« ちょっと残念 | トップページ | あるまじき・・・ »

『K-20』

 公開から結構たってしまいましたが、金城武さん主演『K-20』を観てきましたslate

明智小五郎好きなので気になってはいましたが、さらに國村隼さんがかなり重要キャラで出ていると知り、これは行かなきゃーと・・・catface

 しかも、監督はあのっ『エコエコアザラク』typhoonの佐藤嗣麻子さんですよ~ まぁ、監督の紹介でこの作品は出てこないけどさ・・・coldsweats01

 邦画なので、気楽な感じで観に行きましたが、オープニングはちょっとワクワクしました。

だって、オープニングのK-20のビジュアルが、アレック・ボールドウィン主演の『シャドー』っぽいんだもんhappy02

200901161713000 1929年の架空都市“帝都” 富裕層のみをターゲットにし、美術品などを次々と盗んでしまう、怪人二十面相が世間を騒がせていたhorse

そんななかこの二十面相にはめられたサーカス曲芸師、遠藤平吉は二十面相として逮捕されてしまうsign01

無実の罪を晴らすため、ひょんなことから知り合った明智小五郎と彼の許婚、葉子とともに二十面相との戦いを決意するがー

平吉が街中を縦横無尽に駆け抜ける様は、『スパイダーマン』みたいhappy01

色んなメカ?を開発担当する協力者がいたりするのは『バットマン』風sign02

アメコミ意識してるのかなぁーなんて思いながら見てました。

色々お約束な展開でしたが、それでも充分楽しかったです~notes

次は何を観に行こうかなぁconfident

200901161905000 昨日のご飯は、カニクリームスパ。

おいしいけど、カロリー高いです~sweat01

200901171909000 そして今日のごはんです~

ちょっと中華風noodle

 

|

« ちょっと残念 | トップページ | あるまじき・・・ »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと残念 | トップページ | あるまじき・・・ »