« うまうまー 新宿編! | トップページ | くじ引き忘年会 »

『魍魎の匣』

 先日WOWOWで放送していた邦画、『魍魎の匣』を観ましたtv

200812072220000 京極夏彦さんの小説の映画化。シリーズ2作目です。

原作のファンなので、前作は劇場まで足を運びましたが、今回はWOWOWでの鑑賞~coldsweats01

戦後間もない東京が舞台。連続美少女殺人事件に絡み、探偵や小説家、刑事などがそれぞれの形で関わっていく。そして、彼らが集うのは古本屋・京極堂・・・book

様々な事件がやがてひとつの巨大なハコへとつながっていく。

昭和27年代の雰囲気を出すため、上海でロケをしたそうですmovie

原作よりも、かなりコミカルな京極堂、好き嫌いが分かれそうですが、私は堤真一さんが好きなので・・・sweat01

出演者はかなり豪華ですhappy01 本の厚さからして、2時間ちょっとにまとめるのは大変だったと思われます。でも、あの物語は、だいたいにおいて京極堂の薀蓄だし・・・それはかなり薄まってます~coldsweats01

200812072302000 ちなみに、原作はこんな感じ。家にありました。

|

« うまうまー 新宿編! | トップページ | くじ引き忘年会 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまうまー 新宿編! | トップページ | くじ引き忘年会 »