« 名古屋旅ー2-「サツキとメイの家」 | トップページ | 『容疑者Xの献身』 »

名古屋旅ー3-「ひつまぶし」

 名古屋3日目は、熱田神宮ですーmaple

The観光地ばかり巡っています~ 天気にも恵まれ土曜ということもあり、七五三の一家の姿が多数見受けられました。

Img_2355

最近は洋風の着物の子が多いです。柄がバラとかチューリップだったり、リボンとかレースが帯についていたり。なかなか面白かったですhappy01

Img_2362 緑が深くて、木がみんな大きい~気持ちのいい場所でした。

前回、成田山でおみくじを引いたときは、友人も含めて全員旅行がダメで、がっかりしましたが、今回「大吉」notes

良かった~coldsweats01そのメンバーで沖縄に行く予定だったのです。

お祓いしなきゃだめかと思ってたsweat02

今日は熱田神宮に行く目的よりも、その近くにあるひつまぶし屋さんで、お昼を食べることがメインですriceball

「あつた蓬莱軒」お昼どきだったこともあり、watch90分くらい待ちました。

Img_2363

でもいいんです。だって名古屋といえばひつまぶしだもんねcatface

しかも、初名古屋で全くわかってないから、頼みの綱はガイドブック・・・自然と人が行くとこに行ってしまうのです。

Img_2359

ほら、もう・・・

Img_2361

待ってよかったぁ・・・shine

結局昼とおやつの中間ぐらいの時間になってしまい、夕ご飯は食べなくてもいいやーとなりました。

1度ホテルに戻って休んでから、2人で映画に行ってきました。

旅先でも・・・映画です~movie

|

« 名古屋旅ー2-「サツキとメイの家」 | トップページ | 『容疑者Xの献身』 »

そとごはん」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋旅ー2-「サツキとメイの家」 | トップページ | 『容疑者Xの献身』 »