« ガールズトーク | トップページ | いろいろ買い物 »

「大統領の料理人」

 最高権力者が普段何を食べているか気になりませんかsign02 あのホワイトハウスの人々は一体何を食べているのかと・・・

 きっと毎日おいしいものを食べているんだろうな~と漠然と思っていましたが、食いしん坊の私は、ちゃんと知りたくなりました。

はい、この本ですbook

200809152153000 この作者は94年~05年まで、ホワイトハウスのエグゼクティブシェフとして大統領一家の食事を作り続けたお方ですrestaurant

ゴシップ的な記述はいっさいなく、自分達の仕事を通じて見えたホワイトハウスや、ファーストファミリーについてです。

色んな料理がでてきます。しかし、お腹はすきません・・・coldsweats01

なぜならあんまり想像できないからsweat01

しかし、さすがですねー ホワイトハウスで仕事をするっていうのは大変です。絶対にNoとは言えませんsign03

シェフとの関係もクリントン時代から、ブッシュ時代になり変わっていきます。 これを読むと、ヒラリーさんが大統領になっても面白かったかもしれないなぁーと思ってしまうほど、彼女のユニークなエピソードが沢山出てきますhappy01

 意外なところから、ファーストファミリーを知ることが出来る1冊です。 人にとって食事は大事ですね。 毎日ご飯が食べられて幸せですbread

200810041853000 これは、庶民の食事notes

|

« ガールズトーク | トップページ | いろいろ買い物 »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガールズトーク | トップページ | いろいろ買い物 »