« 初トラブル!DISCAS! | トップページ | 物欲が充たされる »

三沢厚彦 アニマルズ

 本日はお休みだったので、横浜に行ってきました。目的は、そごう美術館で開催中の

「三沢厚彦 アニマルズ ’08 in YOKOHAMA」を観に行くことhappy01

200810212119000 彫刻家の三沢厚彦さんの作品展なんですが、色んな動物を、それこそdog犬や猫なんて身近な動物から、ライオンや象まで木彫りで表現しています。

原寸大なんですって、この動物達・・・pig

とにかく素晴らしいのですshine

木彫りっていいですね。

動物は愛らしいと同時に荒々しさもあって、それは木彫りっていう表現の仕方にも共通してるのかも。

木の温かさと、ノミ跡の残る力強さがそんな感じ。

今日はワークショップがあったようで、作家さんがいました。びっくり・・・coldsweats02

期間中、都合がつけばもう1度行きたいなぁ。

もう1度見たいっていうのと・・・入館する前、コインロッカーに荷物を預けたんですけど、出口にcamera撮影コーナーがあって、1作品置かれていたんです。携帯が鞄に入っていて、撮影できず。

痛恨の極みでした。

200810212120000 図録と、うさぎの巻バッチを買いましたheart04動物の姿をじっくり見ます。しっぽが可愛い~

200810212120001 サイン入りですeye

|

« 初トラブル!DISCAS! | トップページ | 物欲が充たされる »

がいしゅつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初トラブル!DISCAS! | トップページ | 物欲が充たされる »