« 名古屋で見つけたゆるキャラ | トップページ | ドリアン!! »

「シャドー81」

 今日はお休み。風邪は快方に向かっているようhappy01 来週は行きそびれた映画に行けるかなぁ・・・notes

 ダメ押しで、今日も一日家でおとなしく過ごしました。おかげで最近、積読状態だった本がみるみるうちに減っていきます~shine

 今日読んだ本はこれbook

「シャドー81」 ルシアン・ネイハムです。

200811152156000 ロサンゼルスからハワイに向かうジャンボ旅客機が、ハイジャックされた!しかし、犯人は機内にはいない。

旅客機の死角には、犯人の操縦する最新鋭の戦闘機がいて、いつでも攻撃できる状態にあるという。

犯人は二百余名の人命と引きかえに、巨額の金塊を要求するsign01

旅客機のパイロット、犯人、管制官etc・・・様々な人物の視点で事件が進みます。

なかなかハラハラして、映像向きかも。映画化したら、観たいな~happy01

でも、この作品、なんと75年に書かれたもの。ベトナム戦争が背景にあったりと、時代を感じますが、ほとんど古さを感じさせないのがすごいーhappy02

 日本では当時、話題に上った作品らしいですが、本国アメリカではあまり売れなかったそうです。そんなこんなで?作者はこのデビュー作しか発表しなかったそうな。 残念sign03

airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud 

今日はピーマンの肉詰めを作りました~restaurant 

200811151908000 pigいっぱい食べそうになっちゃいます。

危ない危ない・・・catface 

|

« 名古屋で見つけたゆるキャラ | トップページ | ドリアン!! »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋で見つけたゆるキャラ | トップページ | ドリアン!! »