« PEPSIの理由 | トップページ | 女子感 »

『ヤング@ハート』

 今日明日とお休みなので、映画に行ってきました。ドキュメンタリー作品slate『ヤング@ハート』です。

予告段階から気になっていましたが、近くで公開していなくて・・・でもなぜか今になって限定公開ーshineなので、早速足を運びましたnotes

 200901202053000

アメリカ、マサチューセッツ州の小さな町、ノーサンプトン。

ここに平均年齢80歳のコーラス隊「ヤング@ハート」ありsign01

彼らが歌うのは、ボブ・ディラン、ソニック・ユースそしてコールドプレイ。そう、世界一ロックなコーラスグループだ~happy02

年に1度の地元公演に向け、練習に明け暮れる彼らに密着するドキュメンタリー。

なにしろ平均年齢80歳・・・

みんな色々あります。病気も抱えています。

それでもスパルタ指揮者ボブの指導の下で、歌を歌い続けます。なぜって、歌うのが大好きだから、仲間が大好きだから~。なにしろ皆楽しんでいるのが伝わってきますhappy01

こんな風に生きたいって、誰もが思うんじゃないかなー?

とにかく揺さぶられる映画でしたweep

自分も老いや死について考えちゃうなーthink でも、前向きに考えられる感じ。

私は、やりたいこと全部やって死にたいとは思わないっす。

まだまだいっぱいやりたいことあったのに~coldsweats02 でも楽しかったsign01って思っていたい。

サントラも気になります。元気がもらえるねーnotes

|

« PEPSIの理由 | トップページ | 女子感 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PEPSIの理由 | トップページ | 女子感 »