« くじ引き忘年会 | トップページ | 蜷川実花 展 »

『レッドクリフ』

 友人知人からことごとく面白いとすすめられたので、遅ればせながら『レッドクリフ』を観てきました。珍しくパパさんと・・・coldsweats01

 200812101640000

西暦208年、後漢末期、天下統一の野望に燃える曹操は漢の末裔である劉備率いる劉備軍を追い詰めるhorse

軍師孔明は、呉の孫権と同盟を結ぶために、孫権を説得しにやってくる。そこで軍を率いる周瑜と出会い、お互いを認め合う。共に曹操と戦うことを誓うが、前途は多難。

80万の兵に対して、5万の兵。この圧倒的な差に連合軍はどのように立ち向かうのかsign02

見所は九官八卦の陣。素敵な武将それぞれに見せ場があって、かなりゾクゾクしますhappy02

と言いつつも、私は全く三国志の知識はなしsweat02

それでも面白かったです。私は関羽がお気に入りheart04

戦いの様子とか楽しかった。軍師の指示で太鼓をたたいて、兵士にフォーメーション??の合図を送ったり・・・あれは相当訓練しないと、現場は大混乱になるよなぁ~bearing

戦国時代には太鼓は必需品なんだ。なんてことを映画中に考えてました。

パート2は来年の春。いまから楽しみですsign01

200812101141000 父と観に行ったので、全部出してもらいました~wink

なので、お昼はラーメン。独りのときはなかなか行けないので・・・sweat01

でもラーメン大好き~noodle

今日食べたのは、喜多方ラーメンでした。うまっhappy01

|

« くじ引き忘年会 | トップページ | 蜷川実花 展 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くじ引き忘年会 | トップページ | 蜷川実花 展 »