« 『K-20』 | トップページ | PEPSIの理由 »

あるまじき・・・

 男子ってものはなんでmailtoメールの返事をくれないんでしょうか??私の彼氏だけ?コミュニケーションが取れないのってストレスです。しょんぼりdown

 今日は日曜日だったので、図書館も混みました。

返却に来た中学生くらいの男子が、鞄から本を取り出しつつ、ちょっともじもじ・・・

「返却?」と聞くと、「あ、はい」

なのでバーコードをスキャンしてみると。「おぉ~thunder

2006年の返却期限ですsweat023年前じゃん。君は借りたとき小学生だろうっannoyと心で突っ込み。

あまりの延滞っぷりで、「次回から気をつけて」的な言葉も出ずcoldsweats01「いやー、良かった良かった~」と言ってしまいました。図書館員にあるまじき言葉でしょうか?

結局彼は今日も本を借りていきました。私の座ってるカウンターにまた来てくれたので、今度は「次はちゃんと2週間後に返してね」と言えました。また3年後、とかは止めてくれよcatface

他の人に話すと、「よくカウンターに返しにきたじゃん」ですって。

確かに・・・長期延滞の本は返却ポストに入ってることが多いですからね~sweat01

200901182146000 いま読んでる本です。

movie「ザ・ムーン」を観に行きたいので、なんとなく宇宙関係の本が読みたくなりましたhappy01

米ソ宇宙飛行士が明かした開発レースの真実ーっていうサブタイトルがついてます。面白いsign03

スコットさんもレオーノフさんも空軍のエリートパイロットからnight宇宙飛行士への道に進むんですが、すっごい特別感が漂ってます。なにしろ国をあげての任務を実行するんですから・・・

moon1スプートニクが打ち上げられてから50年以上経ちます。このときに比べれば、特別な感じは薄れていますが、まだまだ宇宙旅行は叶わなさそうですね。

|

« 『K-20』 | トップページ | PEPSIの理由 »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『K-20』 | トップページ | PEPSIの理由 »