« 清い、交際・・・? | トップページ | 「モダンタイムス」 »

『ミラーズ』

 今年の年末年始はこれっsign01という大作がないので、結構暇・・・とは映画館に勤める友人の弁。 最近は邦画の方が勢いがあると言われていますが、やっぱり大型連休には、いわゆるハリウッド的な大掛かりな作品が観たいsign03

 キーファー・サザーランドの『ミラーズ』を観てきました。

200812311029000 NY6番街に佇むメイフラワー百貨店。5年前の大火災で廃墟となったその建物の夜警に就いた、元刑事のベン。

そこには今なお美しいshine光沢を保つ巨大な鏡があった。

引き寄せられるように、鏡に触れるベン。

その時から彼の身の回りに不可解な出来事が頻発する。

前任者の末路。火事の原因。家族の異変・・・

ベンは妻子を守るため、鏡の謎を解明しようと奔走するがー

この作品を予告で見ていたときは。さほど興味はなかったのですが、監督があのアレクサンドル・アジャだと知り、俄然興味がわいてきましたeyethunder

C100728081_l1 フランスのスプラッタホラーなんですけど、相当批判された作品。・・・でも私は好きcoldsweats01

たとえ納得できないラストであっても。

そんな作品なので、万人におすすめできませんがsweat01たぶん民放では深夜しか放送できないですtv

お金を払ってまで観なくてもいいかも、ですが機会があれば見て欲しい~paper

『ミラーズ』ですが、思ったよりびくびくするシーンがなかったです。人の死に方がいちいち痛いのは「うわぁ~sweat01」って感じですがcoldsweats01鏡をひっかくあの音みたいに、生理的に嫌悪感を抱くような・・・それ以外は案外普通~think

でも鏡のなかの自分がまったく別の行動してたら、かなり怖いcoldsweats02

すごく楽しそうだったら、あれそっちの方が楽しそうじゃん・・・なんて思ったりsign02

ホラーなのか、アクションなのか、はたまた謎解きのミステリーなのか?って作品。

R082099617l1 ラストはなんだか、この作品『サイレントヒル』を思い出したのは私だけでしょうか?coldsweats01

|

« 清い、交際・・・? | トップページ | 「モダンタイムス」 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清い、交際・・・? | トップページ | 「モダンタイムス」 »