« なんてこった!スヌーピー | トップページ | お休み »

『イーグルアイ』

 公開から早1ヶ月・・・ やっと『イーグルアイ』を観に行ってきましたhappy01

1ヶ月たつというのに、なぜか1番大きいスクリーンに返り咲いていたので、以前の職場に観に行きました。ラッキーですnotes

200811221306000 双子の兄が亡くなり、打ちひしがれるジェリーの元にかかってきた謎の女からの電話。

「30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げなさい」

このときから彼は、今までの日常から切り離される。

同じ頃、シングルマザーのレイチェルも、息子のために電話の女の言葉を実行にうつしていた。

面識の無いジェリーとレイチェルは出会わされ、女の指示に従わされる。

一体自分達は何に巻き込まれているのかsign02

この巨大な陰謀を操っているのは誰なのかsign02

そして、自分達は何をさせられるのかsign02

 思っていたよりも、キャストが豪華です。国防長官が素敵でしたが、この方は『ファンタスティックフォー』シリーズのマイケル・チクリスですね。かっこい~heart04(そんなに見せ場はないけど・・・)

 シャイア・ラブーフ演じるジェリーを追いかけるFBI捜査官に、ビリー・ボブ・ソーントンなんですが・・・

 うーん。私はイマイチでしたsweat01 別にビリー・ボブが嫌いなわけじゃないんだけど、やっぱりここはラストの彼の働きからしても、もうちょっと魅力的なキャラにしておいて欲しかったですthink

 例えば、ハリソン・フォードの『逃亡者』で彼を追いかけるトミー・リー・ジョーンズ演じる捜査官は、キャラがすごく格好良かったhappy02

 映画のほうは、まぁ・・・ どこかで見たようなって感じでしたcoldsweats01

規模が違うけど、国家に監視されてるっていえば、ウィル・スミスの『エネミー・オブ・アメリカ』も好きです~happy01 ジャック・ブラックがちょっとだけ出てるんですよねーpc

 それにしてもこの作品、一体何台の車が潰れてるんでしょうcoldsweats02 CGかな?

 予告でやっていた『ワールド・オブ・ライズ』が気になります。

今日は500人入れるスクリーンに観客はたったの3人~catface 

しかも・・・映画のオープニングとエンディングは2人きり。

しかも・・・こんなに席があるのに、通路をはさんで反対側chair

しかも・・・多分歳の近い、異性。

これは運命の出会いか~sign02 って感じでしたbleah

 

|

« なんてこった!スヌーピー | トップページ | お休み »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんてこった!スヌーピー | トップページ | お休み »