« 横浜好き | トップページ | 「スリーピング・ドール」 »

「私的生活」

 結婚願望がさほどありません・・・ 若い頃から自分が結婚している姿を想像したことってありませんでした。こんなに独り好きの私が、他人と暮らすなんてとcoldsweats01

 でもだんだんと、一回くらいは経験上してみてもいいかもしれないなという方向に変化。しかし、さらに友人が結婚出産を経験する年齢になった今、また変化sweat01

 結婚したら自分たちだけで完結してないから、色々とやっかい。経験上してみて、やっぱりダメだったから別れます、って。最終的にはありだと思うけど、単に付き合ってたときとは比べ物にならないほど、消耗しそう。←完全に想像ですが・・・coldsweats02

200901311640000 そんなあれこれをまた考えてしまった本です。

「私的生活」田辺聖子さんです。

前作「言い寄る」では恋焦がれる男子とは結ばれず、別の人と確信のないまま、付き合っていた乃里子。

今作では、その相手と結婚heart02して3年後ってところから始まりますconfident

何不自由のない生活を手に入れ、夫とも仲良くやっている乃里子なのに、なんだか目が覚めてしまうんですclock

あれー?私の生活ってこれでいいの?って。

そこから新しい道へと踏み出す決心を・・・ 

夫に自分の気持ちを伝えるシーンが良かったなぁweep

こう書くとすっごい陳腐なんだけど、男女の会話とか、女が腹で思ってることとか、読んでいて思わずうなずいちゃう部分が多くて、面白かったですcatface

まったく関係ないけど、作中で乃里子がやっていたように、私も赤ちゃんの頭ほどある海綿で、体を洗ってみたいっすspa

 

|

« 横浜好き | トップページ | 「スリーピング・ドール」 »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜好き | トップページ | 「スリーピング・ドール」 »