« ボストン美術館 浮世絵名品展 | トップページ | 『イーグルアイ』 »

なんてこった!スヌーピー

 今日はいつもの市立図書館ではなく、地区センター内の図書室で仕事。2年前までそっちに配属されていたので、顔見知りのお客様がたくさんいますcoldsweats01

 常連さんに、「あれ、今日はこっちなんだー」やら、「お、珍しいねー」「久し振り~」「あちこち行って大変だねー」なんて声を掛けられて、嬉しい限りです。意外に覚えられてるもんだなーって感じです・・・happy01

 最近風邪をひいて、毎日毎日家にいたので、本ばっかり読んでいたんですが、実際にbook積読状態の本に手を出したのは、風邪もだいぶよくなってきてからで、しんどいときは、ゆるそうな本とか漫画ばかり読んでましたjapanesetea

 しんどいときにも、本が手放せないなんて、中毒もいいところですbearingsweat01

 仕事には何とか行っていたので、職場でそういった本を物色したり・・・eye

 で、目にとまったのがスヌーピーの本。

200811121624000 チャールズM.シュルツの生んだ“ピーナッツ”のキャラクター「スヌーピー」

有名なのでキャラクターの名前は当然知っていますが、実際に漫画を読んだこともないし、キャラ設定も知りませんでした。

もう、雑貨のキャラクターっていう認識しかなくて・・・coldsweats01

気まぐれに職場で借りてみたんですけど、びっくり仰天coldsweats02

スヌーピーってこんなキャラだったのsign02

すごい面白いですsign01私にとってかわいいキャラクターでしかなかったあの、ビーグル犬が、こんなにお茶目で毒っ気のある奴だったなんてshine

今まで知らなかったことが実にもったいない~happy02

すっかり彼らのファンになりましたlovely

dog  apple  dog  bud  dog  apple  dog  bud  dog

200811191907000 昨日更新しなかったので、2日分写真を載せちゃいます~

どうしても春巻きが食べたくなったので、作りました。

餃子もいいけど、春巻きも美味しい~delicious

200811201856000 今日はパスタです。

若干和風。ひじきが入ってます~restaurant

 

|

« ボストン美術館 浮世絵名品展 | トップページ | 『イーグルアイ』 »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボストン美術館 浮世絵名品展 | トップページ | 『イーグルアイ』 »