« 流行にのる・・・ | トップページ | 名古屋で見つけたゆるキャラ »

お菓子な職場

 学校のカリキュラムがそういう時期なのか、今週は立て続けに中学生が職場体験として、私の働く図書館にもやって来ていますpencil

 昨日と今日は中学2年生の男子。なんか緊張していて、なかなか可愛かったです。 最近じゃ高校生を見ても、子供だなーと思ってしまうのは・・・私の年齢が上がってきているってことですなcoldsweats01

 9時頃から15時くらいまで働く、というよりは本当に体験ーって感じなので、職員も付きっ切りです。でも、中学生と一緒にお弁当って・・・一体何を話せばいいんだ~sweat01と悩みます。

 それはそうと、休憩場所と作業室が一緒なので、もりもりとお菓子を食べている姿をeye目撃されっぱなしでした。 何故か、彼らが作業室を使うタイミングと私の休憩時間が重なるのです。

 うちはお菓子は好き勝手に持ってきては、皆で食べるシステム(?)なので、お菓子がきれたことがありませんnotes現在、駄菓子フェア実施中~shine

200810201238000 こんな感じで。

職場ってお菓子食べ放題なんだーって、思われているかもしれません・・・coldsweats01

どうせならもっと豪華なものcakeがある日に来てくれればよかったのにねcatface

 

|

« 流行にのる・・・ | トップページ | 名古屋で見つけたゆるキャラ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流行にのる・・・ | トップページ | 名古屋で見つけたゆるキャラ »