« 連載1週間☆ | トップページ | 「アイアンマン」 »

日記×日記

 知っている人の日記を見るのが好きですhappy01 他人の日記を盗み読むのは罪なことですが、ブログならばOKですよね。 友人知人のブログや、好きな作家さんのブログはチェックしますeye

 作家さんの場合、書籍になるのでそういう作品はついつい読んでしまいます。

 私は読書をするときに、家で集中して読む本、出先で読む本(主に文庫)、寝る前に読む本(軽めの本)と平行して読んでいますnight

 いま偶然にも、出先用と、就寝用の本が日記形式のものでした。

200810110750000 伊藤まさこさんの、horse松本での生活を綴った「まいにち、まいにち」

いしいしんじさんの、こちらはfish三浦を拠点とした生活を綴った「三崎日和」です。

伊藤さんの松本生活もそろそろ1年っていう時期の日記です。写真もいっぱいあって、きれいですclover

いしいさんの方は、三崎と松本での生活かな? 何故か偶然にもこちらも松本です。

俄然気になる、松本です・・・shine

お2人とも、土地の野菜や魚を使って料理をされていて、すごくゆったりしているように見えるのですが、実際はあちこち動き回っていますbus

私達より、断然忙しいはずなのに、この丁寧なくらしぶりななんでしょうsign02

ゆっくりとまわりを見て、心に余裕を持ちたいです。 忙しいなんて言ってられないんだけどなぁ・・・ きちんと家のこともやって、さらには遊んで・・・ すごいなぁ~coldsweats01

たいして忙しくもない私ですが、ご飯を作るのだけで精一杯です・・・sweat01

200810121846000 涼しくなってきたけど、冷奴は1年中ですnotes

今日は、ネギとわかめと、キムチと揚げ玉をまぜたものを乗せて、ポン酢をかけました~ 美味delicious

|

« 連載1週間☆ | トップページ | 「アイアンマン」 »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連載1週間☆ | トップページ | 「アイアンマン」 »