« 『13日の金曜日』 | トップページ | いわき行 »

水道水、ではない

 先日横浜に出かけた際に、駅の売店で買ったお水ですhappy01

200902181407001 横浜は今年開港150周年。shipみなとみらい付近では色々とイベントも行われる予定です。

そんなこんなで、こんなお水まで発売されちゃってるわけなんですが、

ボトルのうらに販売者が「横浜市水道局」ってあります。

wobblyまさかの、横浜の水道水sign02

って感じですが、採水地は山梨県ですfuji

もちろん水道水ではありませんcatface

ちなみにこれ、280mlで100円ですが、売り上げの一部がボランティア活動に活用されて、これを1本飲むと15センチ四方の森がよみがえるとか・・・bud

だからどうだというわけではないですが・・・横浜市も色々やってるなぁ~ということです。

200902181900000 昨日今日は、ちゃんと真面目に夕ご飯を作っています。

ブリの竜田揚げは、ブリに脂がのっていて、ちょっとしつこくなっちゃったかな??bearing

200902191908000 海老チリならぬ、鶏のチリソースです。

ワンタンスープも作って、ちょっと中華風noodle

|

« 『13日の金曜日』 | トップページ | いわき行 »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『13日の金曜日』 | トップページ | いわき行 »