« あまい~~ | トップページ | 素敵な出会い »

『ザ・ムーン』

 仕事の後で、予告のときから観たい~と思っていた『ザ・ムーン』を観てきましたmoon3

200902051605000 アメリカによる月面着陸計画で月に向かった宇宙飛行士たちnight

彼らが見た月とは?

そしてそこから見た地球の姿は?

NASAの蔵出し映像と、当時の宇宙飛行士へのインタビューkaraokeが中心のドキュメンタリーです。

ケネディ大統領が、宇宙計画への想いを演説しているニュースとか60年代の映像も面白かったですtv

冒頭で、宇宙へ行くのは大変だよって感じで、ロケットが何度も爆発しているシーンが出てきます。発射台も使い捨てだし、こりゃお金がかかるよなぁ~と・・・sweat02

やっぱり初めて月に降り立つシーンはドキドキしました。当時のこのイベントを生で見ていた人たちがうらやましいですhappy01

西のアームストロングに、東のガガーリン・・・

当時最大のライバルだった、ロシア側の映像も見たいsign01と思ってしまいました。

あと、関係ないけど・・・やっぱりCIAは何でも掴んでるね。ロシアの宇宙開発の模様とかも知ってるし。ロケット飛ばすNASAよりもっとお金があるかな。すごいなぁcoldsweats01

|

« あまい~~ | トップページ | 素敵な出会い »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまい~~ | トップページ | 素敵な出会い »