« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

COLUMBO

 今年1月から土曜の夜は「刑事コロンボ」ナイトですnight

小さい頃から刑事コロンボが大好きな私。テレビで放送しているときはだいたい見てましたtv

 1月からNHKデジタルハイビジョンでコロンボをノーカットで放送しているんです。外出してない限り必ず見てます。あんまり土曜の夜は出かけないんだけど・・・coldsweats01

 今日のエピソードは、サードシーズンの「白鳥の歌」でしたnotes

R087047873l1 コロンボといえば、犯人が豪華ゲストって感じですが、この回はすごいですよー

犯人は、カントリー&ウェスタンのスター、ジョニー・キャッシュですshine

彼の歌声も、もりもり聴けます~note

何年か前ホアキン・フェニックス主演で、ジョニー・キャッシュの映画も作られましたよねhappy01

200901312217000_2 ちなみに私の持ってる本です~

コロンボはホントすごいよー。

「構想の死角」では、あの若き日のスティーブン・スピルバーグが監督してますchair

同じ年に「激突」carthunderも監督だって。コロンボの現場では、監督があまりにも若くて、スタジオのスタッフが誰も言うことを聞いてくれなかったとか・・・sweat01

なんて色んなエピソードが書いてあるお徳本shine

来週もまた楽しみですhappy01

200901311913000 今日は焼き春巻き。

それと、写真ではわかりにくいですが、牡蠣のソテーです。

| | コメント (0)

優しい気持ち?

 近くに基地のあるところに住んでいるので、訓練が激しいときはも~、かなりの騒音に悩まされていますwobbly

 当然市内の学校は防音になっており・・・夏場は窓を開けて授業をするとたびたび中断してしまうので、うるさいときはクーラーが入ります。私立でもないのに贅沢です・・・coldsweats01

 で、いまちょうど訓練期間なのか、すごくうるさいです。結構夜遅くまで戦闘機が飛んでいまして・・・いらいらしますdash この音は飛行機好きじゃなきゃ、正直何十年聞いていても慣れませんbearing

 まぁ、夜間訓練は必要なことだと思いますが。

 わかっていても、この期間はストレスが堪ります。私もその1人ですがー

 少し前の日記にbook「アポロとソユーズ」という本を紹介しましたが、それを読了してすっかり当時の宇宙飛行士を尊敬してしまった私notes

 当時のmoon3宇宙飛行士は、空軍のテストパイロット経由でっていうケースが多かったようで、訓練の内容が本人の手によって書かれているんですが、その仕事ぶりがまたすごいんですcloudairplanethunder

 こんなに過酷なんだ・・・ とか思ったら、騒音にも若干やさしい気持ちで接することができますshine

 ちょっとだけだけどねcoldsweats01

200901291857001 今日のごはんは、炒飯です~

明日も雨みたいで・・・ なに作ろうかなぁdelicious

 

 

 

| | コメント (0)

痛恨ー

 今日はお休み。午前中に、少し前になくしたコンタクトレンズを作りに眼科に行ってから、12時の回の映画を観るつもりでしたmovie

 が、しかし・・・眼科だし~と侮っていたせいで、計画が狂いましたcoldsweats02

病院ってものは結局混むんですhospital それでもこの時期の内科よりは、随分ましな待ち時間だったと思いますが、映画の時間には間に合わずーsweat01

 コンタクトは来週できるので、受け取りに行ったときに映画も観ようと思います。

200901282209000 腹いせに?KALDIでお菓子を買うnotes

KALDIは、輸入食品類が置いてあるお店。

毎回、自然とテンションアップですup

またもや買ってしまった、タコスチップス。今回は塩味。

Tim Tamは職場に持って行きますhappy01

はじめて見たラズベリー味は、Love Potionsってあるsign01パッケージが可愛いですheart01

| | コメント (0)

「ドアラの休日」

 以前から気になっていたDVDを借りました。ドラゴンズのマスコット、ドアラのDVDです~lovely

 「ドアラの休日~げんじつとうひ、してみました。」

C101046611_l1_2 昨シーズンは、忙しかったんだねぇ・・・coldsweats01 というタイトルがなんともせつない感じです。

海外でバカンス。といえば野球関係だし、なんとなくハワイかな?と思っていたら、タイでしたwave

そのチョイスもなんだかドアラっぽいです。

本人は当然しゃべりません。(筆談はするcoldsweats01

なので、はたして70分、もつのかなぁ・・・と心配でしたが、ドアラ大好きなら大丈夫ですnotes

そうじゃないなら、飽きますgawk

タイではいろんなことにチャレンジするドアラ。ムエタイから、タイ古式マッサージなどなど・・・

でも、一番いきいきshineしていたのは何といってもダンスしてるときだねsign01

隠しコマンドがあるそうなので、あとでもう一回見てみます~eye

今シーズンは、生ドアラ見たいなぁ。

200901271902000 今日のごはんは、パスタです。

鯖の缶詰を使ってトマトと合わせました。美味しい~delicious

家族以外の人にも食べてもらいたいものです。

| | コメント (0)

はんぺん

 はんぺんって、みなさんどうやって食べますかsign02 意外と食べないですよね。おでんくらいじゃないですか?私が知らないだけかもしれませんが、はんぺん買い忘れた~って青くなることってないしcoldsweats01

 200901261808000

私が好きなのは、紀文の「綿雪はんぺん」shine

おでんの他にも、切れ目を入れてとろけるチーズをはさんでトースターで焼くとうまいのですnote

今回は、玉ねぎとか片栗粉などを入れてボール状に形成したものを焼きましたが、

実はそのままかじるのも大好きheart04

こっそり何口かつまみ食いしてから、調理しましたcatface

はんぺんは、生でも充分美味しいsign01のです・・・

200901261908000 出来たのはこれ、ちなみにチーズも入ってます~delicious

今日は、はんぺんの魅力を語ってみました。

低脂肪だしね。←ダメ押しgood

| | コメント (0)

大人はやらない

 今朝は天気がよかったので、歩いて仕事に行きましたsun

晴れてたけど、寒かった~sweat01富士山がきれいに見えたっ。随分白くなってますねーfuji

歩いていると、工事現場の土がむき出しになっているところに、すごーい立派な霜柱を発見eye

これは・・・踏まねば。

日曜日の早朝です。誰もいないことをいいことに、思う存分ザクザク踏みまくってきましたcatface

かなり満足して職場へ。

その後、カウンターに座った自分のスニーカーが汚れているのを発見coldsweats02

大人にならなければいけないな、と思いましたdown

200901251858000 今日のご飯は、麻婆豆腐です。

豆腐とひき肉が半々くらいになってしまった~

でも、美味しいのでいいのですscissorsshine

| | コメント (0)

恵比寿ぶらぶら

 今日はお休み。毎月のチーム会合です。 幹事が体調不良ということで、ランチのみとなりましたrestaurant

 恵比寿に本店がある栗原はるみさんプロデュースのお店「YUTORI NO KUKAN」に行ってきましたtrain

 200901241335001

女子率の高いお店です。男性は女性と一緒の方のみでした。

だって、お店の中がすごく可愛い~happy02

お食事の内容も、自然素材で野菜いっぱいのメニューです。皆、散々どれにするか迷いました。

でも、私だけさっさとメニューを決めた気がーsweat01

こういうとき、ほとんど迷いませんsmile

Img_2533_2

おいしそうでしょ~notes 鶏をさっぱりとお酢で煮たもの。あと、バジルご飯に、野菜の煮浸しです。

Img_2534_2

これはオリジナルブレンドティー。これも美味しかったsign01

店内は、レストランとキッチン雑貨などを揃えたショップも入っています。

テイクアウトできるデザートやお惣菜もありますよー

ship横浜にもあるので、そっちにまた行ってみようと思いますhappy01

ランチのあとは、ガーデンプレイスのあたりをぶらぶら。ちょっと早いですが、解散しました。

恵比寿はなかなか行かないので、面白かったなhappy01 しかし今日は寒かった~penguin

| | コメント (0)

不注意で、泣く

 コンタクトを外すときに片方落としてしまい・・・coldsweats02 あるはずなのに、ど~しても見つからず・・・sweat02一体どこに消えたんだろう??

 ソフトからハードにして早2、3年。なのに、どうしても外すのが苦手で、すごい勢いでコンタクトが飛ぶときがあります。でも今まではちゃんと見つかったのにーsweat01

 使い捨てではないので、困りました。片方じゃ意味ないのでdown

 買いに行くまで、メガネっ娘ですeyeglassshine

 お給料をもらったら、買いに行こうーcoldsweats01 どっちにしろ、もう寿命だったな。そういえば。

 今日はもう1つがっかりなことがwobbly

にんじんを切っていて、指も切りましたsweat01

200901231918000 奥に見える、きんぴらごぼうを作ろうとしていたときです。

まるいにんじんが、ころっと転がって、にんじんがあったところに指が・・・

そして庖丁がっthunder

痛くて泣けましたcrying

懐も痛けりゃ、指も痛い。散々な1日でした。

200901221856000 ちなみに昨日のご飯は、鍋焼きうどんでしたdelicious

 

| | コメント (0)

女子感

 昨日は映画の後、まっすぐ帰宅せずにお買い物に行きました。だから頑張って朝一の上映に行ったのですhappy01

 お買い物の目的は、石鹸を買うこと・・・notes何回か日記にも載せましたが、最近はまっているのは「MARKS&WEB」の商品なので、私の良く行く映画館付近のショッピングモールにはありませんっsweat01 「LUSH」は卒業してしまった・・・coldsweats01

 LUSHも遊び心があって、すごく楽しいんだけど、最近はどうしてもオーガニック系が気になります。香りがすごくいいのに、きつすぎなくて、シンプルなところが気に入っていますheart04

200901202144000 今回購入したのはーshineこれらです。

まず、ソープはゆずの香りです。私ゆずの香り大好きなんですよね~lovely

香りでリラックスできるのは、心身共にによいことです。

それとリップクリーム。3種類ありましたが、今日はゼラニウム&カモミールの香り。これも好きな香りhappy01

それと、今回初のボディブラシです。

今まで使ったことがなかったのですが・・・

最近読んだ本に、ボディブラシで体を洗うとマッサージ効果が高まって、老廃物が流れるとありまして。冷え性の私にはいいかもsign01気持ち良さそうだし。と思い購入ーmoneybag

あぁ~、なんかもう・・・こういうのを買うと女の子感が高まってきていい感じですcrown

200901211852000 今日のごはんは、海老ときのこのコーンクリームシチューです。

あとはボリュームたっぷりの、豚しゃぶのっけ豆腐サラダ。

2連休も終わりかぁーgawk

| | コメント (0)

『ヤング@ハート』

 今日明日とお休みなので、映画に行ってきました。ドキュメンタリー作品slate『ヤング@ハート』です。

予告段階から気になっていましたが、近くで公開していなくて・・・でもなぜか今になって限定公開ーshineなので、早速足を運びましたnotes

 200901202053000

アメリカ、マサチューセッツ州の小さな町、ノーサンプトン。

ここに平均年齢80歳のコーラス隊「ヤング@ハート」ありsign01

彼らが歌うのは、ボブ・ディラン、ソニック・ユースそしてコールドプレイ。そう、世界一ロックなコーラスグループだ~happy02

年に1度の地元公演に向け、練習に明け暮れる彼らに密着するドキュメンタリー。

なにしろ平均年齢80歳・・・

みんな色々あります。病気も抱えています。

それでもスパルタ指揮者ボブの指導の下で、歌を歌い続けます。なぜって、歌うのが大好きだから、仲間が大好きだから~。なにしろ皆楽しんでいるのが伝わってきますhappy01

こんな風に生きたいって、誰もが思うんじゃないかなー?

とにかく揺さぶられる映画でしたweep

自分も老いや死について考えちゃうなーthink でも、前向きに考えられる感じ。

私は、やりたいこと全部やって死にたいとは思わないっす。

まだまだいっぱいやりたいことあったのに~coldsweats02 でも楽しかったsign01って思っていたい。

サントラも気になります。元気がもらえるねーnotes

| | コメント (0)

PEPSIの理由

 職場にはだいたい毎日riceballお弁当&マグ持参の私ですが、最近職場での飲み物はペプシsign01

 そもそもあまり炭酸飲料を飲まない私が、この真冬になぜ飲んでいるかというと・・・

200901191716000 はい、これですっhappy02shine

大人なのに、おまけ目当てで買ってます・・・sweat01

BE@RBRICKですnotes

ワーナーブラザーズとのコラボレーション。

12種類ありますが、とにかく欲しいものを先にGetです。

イチオシは『ダークナイト』のバットマン&ジョーカーmoon3

可愛いっすheart04

あと、『マトリックス』のエージェントスミスshadow

他にも『スーパーマン・リターンズ』などあります。

いま、phoneto携帯電話にバットマンコンビ、仲良くぶら下がってますcatface

200901191905000 今日のごはんは、野菜チャプチェ。

もっと辛くしても良かったかなぁ・・・delicious

| | コメント (0)

あるまじき・・・

 男子ってものはなんでmailtoメールの返事をくれないんでしょうか??私の彼氏だけ?コミュニケーションが取れないのってストレスです。しょんぼりdown

 今日は日曜日だったので、図書館も混みました。

返却に来た中学生くらいの男子が、鞄から本を取り出しつつ、ちょっともじもじ・・・

「返却?」と聞くと、「あ、はい」

なのでバーコードをスキャンしてみると。「おぉ~thunder

2006年の返却期限ですsweat023年前じゃん。君は借りたとき小学生だろうっannoyと心で突っ込み。

あまりの延滞っぷりで、「次回から気をつけて」的な言葉も出ずcoldsweats01「いやー、良かった良かった~」と言ってしまいました。図書館員にあるまじき言葉でしょうか?

結局彼は今日も本を借りていきました。私の座ってるカウンターにまた来てくれたので、今度は「次はちゃんと2週間後に返してね」と言えました。また3年後、とかは止めてくれよcatface

他の人に話すと、「よくカウンターに返しにきたじゃん」ですって。

確かに・・・長期延滞の本は返却ポストに入ってることが多いですからね~sweat01

200901182146000 いま読んでる本です。

movie「ザ・ムーン」を観に行きたいので、なんとなく宇宙関係の本が読みたくなりましたhappy01

米ソ宇宙飛行士が明かした開発レースの真実ーっていうサブタイトルがついてます。面白いsign03

スコットさんもレオーノフさんも空軍のエリートパイロットからnight宇宙飛行士への道に進むんですが、すっごい特別感が漂ってます。なにしろ国をあげての任務を実行するんですから・・・

moon1スプートニクが打ち上げられてから50年以上経ちます。このときに比べれば、特別な感じは薄れていますが、まだまだ宇宙旅行は叶わなさそうですね。

| | コメント (0)

『K-20』

 公開から結構たってしまいましたが、金城武さん主演『K-20』を観てきましたslate

明智小五郎好きなので気になってはいましたが、さらに國村隼さんがかなり重要キャラで出ていると知り、これは行かなきゃーと・・・catface

 しかも、監督はあのっ『エコエコアザラク』typhoonの佐藤嗣麻子さんですよ~ まぁ、監督の紹介でこの作品は出てこないけどさ・・・coldsweats01

 邦画なので、気楽な感じで観に行きましたが、オープニングはちょっとワクワクしました。

だって、オープニングのK-20のビジュアルが、アレック・ボールドウィン主演の『シャドー』っぽいんだもんhappy02

200901161713000 1929年の架空都市“帝都” 富裕層のみをターゲットにし、美術品などを次々と盗んでしまう、怪人二十面相が世間を騒がせていたhorse

そんななかこの二十面相にはめられたサーカス曲芸師、遠藤平吉は二十面相として逮捕されてしまうsign01

無実の罪を晴らすため、ひょんなことから知り合った明智小五郎と彼の許婚、葉子とともに二十面相との戦いを決意するがー

平吉が街中を縦横無尽に駆け抜ける様は、『スパイダーマン』みたいhappy01

色んなメカ?を開発担当する協力者がいたりするのは『バットマン』風sign02

アメコミ意識してるのかなぁーなんて思いながら見てました。

色々お約束な展開でしたが、それでも充分楽しかったです~notes

次は何を観に行こうかなぁconfident

200901161905000 昨日のご飯は、カニクリームスパ。

おいしいけど、カロリー高いです~sweat01

200901171909000 そして今日のごはんです~

ちょっと中華風noodle

 

| | コメント (0)

ちょっと残念

 仕事のあとで横浜でご飯を食べて来ましたrestaurant

お気に入りのお店でしたが、去年改装工事のため長期に渡りお休みしていました。maple秋にはリニューアルオープンしていたのに、なかなか行けず・・・今回やっとです。

そこでのおすすめは、大根サラダと、大海老のチリソース。さらには大海老のオーロラソースshineですが、なんと残念なことにチリソースが普通ののみになっていましたcoldsweats02

ショック~crying あと、大根サラダも若干変更していました。前のほうが好きだなぁ。おいしいんだけど・・・

お通しも出ちゃったりして、前のほうがカジュアルな感じでした。

200901151913000 でも頼んだ、海老チリ。うん、おいしかったですnotes

うーん、しかし大海老・・・dash

200901151916000 さらに水餃子。

他にも、炒飯やら大根サラダ。

かに玉、マンゴープリンやらを食べましたが、写真を忘れましたsweat02

今回は去年の4月から一緒に働くことになった人と、はじめての2人ご飯。

色んな話を聞けて楽しかったですhappy01

また行きたいなぁ・・・heart04

| | コメント (0)

タダ酒~

 今日はお休み。何故か今週のシフトは、お休みが多い。先週いっぱい働いたせいですね~。そして今日もまた家で過ごしましたcoldsweats01

夕ご飯の買出しに行った際、ビールを頂きましたshine

200901142103000 Asahiのスタイルフリーですね。

まだ飲んでないですけど、ビールはたくさん飲めないので、このサイズは私にちょうどいいかも・・・wink

非売品ってプリントしてありました。

販促といえども、結構太っ腹~notes

200901141858000 今日の夕ご飯は、久々にお魚fish

鯖のフライです。美味しくできた~happy01

いま、思った。これをつまみにビールを飲めば良かった?でも太るねーcatface

| | コメント (0)

寒いから読書

 年末、忘年会が目白押し・・・お正月、早々と新年会などがあり・・・

日記にも書いていますが、体重が増加しましたshock歩かなきゃーとか言ってましたが、ここ1週間ほど通常生活に戻り、外食もせずに自炊していたら減ってきました。

どんだけ羽目外したんだ、年末年始sign03

そんなわけで最近、出かけないで家にばかりいます~house

家にいるときは、映画を観てるか読書です。今日読んだのはーbook

200901122309000

米澤穂信さんの「儚い羊たちの祝宴」

う~ん、羊たちのまで入力すると、勢いで“沈黙”って手が動いちゃいます・・・coldsweats01

ミステリ好きにはおすすめします。

ラストのどんでん返しが、びっくり!というよりも、むしろ背筋が寒くなる感じです。

連作短編ですが、どれもすごいですよー。

200901131841000 今日のご飯は、他人丼。そして湯豆腐ですーspa

| | コメント (0)

『潜水服は蝶の夢を見る』

 久し振りにフランス産の映画を観るmovie

『潜水服は蝶の夢を見る』です。WOWOWで放送していました。

C101038731_l1 人気雑誌「ELLE」の編集長として活躍していた、ジャン=ドミニク・ボビー。

人生を謳歌する彼だったが、脳梗塞に倒れ全身不随となる。

意識は正常なのに、全身が動かず絶望するが、唯一動く左目を使い自伝を出版することに・・・

重たげな内容ですが、この状況下でのジャン=ドミニクの冷たいユーモアで思わず笑ってしまう場面もconfident

淡々としていて、変に盛り上げないところがフランス産だなぁ。主人公を演じたマチュー・アマルリックは、今月公開の007の新作『007/慰めの報酬』で悪役に。う~ん、すごく楽しみ。

200901121849000

映画のお供といえば、ナチョス~notes

おやつに作ってみましたが、ちょっとおなか一杯で食べられず。つけるのはアボカドのディップですshine

200901121901000 そんなわけで、夕ご飯に。

メインは豆腐ハンバーグでっすdelicious

| | コメント (0)

裏出初式

 11日に出初式がありました。見に行きたかったなぁ・・・happy01

仕事だったので、行けませんでしたが、実は職場のすぐそこでやっていたので、休み時間になんとなく窓の外を見てみました。会場は全く見えないんだけどsweat01

200901110932000 出番待ちの消防車がずら~っと・・・shine

こんなに沢山の消防車を見たのは初めて、なかなかの眺めでした。写真だとわかりずらいですが、かなり先まで連なっています。

なんとなく満足して、仕事に戻りましたcatface

200901111853000 今日の夕ご飯は、カレーライスです。

かなり手抜き感が漂ってますが、好物なのでいいのですhappy02

| | コメント (0)

歩く気

 今日は寒かった~そして仕事が忙しかったbearing きっと明日もsweat01

こうして忙しい毎日を送って、普通に生活していれば体重も戻るかも・・・sign02 とにかく年末年始の暴飲暴食はひどかったshock、外食の回数は多分いつもの倍~bomb こりゃ太るわ。

 そんなわけで現在危機的?状況なため、いっぱい歩こうと決める。

1番続きそうなのは、やっぱり通勤で歩くことでしょうか。

200901092143000 なんですが~

私はいつも荷物が多い。

そこで、ごつくない可愛いい感じのリュックを買いました。はい、まずは形から入る派ですcoldsweats01

早起きできた日は、これで仕事に行きます。

まぁ、着ていく洋服との兼ね合いもあるし毎日は無理だな。

一緒に写っているのは、レッグウォーマーnotes

意味ないけど、これも買ったので・・・

山登りに行くわけではありませんfuji

200901101912000 今日のご飯は、炒飯です。

おいしくできましたdelicious

| | コメント (0)

連休明け

 昨日は色々あり、撃沈・・・気付いたら朝の4時。仕事が午後からで良かったです。

もっと強くならなきゃ。独りに慣れなきゃいけません。

お正月、旅行をした人が多かったようで、職場の休憩スペースにはお土産がどっさりnotes そして海外に行った方も、ちらほら・・・

いつもより異国の香りただようお菓子たちですhappy01

さらに先日新年会をしたメンバーのひとりからは、チェコのお土産shine

200901072153000 お菓子と、ティーマットだそうです。

柄が、すごくラブリーheart

こういうの大好きです~happy02

ティーマットといえども・・・何に使おうか迷います。

とりあえず、今はパソコンの上にsweat01

200901081854000 今日のごはんは、焼きうどん。

ちょっと食べ過ぎました~wobbly

体重を戻さないといけないのに~down

| | コメント (0)

『ワールド・オブ・ライズ』

 本日はお休み。久し振りに独りで映画に行ってきました。1ヶ月ぶりですcoldsweats02 基本的に独りが多いのに、先月は誰かと一緒というのが多かったみたい。

 movieレオナルド・ディカプリオ『ワールド・オブ・ライズ』です。

200901072152000 予告で面白そうだなーと思っていた作品。私ってホントCIAとかFBIモノが好きだなぁ・・・sweat02

フェリスは優秀なCIA工作員。テロ組織のリーダーを追い情報収集をしていたが、上司ホフマンの裏工作により失敗。

そこでヨルダン情報局トップのハニと手を組む。強引なホフマンのやり方に我慢できないフェリスだが、ホフマンはハニを信用するなと警告する。

一体何を、誰を信じられるのか?

作戦を遂行するため仕掛ける嘘の数々・・・

私達が信じているものは、果たして真実なのか、それとも誰かに作られたものなのか?そんなことを考えてしまいます。

1つ不満?を挙げるならばーcoldsweats01

女性の描かれ方が・・・ちょっと。なんだか・・・sweat01一応ヒロインはいるんですけど、どうも監督のやる気が何割かダウンしてるような。リドリー・スコット監督は男同士のやり取りの方がテンションが上がるに違いありませんcatface

あ、でも『エイリアン』とか『G,I ジェーン』とか強い女性は好きなのかもcoldsweats01

200901071854000 今日は七草clover

昨日も散々暴食をしてきたので、今日の夕ご飯はおかゆにしました~

おかずも割りとあっさりめ。

お陰で今頃にになって小腹がsweat01

| | コメント (0)

早々新年会

 昨日から仕事が始まりましたが、本日はまたもや休館日。館内整理の日です。

私がサブ担当をしている分室の本の入替えの日、・・・力仕事です。多分、明日は筋肉痛~coldsweats01

 仕事の後は、この分室の担当&サブ担当メンバーで新年会です。職場全体の新年会はいまのところないみたい。

 お店は、去年職場の忘年会と、その後個人的にも忘年会で行ったお店。先月からこれで3回目です~ だって美味しいんだもん、近いしrestaurant

200901061755000 お牛さまの炙り焼きのにぎりです。

かなりうまかった~

やわらかお肉heart04

200901061823000 店長さんの言われるままに、おすすめ料理を頼む私達。

他にも、ピザやパスタ。

お魚料理、シーザーサラダなども頼みましたnotes

食べすぎかもsweat01

200901061913000 やっぱり最後は甘いものなわけですcake

楽しい時間を過ごすことができました happy01

| | コメント (0)

新品

 今日から仕事です。お正月休みは、過ぎてみるとやっぱりテンションMaxだったのは直前・・・sweat02 気付いたらあっけなく終わってましたcoldsweats01

 新年には色々と生活用品を新しくします。今回私がイチオシ?する品物は~

200901032250000 ふきんnotes

奈良の白雪ふきんです。

以前友人にプレゼントされて、その使い心地がすっかり気に入ってしまったので自分でも購入。

和雑貨屋さんで、柄を迷いまくりましたhappy02

メーテルリンクの「青い鳥」がモチーフになっているなんて~~~~、なんて可愛いふきんなんだ~tulip

満足・・・

200901041541000 そして、スリッパ。

若干冬仕様な感じですが、色といい柄といい可愛いっすheart04

足をすっぽり包み込むので暖かいです。

夏になるまで履いておこうと思います~happy01

200901051846000 今日は、大好き大根ステーキ。

湯豆腐。鶏肉とじゃがいものゴマ味噌炒めrestaurant

サボリ気味だった夕飯の調理も昨日から本格的に再開。いざやってみると、やっぱり料理好きだわーと思う。

でも明日はまた新年会で外食なんだよなぁ・・・sweat01

| | コメント (0)

収穫2

 昨日夕ご飯を食べに行って、思ったよりも早くお店を出たのでブックオフに寄って本を物色してきましたeye

 ずっと行きたいと思っていたのに、なかなか行けずにいたブックオフ・・・shine

買ったのはbook4冊です。

200901040007000 おおたうにさんの「CINEMA Girl★Style」heart04

うにさんの描く女の子がすごく可愛くて好きなので、買っちゃいました。しかも映画のヒロインのファッションが、うにさん視点でチェックされてるのです。興味深々notes

「東京パケ買い 手みやげ案内」

パケ買いとは、なんぞ??と思い手に取りました。

パッケージも可愛い、おいしいお土産らしいです。パラパラみていたら、ホントに可愛いので・・・lovelyこれは近くに行ったときに是非参考にしなきゃと。

あとは二階堂黎人さん「諏訪湖マジック」

大倉崇裕さん「白戸修の事件簿」

まだ読んでいなかった、好きな作家さんの本があったので、これは買いですmoneybag

お正月休みも今日で終わり、なのにまた本を買ってしまった。あははcoldsweats01

200901041848000 連休は外食ばっかりしていたので、なんだか久し振りにご飯を作ったような~

というわけで、今日はあっさりしたものばかりにしました。

 

| | コメント (0)

不安不安不安

 今日は彼氏と横浜に行く約束をしていましたが・・・当日全く連絡が取れずに、困りました。

 出かけるつもりで準備をしていて、でも待ち合わせの場所と時間を決めていなかったので、連絡が取れないとどうしようもありません。お昼は一緒に食べられるかと思い、食べずに待っていましたが、メールの返信もなく、電話もまったくつながりません。

 14時になっても15時になっても連絡がつかず。お昼も食べそこね・・・

 ・・・なんて書いていたら、↓以下がすごい愚痴みたいになってしまった、ので

 削除、削除。

とりあえず、夕ご飯だけは一緒に食べることができました。

200901031755000 でもやっぱり、なんか悲しい気持ちとか諸々の不安ですごく楽しい~って感じじゃなかったな。

こういうのやだな。

好きって気持ちを持て余すわ。返ってくるものがなくても大丈夫って思えないなら、私もまだまだ精神的な向上が必要ってことかなぁ・・・

でも、そんなに大人になれません。そんなに強くもありません。

| | コメント (0)

お正月=映画DVD②

 今日の映画はジェイソン・ボーンシリーズの『ボーン・アルティメイタム』ですmovie

200901031047000 マット・デイモンって特に好きでも嫌いでもなかったんですが、この役はかっこいいっすgood

book原作は、ロバート・ラドラム。未読ですが・・・是非読んでみたいですhappy01

記憶喪失の暗殺者ジェイソン・ボーン。彼は政府の極秘計画が生んだ殺しの芸術品。しかし、この計画が闇に葬られたとき、ボーンは命を狙われるように。

1人の女性との出会い、そして別れ。怒りと悲しみを抱え、全ての陰謀を暴くため、ボーンの孤独な戦いは、やがて組織の中心へと迫っていくのだった。

ってな感じです。スキルが一流なので、組織力だけでは歯が立たないところが面白い~notes大勢が1人に翻弄されてるところは、ハラハラしつつも、ワクワク。

CIAをここまで悪くかかなくても~って気はしますけど。。。sweat01

200901021851000 友人と夕ご飯restaurant

最初行こうとしたお店が、正月休みだったため、いつものパステルになりましたcoldsweats01

でも、今月のプリンはいまいち好みではなく、サラダセットにしました。

パスタはわさびクリーム。おいし~deliciousnotes

| | コメント (0)

お正月=映画DVD①

 お正月休み、家にいるときなにをしてますか? 私はもう、いつもと一緒です。読書か映画鑑賞~house

確か去年は花札に夢中になっていた気もしますが・・・coldsweats01

たいがいWOWOWを見ています。。

というわけで、1日2日と1作ずつ鑑賞。

200901031049000 『プレステージ』ですshine

あのクリストファー・ノーラン監督作品。しかも原作は、クリストファー・プリースト。面白くないわけないよなぁという組み合わせです。

主演は、ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベール。

天才マジシャンの死。

逮捕されたのは、ライバルのマジシャン。

この死は事故か、殺人か。それとも壮大なトリックなのか??

お互いの技能を張り合う若きマジシャンが、ある出来事により決裂。

生涯のライバルとなった2人は、自分の技を磨き、さらには相手を陥れることに心血を注ぐことに。そして、悲劇が・・・

原作も読みましたが、映画とは骨格は同じでも、かなり見た目が違います。

どちらも面白いsign01

ただの悲劇とは言い切れない、運命の重さや逃れられない欲望の果てしなさに、背筋が寒くなります。洗練されているのに、この怖さは一体なんでしょう~

・・・あと、マイケル・ケインが素敵ですcatface

| | コメント (0)

おせちおせち

 明けましておめでとうございます。元旦です。

今日は1日house家に閉じこもっていようと計画していたので、それはもう真面目に実行に移しました。はい、今日は1歩も外に出ていませんっsign01 正月、万歳・・・punch

 もちろんおせちを食べましたよ~delicious

200901011838000 これは昨年予約していたおせち。

クール宅急便で29日頃到着ですpresent

今の冷凍技術はすごいっす。丸1日かけて解凍~fish

う~ん、うまいheart04

200901011823000 おせちと共にワインも飲んだので、大好きなベルキューブのチーズも食べちゃいましたwine

あ、牛だ。ちょうどいいねーcatface

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »