« 外堀から秋・・・ | トップページ | もやもやの遅番 »

もはやモノ・・・

 久々にいつもの職場に出勤しましたbuilding というのも、連休中は市立図書館の方ではなく、地区センター内の図書室で仕事をしていたから。 担当者がお休みをとったらしく、私がその穴埋めに行きました。 その後、私も連休をいただき、久々に本館へー

 行ってびっくり。ロビーに水槽があって、熱帯魚?がいるんですが、それがいないfish

 他の人に聞くと、1匹だけいるとのこと。 よ~く、観察していたら、石のかげに隠れていました。

 どうもここ2日ばかりで次々と・・・って感じだったらしいですshock

 今年の4月に初めて水槽がはいったのですが、そのときは魚が環境になれないせいか、バタバタといなくなってしまっていたんです。 でも最近は元気だったのになぁ~sweat01

 病気だったのかな。 餌やりとか、水替えは業者の方がやってくれていたので、スタッフも魚がいるなーっていうぐらいの認識しかなく、飼ってるって感じじゃないんですよねdown

 さらに、4月に何回もこういうことがあって、その都度、翌々日くらいには新しい魚が水槽に入っているなんて・・・ もうみんなモノ扱いですよねweep

 生き物を飼っているっていう意識が希薄で、動くオブジェみたいな感覚。

 なんかやです。 無理に飼わなくてもいいのになーって思いますが、また近い内に新しい魚が水槽にいるんでしょうか・・・

apple banana apple banana apple banana apple banana apple banana  apple

今日のごはんは、うどんにしました。

献立が何も思い浮かばず、家にあったもので作ったので、色彩も暗めcoldsweats01

夏に比べるとどうしても、色彩は乏しくなるかも・・・

200810161849000

|

« 外堀から秋・・・ | トップページ | もやもやの遅番 »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外堀から秋・・・ | トップページ | もやもやの遅番 »