« 丸紅コレクション展 | トップページ | 『魍魎の匣』 »

うまうまー 新宿編!

 恒例の忘年会beerは新宿にて行いましたー。お店は「博多 華善」です。

私達が予約したお店は西新宿店ですが、都内には他に銀座や渋谷などにもあります。

福岡が中心で、東京の他には大阪にも何店かあるようです。

毎回忘年会には、鍋っていう決まりがあるこの集まり、今回は水炊きがメインとなりましたーshine

Img_2498

まだ煮える前です。ネギの下あたりに、コラーゲンnotes投入されています。

九州の銘柄鳥“華味鳥”だそうです~ すごく美味しいですhappy02

200812061853000

いい具合に煮えてきました。ワインも飲んでます・・・wine

お店の方が作ってくれますが、まずスープに鶏肉だけが入っていて、沸騰し始めた頃に、そのスープを専用の器によそってくれます。まずはスープを飲んでみてってことで、味付けは塩のみ。 美味しいですchick  私たちが飲んでいる隙に、つくねや野菜などを入れていってくれましたnote

その後は自分達で好きに食べる感じです。お店のオリジナルのポン酢が酸っぱすぎなかったのが、気に入りましたhappy01

200812061825000

今回はコースを頼んだので、水炊きのほかにも、げんこつ揚げや、ももの炙りなどもあり、どれもこれもおいしくて、お腹がぱんぱんsweat01のまま帰宅ですtrain

来年の幹事の割振りも、来月の会合の日も決まり一安心。。来年も楽しい集まりが期待できそうです~happy01

|

« 丸紅コレクション展 | トップページ | 『魍魎の匣』 »

あつまり」カテゴリの記事

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸紅コレクション展 | トップページ | 『魍魎の匣』 »