでも、あんまり高くないです。1600円なり・・・美味しかったです~delicious

 その後、もちろん成田山新勝寺へrun

200809221227000

門が立派にリニューアル・・・shine 「車に注意」

平日だということもあり、人もまばらでゆっくりできました。 sprinkle若干雨が降っていましたが、clover緑に囲まれているので、すごく気持ちよかったです。

200809221344000

 

はい、待ってました。こちらは縁結びの神様ですheart01 LOVE絵馬がいっぱいありました。

いいなぁ~catface

 

その後、お約束のおみくじをひき、新勝寺を出て、友人宅へーhouse その模様は明日soon

| | コメント (0)

無頓着すぎ?

 先日職場の方から、司書資格の修了証書を持ってきてーと言われました・・・ なぜなら今度から職場で管理することになったから、とのこと。

 うぇーっsweat01て感じでした・・・ なぜなら学校卒業と同時にいただいたその証書、何処へ?状態だったからcoldsweats02

 だってもう卒業してからだいぶたつし、それから見たこともないんだけど・・・wobbly

 たしか、卒業証書とおなじ入れ物?に入ってたと思うんだよなぁーというおぼろげな記憶。リミットは今月中~ さてはて?

 こういうのって、みんなどこに保管してるの?学校の証書って。 

 学校を決めるとき、司書の資格が取れればどこでもいいって思っていて、他は全く気にしなかった私・・・ なもんで入学するまで仏教系の学校だとも知らなかったのだーbearing

 入学式に僧侶がいるのは何故?って思ってた。今思えば無頓着すぎです。とんでもない娘です・・・shock

 でも資格取っても証書は全く大切にされていないねーsweat02

 今日のごはんはハンバーグにしましたrestaurant

200809201851000 ファミレスのセットメニューっぽくなったかなnotes

| | コメント (0)

食パン1年分

 最近のドアラ人気たるや、えらいことになってますね。私もDVD欲しいなぁ~happy01

先日、tv「ぷっすま」に出演していたのを見たときは、わぁ~すごいnotesって思ってしまいました。ドアラさん、すごいですshine 賃上げしてあげて~。食パンのbread

 名古屋に行ったら、絶対にドラグッズをお土産に買うぞーって思ってますが、今度はシーズン中に行きたいな(←まだ行ってもいないのに・・・sweat02

なんとあの、「週間ベースボール」誌でも、とうとう?球団マスコット特集ですhappy02

200809171614000 12球団のマスコット全て取り上げられてます。

ドアラとつば九郎の対談もcatface

初の筆談による対談だったそうですpencil

選手による自分の球団のマスコットに対する一言紹介も楽しかったですhappy01

まだシーズン中なのに、思い切った特集を組んだもんだ・・・

それとsign01以前この日記にも書きましたが、「食彩浪漫」の表紙がまたもや路線変更したようで・・・ 変更というより、元に戻ったのかな? とにかく今までの表紙はびっくりでしたが、今月号は、普通の料理の写真になっていましたcoldsweats01

来月号が気になります~smile

| | コメント (0)

LOVE SOAP

 石鹸がなくなったので、買いに行ってきました。 ずっとLUSHにはまっていて、よくその紙袋を持っていたので、彼氏にまた石鹸買ったの~?などと言われていた時期もありましたcoldsweats01

 最近のお気に入りは、MARKS&WEBですcrown

200809161650000

今回はラベンダーの石鹸と、グレープフルーツのハンドクリームですclover

LUSHに比べると香りがほのかですnotes

ハンドクリームは、早速使っていますが、つけた後思わずくんくんしてしまいますcatface

次はどの香りにしようかなぁ~

今日は雨rainでちょっと涼しかったので、おうどんにしてみました。

200809181843000 切干大根のサラダが美味しくできたな。乾物ってうまいsign01

 

 

| | コメント (0)

準備マニア?

 旅行や遊びの計画を練るのが好きですhappy01 この日記でもたびたび、計画を練っている模様を書いていますが、一番盛り上がるのはやっぱり旅行。

 本やらネットやらで調べるのが、楽しいです。 ガイドブックを何冊も読み比べたり、まぁ書いてあることはだいたい一緒なんですけど・・・sweat01 雑誌を引っ張り出してきて、参考にしたり、独りでじっくり練るのがよいのですnight

 来月の終わりから、名古屋旅行の計画が持ち上がりましたbullettrain

200809161633001_2

そこで購入した本ですshine名古屋のガイドブックは、友人おすすめの「ことりっぷ シリーズ」確かにこれは、可愛いnotes いかにもガイドブックです~って感じじゃないのがいいねーcatface

 そして、今回の目玉?は「旅録」(タビログ)ですbook

旅の記録帳なんです。 楽しそうなんで、思わず買ってしまったんですが・・・

18日分の旅の記録ができるものです。 うまく使いこなせたら、嬉しいなぁ~flair

今日のご飯は、なんとなく家にあるもので・・・

200809171853000 親子丼を作ってみました~ 最近ずっと他人丼pig(←豚肉)だったので、久々の親子でしたchick

| | コメント (0)

レジに行けないパラダイス

 お休み最終日、ずーっと本屋さんに行きたかったので、天気は悪かったですが、出かけましたhappy01

 町田のブックオフは移転するようで、いま閉店セールをやってます。次は東急ツインズWESTに行くそうですー 便利になりますshine

 で、この閉店セールですが、本は全部半額 もちろん105円の商品もですよ~notes

 そんなわけで、平日にもかかわらず店内はすごく混んでいましたcoldsweats01

いつもの棚だけでなく、臨時のワゴンや棚に105円商品が沢山happy02

店員さんもどんどん補充しに来ます。なので、レジに行こうと歩くと、新しい本が並ぶので、ついついそっちもチェック・・・eye

なかなかレジに行けませんでしたsweat01

200809161632000

今日ブックオフで買った本たちです。 本屋さんで買った本はまた後日ー

これでdollar505円。 あぁ・・・パラダイスshine

200809161846000

今日はサーモンのトマトクリームパスタです。そして大好きな海老とアボカドのサラダ~

美味でしたdelicious

| | コメント (0)

ざわざわ

 ずっと近所の新星堂で入荷待ちだったCDが、ようやく手に入りましたhappy01

とか言うと、何軒もお店を回ったり、予約をしたりーすごく頑張ったような言い方ですが、行き当たりばったりで、入荷待ちの札を見かけて、一旦諦めて、出直したらあったっていう・・・ あんまり熱が入ってない感じですsweat01

 200809151536000

斉藤和義さんの「歌うたい15」ですshine

ずっと「歩いて帰ろう」が好きだったんですよねーnotes

懐かしい曲もいっぱいで、嬉しい~happy01

そして

「歌うたいのバラッド」crown

こいつを聴くと、もう胸がざわざわしますweep

なにがそうさせるのか、全くわからないsign03

なのに、確実に何かが私の中に届いてるんですtyphoon

すごいなぁ。歌うたいって人種は・・・heart04

| | コメント (0)

デトロイト・メタル・シティ

 甘い甘い甘い甘~いnotes・・・『デトロイト・メタル・シティ』を観てきましたhappy01

 久々のデートで、彼氏が選んだ作品がこれです。私も予告で気になっていたので、早速2人で観に行くことにmovie

 連休の真ん中とあって、20時半の回は満席でしたnight

200809142331000 オシャレでポップなcherryミュージシャンを目指す根岸くん。目標はオザケンやフリッパーズギターやカヒミ・・・shine

そんな彼が・・・

なぜか今・・・

インディーズ界デスメタルのカリスマ、クラウザーⅡ世として人気急上昇中up

「僕がしたかったのは、こんなバンドじゃないsign03

そんな根岸くんの運命やいかにsign01

松山ケンイチくんは最高です~catface 「デスノート」のLがすごく印象深かったんですが、今回もびっくり・・・ なんでこんなにはまるんだ~sweat01 ここまで漫画ちっくなキャラ(原作は漫画だけどー)を生身の人間がやっちゃうんだもんね・・・

くねくねした根岸くんも、クラウザーさんもどっちも魅力的でしたlovely

もう一回見たい。大倉孝二さんも良かったな GO TO DMCpunch

この作品といい、グーグーといい、最近珍しく邦画で気になるものが目白押しですmovie

 

| | コメント (0)

猫の本

 昨日猫好きの知り合いの家に遊びに行ったところ、帰りにしっかりとお土産を渡されました~ 猫の本たちです・・・happy01

 私も「まこ」や「猫村さん」などは持っていますが・・・ こんなにいっぱいあるんだ~notes

200809112234000_2

「グーグー」は映画が公開されますねmovie

cat猫の映画だけど、監督さんはdog犬童さん

読み終わったら、職場に持っていこう~

| | コメント (0)

猫の日

 今日はお休み。知り合いの家にお呼ばれしたので、お邪魔しましたhouse

 以前のバイト先の先輩なんですが、猫が大好きな方で7匹も飼っているんです。 ぜひ一度遊びに行きたい~と以前から言っていたのですが、今回実現しましたhappy01

 200809101255000

おくつろぎのところ、すみませんsweat01

200809101437000

よく寝てますsleepy

200809101436000

円いsign01体がやわらかーいhappy02この子と一番仲良しになりましたheart04

 また顔を見に行きたいなぁ・・・

| | コメント (0)

 明日でまた一人退職する人が・・・ 短い間でしたが、寂しいですweep4月に入ってきた人が辞めるのはこれで3人目~sweat01

 もう既に後任の方が決まり、引き継ぎをしているようです。 いつも人が辞めてから、募集をしたり面接をしたりするのに、今回は早い~ さすがに3人目だからsign02

 今回びっくりしたことに、後任の方が顔見知りでしたcoldsweats02

 私は市の地区センター内の図書室に勤務していた時期がありました。(今でも月に2度ほど行きます) 一昨年くらいに市立図書館に戻りましたが・・・ そのとき図書室をよく利用してくれていた方でしたーconfident

 ちょっと言葉をかわしたりして、感じのいい人だなぁーと思っていたので、一緒に仕事ができるのは嬉しいですhappy01

 地元で働いているので、色々とみんなつながりがあったりして、面白いです。

 入社したら、高校の同級生が先輩として働いてたり、かと思えば同級生のお母さんがいたり、彼氏の家のご近所さんだったり・・・ 縁ってあるなぁと思います

 今すごく仲良くしている友達も、学生時代にたまたま近くの席に座ったとか、そういう縁で付き合ってるし、いまの人間関係にとても満足してるので、縁結びの神様にお礼を言いに行かなくちゃnotes  7,8年前には考えられないことです~ 私も頑張ったな・・・

 今日、職場の人にもらいましたdelicious

200809091612000 すっごく甘くて・・・美味しかった。←月並みな感想ですがsweat01

| | コメント (0)

あっという間

 いま『プリズンブレイクⅢ』にはまっていますnight

 1日にDVD二枚が限度ですが、4話見てるともう時間が早くて早くて・・・sweat01 

 え、気付いたらもうこんな時間sign02ってのがよくあります。

 今日は何の予定もない休みだったので、DVDのVol.4,5を鑑賞。続きが気になるよ~bearing

 夕方からは今日も読書book

200809072201000 リンカーン・ライムシリーズを読み始めましたchair

少し前に、この作者の初期の頃の作品を読みましたが、やっぱり物足りなさをおぼえました・・・coldsweats01

最後の最後まで気が抜けないっていうのを期待してしまいますnotes

絶対面白いってわかる本を読み始めたときが、1番幸せです。読み終わりそうになると、結末がわかる喜びと共に若干の寂しさもーsweat02

そんな複雑な心持になります。今日はうきうきですnote

| | コメント (0)

きっかけは?

  最近またもや彼氏から放置されていて寂しん坊なわけですが、なんかプライベートでしょんぼりしている時は、仕事が忙しいほどいいね~coldsweats01

 building先日仕事の関係で、普段はほとんど付き合いのない横浜の図書館に電話をしたのですが、telephoneその電話で対応をしてくれた女性がとっても感じがよくて、電話を切った後もなんか清々しいというか、いい気分でいられましたhappy01

 ほんと電話の応対一つで、人間の気持ちって変わるもんだなぁ~と。 これは私も見習わないといけないなと・・・pencil

 そんな折、職場のちょっとした面談で、自分の働いているところだけじゃなくて、もっと他の図書館にも行って色々見なきゃダメだと言われましたcoldsweats01

 先日の電話の女性のこともあり、俄然他の図書館で働くスタッフに興味を持ってしまった私catface

 今後は色々なところに視察(?)に行きたいと思います~ って宣言する人ほど行かないかも・・・sweat01 やる気になっているときが、やり時です~flair

 本日のご飯は海老チャウダーですrestaurant

200809061848000 写真だとあんまり海老が入ってないように見えますが・・・coldsweats01うまくお皿に入らなかった模様。

ちゃんと海老は1パック分入ってます~shine

ご飯の内容もなんとなく秋支度?

 

 

| | コメント (0)

ハムナプトラ3

 映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観てきましたhappy01

 水曜日はレディースデイで千円で鑑賞できるので、今回は当たったチケットは使わずに、TOHOで観ました。 夏休みの子供向け作品ってことでしょうか?昼間は吹替えのみの上映だったので、夕方から出かけました。

 200809051047000

前作、前々作と好きな作品だったので、期待しちゃいましたが、正直製作が決まったと聞いたときは、今更?と思ってしまったのも事実・・・sweat01

エブリンもマリア・ベロにバトンタッチされたしなぁ・・・coldsweats01

ミイラとの戦いを征し、いまではのんびりとした毎日を送るリックとエヴリンのオコーネル夫妻chair

しかし、のんびりしすぎで、若干退屈気味。

そんな折に2人はある依頼をされる、“シャングリラの眼”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために、上海へ~

そこで留学していたはずの息子アレックスと再会。大学を中退して発掘作業に取り組んでいたアレックスが発見した皇帝のミイラが、ある組織の企みにより、よみがえってしまう。

 リック家族とエヴリンの兄ジョナサン、そして謎の女性リンと共に、皇帝に立ち向かうが・・・ 

 ってな感じのストーリーです。皇帝役には、ジェット・リー。かっこよかったです~ 欲を言えばもうちょっと暴れまくって欲しかったですhorsetyphoon

 話の内容としては、前2作を越えられてないかなぁ~って気もしますが、大勢の兵士が甦ってのバトルシーンは大画面で見られて楽しかったですhappy01

 お約束な場面もあったりで、シリーズが好きな人は温かい目で見ちゃうと思いますconfident

リック役の、ブレンダン・フレイザーはコミカルなんですけど、声がいいですよね。渋い~

 

 本編が始まる前の予告も、楽しかったmovie

 まったく興味のなかった三国志ですが、ちょっと気になってきました。「レッドクリフ」の予告を見たら・・・ 「ウォンテッド」「イーグルアイ」など巻き込まれ系の作品も楽しそうhappy02

 秋も映画三昧の予感ですmovieshine

| | コメント (0)

大掃除?

 今日は休館日でしたbuildingといっても、スタッフは出勤。本の入替え等をやる日です。

そして今日は特別に?書庫&車庫の掃除も・・・

 というのも、先月の豪雨で、書庫に浸水したのですcrying

水浸しってレベルじゃなくて、もう足首まで浸かるくらい水がたまりましたsweat01

 書庫にあるのは、もちろん本・・・

 紙は濡れると使い物になりません。 -というわけで、沢山の本がダメになりました。

本棚に入っていたものは無事でしたが、入りきらずに別に置いていたものが残念なことにbearing

 本好きとしては、ぶよぶよになった本を片付けるのがすごく悲しかったですweep

 当日は水をかき出して泥を掃除して、大変でしたが、なんとか入れるように頑張りました。今日はゴミの分別やチェックだったんですが、数日水をふくんだ本は臭っていて、テンションも下がりましたdown

 今日は頑張ったなぁ・・・wobbly

暑さがまたもや戻ってきましたsun

200808282158000 雑誌「エスクァイア・日本版」先月号です。

俳優やタレントが編集部おすすめのスィーツを食す特集ですpenguin まだまだ冷たいスィーツが食べたい日々が続きそうですね。

かなり盛りだくさんの内容でしたhappy01

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »