« 大掃除? | トップページ | きっかけは? »

ハムナプトラ3

 映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観てきましたhappy01

 水曜日はレディースデイで千円で鑑賞できるので、今回は当たったチケットは使わずに、TOHOで観ました。 夏休みの子供向け作品ってことでしょうか?昼間は吹替えのみの上映だったので、夕方から出かけました。

 200809051047000

前作、前々作と好きな作品だったので、期待しちゃいましたが、正直製作が決まったと聞いたときは、今更?と思ってしまったのも事実・・・sweat01

エブリンもマリア・ベロにバトンタッチされたしなぁ・・・coldsweats01

ミイラとの戦いを征し、いまではのんびりとした毎日を送るリックとエヴリンのオコーネル夫妻chair

しかし、のんびりしすぎで、若干退屈気味。

そんな折に2人はある依頼をされる、“シャングリラの眼”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために、上海へ~

そこで留学していたはずの息子アレックスと再会。大学を中退して発掘作業に取り組んでいたアレックスが発見した皇帝のミイラが、ある組織の企みにより、よみがえってしまう。

 リック家族とエヴリンの兄ジョナサン、そして謎の女性リンと共に、皇帝に立ち向かうが・・・ 

 ってな感じのストーリーです。皇帝役には、ジェット・リー。かっこよかったです~ 欲を言えばもうちょっと暴れまくって欲しかったですhorsetyphoon

 話の内容としては、前2作を越えられてないかなぁ~って気もしますが、大勢の兵士が甦ってのバトルシーンは大画面で見られて楽しかったですhappy01

 お約束な場面もあったりで、シリーズが好きな人は温かい目で見ちゃうと思いますconfident

リック役の、ブレンダン・フレイザーはコミカルなんですけど、声がいいですよね。渋い~

 

 本編が始まる前の予告も、楽しかったmovie

 まったく興味のなかった三国志ですが、ちょっと気になってきました。「レッドクリフ」の予告を見たら・・・ 「ウォンテッド」「イーグルアイ」など巻き込まれ系の作品も楽しそうhappy02

 秋も映画三昧の予感ですmovieshine

|

« 大掃除? | トップページ | きっかけは? »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大掃除? | トップページ | きっかけは? »