« 『ザ・ムーン』 | トップページ | 横浜好き »

素敵な出会い

 水曜日、映画には職場の人と行きました。ドキュメンタリーだし、moon1月面着陸計画の話だし、女性では興味のある人は少ないかなぁーと思っていましたが、身近なところにいたんですnotes

 去年の夏、途中からうちの図書館に来た人なので、まだちょうど半年ほど。お昼休みが一緒のときなど、楽しくおしゃべりはしていましたが・・・

 映画の前、ちょっと時間潰しに行った本屋でかなり盛り上がりましたup

 う~ん・・・私も読書は好きで読みますが、彼女はすごい・・・shine

 映画の後で、ごはんに行きましたが、そこでの話もすっごく楽しかったですhappy02

 読書の幅が半端なく広いです。book日本書紀、古事記もカバーですsign03宗教の話になったときに、聖書も読んでると・・・だけど、コーランはダメだったとか。いや、まずコーランを読もうと思わないからsign01

 お店でかかっていた曲も即座に「フィガロの結婚」noteだとかさっ。教養ってこういうものなのね・・・と感激しました。本人はそんなこと思ってないだろうけどcoldsweats01

 なんか文学の話とか、宗教の話とか、社会情勢?の話とかいつもの友人とは全く話さない内容がかなり楽しかった。ほんとの読書家に出会った感じですlovely

歳も私より1つ上なだけなのにね。また一緒にご飯に行きたいですhappy01

200902051900000 冬はやっぱりシチューです。

珍しく、ホタテ入りのシチューにしてみました。

|

« 『ザ・ムーン』 | トップページ | 横浜好き »

わたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ザ・ムーン』 | トップページ | 横浜好き »