« 名古屋旅-1ー「風来坊」 | トップページ | 名古屋旅ー3-「ひつまぶし」 »

名古屋旅ー2-「サツキとメイの家」

 名古屋2日目です。 今日のメインは愛・地球博記念公園 モリコロパークへ行くことですtrain

 お目当ては映画movie「となりのトトロ」の登場人物サツキとメイの家の見学house

 ガイドブックなどでは、葉書で申し込みとありますが、平日で空きのある日は当日受付も大丈夫なんです。

 というわけで、行ってみることにー(ちなみに私はトトロに思い入れなし・・・coldsweats01

公園内はすっごく広いです。平日だったせいか、かなり閑散としていました。遠足の小学生がちらほら・・・

園内は日本庭園などもあり、人ごみが嫌いな私達はなかなか楽しめました。

Img_2329 紅葉もちょっとだけmaple

Img_2344_3 草薙家です。

Img_2337 お父さんの書斎です。本がいっぱいeye

Img_2334_2 芸が?細かい~shine

見学は2班に分かれ、一方が内部を見学しているときには一方が外からの撮影タイムとなります。内部は撮影不可ですが、手にとってみることは可能です。

押入れや戸棚の引き出しなどを自由に開けて、中身を触ってもいいんです~notes

すっごく凝っていて、もっとじっくり見たかったです。

内部15分、外部15分で30分の見学。 しかも、解説の方の話では春夏と秋冬では、箪笥の中が衣替えしているそう・・・ 細かいっす。

モリコロパーク・・・かなり堪能しましたcatface

戻る途中、駅で夕ご飯を買いました。 本日はホテルの部屋で夕食です。

天むすは、かなり好きな味heart04

Img_2352

|

« 名古屋旅-1ー「風来坊」 | トップページ | 名古屋旅ー3-「ひつまぶし」 »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋旅-1ー「風来坊」 | トップページ | 名古屋旅ー3-「ひつまぶし」 »