« 日記×日記 | トップページ | 外堀から秋・・・ »

「アイアンマン」

 「エンドクレジット後に続きがありますー」 なんて字幕が出たら、みんな帰りませんよねーcoldsweats01

 「アイアンマン」を観てきましたnotesで、ラストのエンドクレジット前にこんな↑字幕が・・・ いつもなら、お客さんもバラバラに出て行きますが、先にこれを出されたらねぇ・・・ これは映画館のスタッフ泣かせかもcoldsweats01

 以前映画館でバイトをしていたんですが、お客さんが一斉に出てくると、満員状態のときは、てんやわんやです~手が8本欲しいくらいでしたsweat01

 それはさておき・・・

200810142127000 巨大軍事企業の社長にして、天才発明家のトニー・スターク。

彼はアフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加するが、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。

組織の要求は、最強兵器の開発。

トニーはその要求を呑むふりをし、実際は戦闘用のパワードスーツを開発。自ら装着して脱出に成功。

奇跡的に生還したトニーは、考えを改め、テロ撲滅のために新たなパワードスーツを開発するが・・・

またもやMARVELか~って感じでしたがcoldsweats01、何しろ主役がロバート・ダウニーJR.です。なんだか面白そうだなーと期待半分で観に行きましたが、結構楽しめましたhappy01

 ヒーロー40歳越えですよ・・・catface トニー・スタークってプレイボーイheart04だし、皮肉屋だし、子供っぽいし、めちゃくちゃなのに、魅力的です。このキャラだけでも次も見たい感じですね。

 野心家でトニーと対立するオバディア役の、ジェフ・ブリッジスもしばらく見ない間に、貫禄が出ちゃってびっくりsign01 グウィネス・パルトローもなかなか良かったです。足がキレイで、そこばっかり目がいってしまいましたeye

 アメコミヒーローにありがち?な、ヒーローであるがための苦悩みたいなもんがあんまりない・・・のは年の功sign02 軽い気持ちで見るにはうきうき出来ていいと思いますshine

200810141159000 映画の前に、館内のカフェでご飯cafe

今日はBLTサンドをいただきました。飲み物は劇場内持込オッケーなので、Lサイズ。

お姉さんがサービスしてくれて?ストローを差し込もうとしたら、リッドの穴から溢れました・・・

ありがとです~notes

|

« 日記×日記 | トップページ | 外堀から秋・・・ »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日記×日記 | トップページ | 外堀から秋・・・ »