« 裏出初式 | トップページ | 寒いから読書 »

『潜水服は蝶の夢を見る』

 久し振りにフランス産の映画を観るmovie

『潜水服は蝶の夢を見る』です。WOWOWで放送していました。

C101038731_l1 人気雑誌「ELLE」の編集長として活躍していた、ジャン=ドミニク・ボビー。

人生を謳歌する彼だったが、脳梗塞に倒れ全身不随となる。

意識は正常なのに、全身が動かず絶望するが、唯一動く左目を使い自伝を出版することに・・・

重たげな内容ですが、この状況下でのジャン=ドミニクの冷たいユーモアで思わず笑ってしまう場面もconfident

淡々としていて、変に盛り上げないところがフランス産だなぁ。主人公を演じたマチュー・アマルリックは、今月公開の007の新作『007/慰めの報酬』で悪役に。う~ん、すごく楽しみ。

200901121849000

映画のお供といえば、ナチョス~notes

おやつに作ってみましたが、ちょっとおなか一杯で食べられず。つけるのはアボカドのディップですshine

200901121901000 そんなわけで、夕ご飯に。

メインは豆腐ハンバーグでっすdelicious

|

« 裏出初式 | トップページ | 寒いから読書 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裏出初式 | トップページ | 寒いから読書 »